ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ぴちょんくん&そらくんご来店です~ちこちんも皮膚病(>_<)

 19, 2015 22:03








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




那須記事の途中ですが・・・

今日はシルバーウイーク初日ですね~
ちこティ家はシルバーウイークも何も関係なく通常営業していますよ~(笑)


ビションのぴちょんくんがトリミングにご来店されました❤


006_20150919214524bbf.jpg


今回も、安定のもふもふ★




007_20150919214526060.jpg


連休はきれいになったし、お出かけかな~!?




午後からはそらくんが元気にいらっしゃいました❤
013_201509192145283ef.jpg


そらくん「パパ&ママ来たよー」


撮影中にお迎えいらっしゃったから、そらくん困っちゃった!?


そして、今日の最後はティさん・・・

015_20150919214529e9c.jpg


皮膚の調子が悪いのでシャンプーして
少しカットしました。



実はちこちんも・・・
019_2015091921453150f.jpg


帰宅後、何気にちこちん尻尾の付け根触ったら
皮膚病になってた!!!

すんごい珍しい事!!!

びっくらこいちゃった(>_<)

だって、ちこちん、幼少期に皮膚病になって、
それから一度だけ、3歳ぐらいのとき、少しだけ軽い膿皮症
になった以来、皮膚病とは無縁だったから!!

とりあえず、お尻まわりだけ薬用シャンプーで洗って
患部の周辺の毛を短くカットしてお薬つけました。

ちこちんも10歳だし、ヒート後だし・・・免疫低下しちゃったのかな。。。




021_201509192145592c5.jpg


ちこちんも、ティさんも早く治りますように・・・




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2015.09.20
19:41

ぴちょママ #-

URL

ぴちょの誕生日、覚えていてくださりありがとうございます。
しかも、プレゼントまでありがとうございましたm(__)m
秋バージョン、モフぴちょ、キレイにしていただいたので明日はお出掛けしてきますo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.22
22:20

ちこティママ #-

URL

ぴちょままさんへ

御来店&コメントありがとうございますm(__)m

いいえ!少しばかりでごめんなさい・・・
5歳も元気で楽しく過ごせますように。。。
微力ですがこれからもお手伝いさせてくださいね。

お出かけもきっと楽しまれたのかな~(^◇^)
ティはお家で親戚の接待してました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

