ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

歯石が付きにくい体質

 27, 2015 22:54






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




この頃、お仕事で歯のケアについて相談されることがちょこちょこあります。

そして
このお方・・・
歯のケアをほとんどしていなく、しかも手作り食を食べているのに・・・

005_20150827222127086.jpg

ティ「口臭なし!歯石もほとんどついていないのでしゅー」



003_20150827222125839.jpg

もうすぐで8歳・・・歯石除去など一度もしたことありません・・・
ほとんどのお方はティさんの歯を見てびっくりされます(*^_^*)
ヨダレの質や口の中の菌などが体質的に歯石が付きにくいと考えられます。


歯の乳酸菌は使っています。

なので、歯のケアに関しては、うちの子達を参考におすすめしたりできることって
ないんですよね・・・

どちらかというと、アトピーアレルギー皮膚関係のほうが
アドバイスは得意分野です(笑)



歯磨きが苦手という子がとても多いのが現実のようでして
実際、歯のケアをした方が良いってわかっていても
なかなかやさせてくれない、できないのが現実のようですね。


最小限のケアとしておすすめしているのが
乳酸菌のタブレットなどのサプリを毎晩あげることです。
乳酸菌なら、お腹の調子も良くなり、免疫UPも期待できます。

何事も継続は力なり!





010_201508272221284f6.jpg

ティさんは、遺伝的に歯と耳、胃腸がとっても丈夫です。
お耳は汚れたことが一度もありません。
なので、耳毛もほとんど抜きません。ボーボー



弱いところは、精神と皮膚と目でしょうか・・・(笑)


みなさまも、愛犬の健康チェックやケア・・・
いろいろ悩んだり、わからないことがあったり
すると思いますが、
今できること、してあげれるること無理のない範囲で
是非、継続してあげてくださいね~。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

チワワブログ村に遅まきながら登録しました!
チワワの皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

