ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

病院でいろいろありました~

 17, 2015 21:34





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



今日はちこちん&ティさんの定期検診に大好きな病院へ行ってきました!



017_20150717210635603.jpg



ティさんは、後肢の付け根(タックアップ)辺りが少し前からちょっとだけ
痒いみたいで・・・
前回も先生に診ていただきましたが、今回も完治はしていませんでしたが
自力で治せる範囲ということで、何もなしでした~(笑)




019_201507172106363d8.jpg


半年ぐらい前から、ティさんの乳首にきっと乳首と同じ素材でできた?
乳首から乳首がちょっと生えてきた?みたいになっていて
ほんの少しだけ気になっていて、でもきっとなんでもなさそ~って
勝手に思ってたんです。

そしたら、その部分が自然に脱落しました(・。・;

先生に診ていただたところ
「ティちゃん自分で治したんだー偉いね~」
って言われました。


耳たぶにも、半年ぐらい前に小さな硬いできものできたんですが
それも勝手に取れました。
そんなものなの~?
経過観察って重要なのね。



020_20150717210637452.jpg


さてさて、ちこちんの乳腺腫瘍の診断結果は

現状維持でした!!!

しかーし(;一_一)


乳腺ではないのですが
ちょうど胸の筋肉層~皮膚のあたりに
米粒程度のしこりができていました。

トリミングの仕事をしていて、シニア期に入ったぐらいのわんちゃんに
けっこうな割合でシコリがあるのは知っているのでそれほど心配はしていませんが・・・

ちこちんも10歳だしね。

とりあえず、先生は乳腺腫瘍と一緒に経過観察して
増大傾向にあるようなら、細胞診。
変化ないなら大丈夫だということでした。



002_20150717210634cff.jpg


ちこちん「ちこちん、ちこちんの体内から要らないものは排出してみせるでち!」


人間だってわんちゃんだって生きてると、いろんな変化があるのはあたりまえのこと。


いろんなこと今までもあったけど、
これからもきっといろんな困難があるのだと思うのだけど、

ちこもティも天寿を迎えるその日まで
私はできるだけベストな判断で一緒に過ごせるように
がんばっていくだけです。



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

