ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションのマイク部長とミーティング

 10, 2015 19:10






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



先週ですが、ビションのお友達のマイク部長に会いに行ってきました(*^_^*)



008_201507101854195d9.jpg

マイク部長「ティ先輩ようこそ~♪おいでやす~♪」


さすが会社部長・・・接遇の基本ができていらっしゃいますね。

003_20150710185415d10.jpg


この度、ちこちんもいっしょでしたよ❤

ちこ「部長サン・・・ちこちんにお構いなくでち。」


004_20150710185417b01.jpg



マイク部長「ちこちん先輩・・・どうぞリラックスしてくださいね。」


006_201507101854188ef.jpg

ちこ「部長・・・ちこちん恥ずかしいでち❤」



013_20150710185449165.jpg


素敵な笑顔とフワフワアフロが素敵すぎるマイク部長と
今後のちこティ地方&マイク地方のビション活動の方針と目標を
モフモフ会議してまいりました。





012_2015071018542198f.jpg


マイク部長はね、なんとちこティママと同じ誕生日なんだー!
ちょっと遅れちゃったけど、ビションに人気の皆様お馴染みライオン丸
をプレゼントしちゃいました。

気にいってくれて本当にうれしかった♪




ティさんなぜだか、後頭部の写真しか無かった・・・(;一_一)



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Sat
2015.07.11
14:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
21:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

鍵コメママさんへ

初めましてm(__)mコメントありがとうございます(*^_^*)
うちのティさんは、ちこちんが2歳の時に迎えたんですね、
ティが1歳を過ぎるまでは仲良く遊べませんでしたよ。
もちろん、ティがしっかり性格が出来上がって信用できる
まではティは常にサークルでした。
ちこちんの安心安全が最優先でしたので、ティのことは
二の次でした。ただ、うちの場合はティはモデル犬として
迎えたので、トリミングの学校や職場に連れて行っていま
いましたので、ティにとってはお家以外はティ優先だと
しっかり認識するようになりました。

やはり体格差があると一緒にいられるようになるまでは
心配ですので、お姉ちゃんを最優先の生活で良いと思いま
す。
ビションの子は、体格や年代が同じぐらいの子と
たくさん遊ばせたほうがいいのではないでしょうか。
他の子達と遊ぶことで、自然にいろんなことを勉強して
大人になると思います。
ビションはとっても明るくて楽しい性格ですが、
なかなか細かいところもあって、一般的なわんちゃんとは
ちょっと扱い方が違う?難しいところもあるんですよ。

私もあまり躾は得意ではないので、上手なアドバイスできる
自信はありませんが、私がちこちんを大切に扱うこと、
何でも一番にしてあげることで、自然にティも、ちこちんを
敬うことを覚えたのかもしれません。
気負わずに、時間をかけてみてあげてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.12
16:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.13
01:23

ちこティママ #-

URL

NoTitle

鍵コメママさんへ

うちの場合ですが、サークルは広くして使っていました。
基本的に、お家ではサークルでしたが、もちろんお家で放牧
することもありましたし、その時の応じていろいろでしたよ。
基本目を離しませんでした。
犬って、1歳ぐらいまで基本的に遊ぶ食べる寝ることが重要
なのでお散歩して遊んで食べて寝るって感じで生活の基本
をきちんと満たしてあげてださい。
子犬の社会性を身に付ける大切な時期だと思うので、いろいろ
経験をさせることで、その後の性格に大きく影響すると思います。
私は、詳細がわからないので的確にアドバイスできるかわかりません。
もし、不安な気持ちが大きいようでしたら、信頼できるしつけ
の先生にご相談されてはどうでしょうか・・・?
ビションちゃんはきっと元気はつらつな子で物怖じしない
ガンガン前に出て行くタイプなのかな~
そういう子ならたくさん遊んで欲求を満たしてあげると
イイかもしれませんよ。
個々に応じた扱い方がありますので、一度訓練士さんとかに
相談されたほうが良いかもしれません。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.13
10:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

鍵コメ様へ追伸

お話伺うことはできますので、
私の経験からのアドバイスしかできませんが
ママさんと、ワンちゃんたちのお力になれればと
思います。
メルアド教えていただければそちらのほうで
やり取りしたほうが早いと思いますのでお知らせください。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.13
15:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

