ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アクアゼオの歯磨きでちこちんの歯石が取れたよ!

 22, 2015 18:42








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




4月に本部展に行ったとき、
GETしていた
アクアゼオOH

003_20150522181633e04.jpg


歯のお手入れしましょうなんて言っておきながら、我が家のちこティ・・・
歯のお手入れほとんどしていませんでした(・_・;)
元々、二人ともに歯石が付きにくく、歯周病にもなっていないので
気になるようになったらやろう!的なあま~い考えでおりました。

でも、ちこちんは二年前に手術した時に実は歯のクリーニングもしていただいて
いたので、これまた歯磨きから遠のいていました。

そこで、今巷で話題の歯磨き粉をGETしまして
4月からたま~に・・・
気が向いたら程度に磨いていました。

一か月の間に3~4回(笑)
ゆるゆる~


009_20150522181637500.jpg


犬歯のことろは今日シャンプー後に、磨いていたら
あれれのれ~
歯ブラシだけで歯石取れちゃったよ!!

犬歯の前は前回取れたのよ。
まぐれで取れたと思ったらw
そうでもなかった!


こちらが取れた歯石です。
013_20150522181639d74.jpg

アクアゼオの歯磨き粉は、ショー会場で業者さんにちらっと使い方を聞いただけでしたが
これといってネットで話題になっているように劇的に
キレイになるわけでもなく、
一度では口臭がさわやかになる程度で
歯石も取れませんでした。

だから、私もどんな感じで歯石が取れるのか?
まだよくわかりません。
でも、こうして結果として出ました!



ティさんは・・・
011_20150522181638608.jpg

ティさんも歯もそこまで汚れてはいませんが
奥歯は変色している感じです。

しゃこしゃこ磨いているんですが


ティさんは、ちこちんのように劇的に汚れは取れていません。。。

007_20150522181635987.jpg


歯の質とか個体差とかあるのかな~?

まだまだ、良くわからないですが

ひとまず結果が出て良かった良かった❤




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 2

Fri
2015.05.22
21:06

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは ♪
気になる歯磨き粉! 家もアクアゼオ ( 粉末のやつ ) を使ってますが まずいらしく すんごい嫌がるの。
羽交い締めにして磨いてるのだけどなんか可哀想で・・・。
この歯磨き粉、ミント系なのでしょうか?
シロはミント系が大好きなので ミントだったらいけるかも? ちこちん 嫌がりませんか?
今まで色んな歯磨き粉を使って来ましたが これと言って効果が出ませんでした。シロは歯磨きは嫌じゃ無いのですがアクアゼオだけはすごく嫌がるの (涙)
ちこちん どんな味がするのか教えて〜!

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
20:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ちこ「母さん!ちこちんでち!この歯磨きはちょっとだけ甘くて
ほんのりミント味で美味しいでちよ❤」

ちこちんは、神経質なところがあるので歯磨き嫌いにならない
ようにと思っていましたが、OHは大丈夫でした。

シロ君・・・羽交い絞めですか・・・(>_<)

とりあえず、ミント系のシロ君が好きな歯磨き粉にアクアゼオ
のパウダーを少量混ぜてみたらどうでしょうかね?


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

