ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

甲状腺ホルモン検査ティさん&乳腺腫瘍の経過観察ちこちん

 24, 2015 22:25





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




度々、ティさんの皮膚の調子やら、薄毛疑惑やら散々今まで書いてきましたが
何らかの病気の症状とまでは至っていなかったようで

特に検査はしていませんでした。

ちこちんの乳腺腫瘍チェックで月2回病院へ通っているちこティさん。
この度、先生の計らいにより!?

ティさん、甲状腺ホルモンの検査をしていただいちゃったのです。

いままで抱いていた疑惑によると、素人判断ですが、
甲状腺機能低下症!?の疑いだったわけですが

なんと、結果は


017_20150324220250356.jpg


ティ「甲状腺機能亢進症でしゅ」

ちこ「あれまーでちー」


簡単に言いますと、甲状腺ホルモンの数値が高いということです。



032_20150324220251952.jpg


今回の検査結果は電話で伺ったので詳しくはまた2週間後にということですが

甲状腺機能亢進症って犬は珍しいみたいです!
甲状腺に腫瘍があったりすると数値が高くなるそうですが・・・

自分なりにいろいろ調べてみたら、
生食で数値が上がったという症例発見しました!

あとは、ヒート後のホルモンによって上がるとも・・・!
まさに、ティさんぴったり当てはまってる。

甲状腺機能亢進症の症状は、ホルモンの出過ぎなので
代謝が良くなりすぎて、痩せてきたり多飲多尿になったり微熱が出たりと
ティさんに関係のない症状満載でした(汗)
どちらかというと、甲状腺機能低下症のほうがそれっぽいんだけど・・・(・_・;)


ホルモン出てないよりは、出てた方がいいのかな。。。
でも、出まくるのも良くないよね。

とにかく次回、先生の治療方針をきちんと聞きたいと思います。


ちこちんの乳腺はただいま、張っている状態でして、こちらも腫瘍を刺激する
ホルモン出まくりなのですが・・・
腫瘍は大きさは変化なしなので、経過観察続行です。



やっぱり、心配は絶えないのだ!


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

