ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

蛍桜ちゃんとのお別れ 命の限り、生きること。

 10, 2015 22:31






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




今朝、蛍桜ちゃんが旅立ちました。

蛍桜ちゃんは、皆様ご存じだと思いますが、ティの大先輩です。
kako-mYbtniTYaDT0VVAe.jpg

(12歳ごろ)

トイプードルの女の子❤もう少しで17歳でした。


200712081516001.jpg

(9歳ごろ)





008_20150310221314f57.jpg

(13歳ごろ)






025_20150310221417cb2.jpg

(去年の大晦日)



蛍桜ちゃんは最期までごはんをきちんと食べていたそうです。
おとといは、ママの代わりに、栄養スープを飲ませてあげたら
しっかり飲んでくれました。
スープ飲んでしまったので、近くにあったお水足してあげたら
クンクンして、味が無いのはいらないって。。。
それだけしっかりしていたんでしょうね。

蛍桜ちゃん。
ママとずっと一緒に毎日お仕事に来て、
ママといつも一緒にいられて

お優しいお客様に愛されて
本当に幸せいっぱいでしたね。

私たちは、蛍桜ちゃんがいっぱい幸せだったこと知っているし
いっぱい美味しいの食べたの知っていたし
蛍桜ちゃんの周りにはいつも、笑顔があふれていたね。

ティのことも、認めてくれて本当にありがとうね。
蛍桜ちゃんにとって、ティはかけがえのない存在になれたかな。

蛍桜ちゃんにいっぱいいろんなこと教えてもらったよ。
命の限り、生きること。

みんな、いつか逝く日までバイバイだね。
命の限り、みんな蛍桜ちゃんみたいにがんばるね。


安らかに

ご冥福をお祈りいたしますm(__)m







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2015.03.11
00:42

マーくん #-

URL

NoTitle

蛍桜ちゃんへ

お会いすることのなかったぽぉちゃん、でもいつもとても気になる存在ぽぉちゃんでした。

ママさんの師匠であり、ティちゃまの先輩だったぽぉちゃん。

ぽぉちゃん、幸せいっぱい笑顔いっぱい生きること、一番大切なこと教えてくれた、素敵な先輩ちゃん。

マーくんからも、有難うございましたなのねんです。

これからは、桜になったり蛍になったりできるぽぉちゃんと、お会いできるといいな。

涙でちゃうけど、命ある限り笑顔のぽぉちゃんのこと見習わないとね。

~安らかなるご冥福を心よりお祈り申し上げます~

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
09:56

そらママ #-

URL

NoTitle

ぽぉちゃん、最後までよく頑張りましたね。

「ごはんちょうだい」って、おねだりする時のかわいい声、ママに抱っこされている時のとろ〜んと甘えた表情、いつもの場所でスヤスヤ眠る穏やかな空気感、忘れません。

お店でいつも見守ってくれてありがとう。
お誕生日をお祝いしてくれてありがとう。
最後まで頑張る姿を見せてくれてありがとう。
ママをずっと癒やしてくれてありがとう。

これからはわたしたちがママを癒やしてあげられるように、静かにお空で見守っていてね。

ぽぉちゃん、安らかに。。。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
13:39

ともみん #5ifCHHRI

URL

そうか…ぽぉちゃんが旅立ったのか…

若かりし日のぽぉちゃんヘップバーンみたいな美人さん
最後まで貴婦人を貫いたぽぉちゃん
美は一日にしてならずです

いつもそこにいるはずの子がいないと
とても寂しくなるね
師匠はもちろんだけど
ティちゃんママもティちゃんもお客さんも

でもきっと看板娘はお空からお店を見守ってくれてると思う

ティちゃんもぽぉちゃんからの教えを胸に
みんなを笑顔にさせる存在としてかんばれ~~!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
15:02

けーぴん #0iyVDi8M

URL

NoTitle

蛍桜ちゃん、ほたてさんとポルちゃんがとってもお世話になりました。
いままで、どうもありがとうございました。

蛍桜ちゃんがお店にいるのが当たり前だったので。。。なんて言っていいのかわかりませんが、
もう会えないと思うと悲しいです。

トリミング後に、タルト屋さんやちこティママさんのおうちで、蛍桜ちゃんと、ご一緒できてとてもうれしかったです。忘れられない大切な思い出です。

蛍桜ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
11:18

ゆっか #2WdbYHDY

URL

NoTitle

お久しぶりです。

そろそろまた伺おうかと思っていた矢先の蛍桜ちゃんの訃報。
おてんば娘達を見守っていた姿を思い出します。
きっとまりもは迷惑をかけていたんだろうなぁ。

悲しいし寂しいです。

先に橋を渡ったうちの子達に、向こうで出会ったら優しくしてねとお願いしておきました。

ご冥福をお祈り致しております。


Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
19:18

シロの母さん #-

URL

NoTitle

蛍桜ちゃん いつもママと一緒で幸せな犬生だったでしょう。 ワンコは飼い主と一緒に居る時間が一番幸せ
だと聞いた事があります。
心より蛍桜ちゃんのご冥福をお祈り致します。
残されたご家族の心境を想うと胸が張り裂けそうになります。辛いでしょうが お体にお気をつけ下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
21:25

Comchaka #-

URL

NoTitle

突然の悲しい知らせに、言葉を失いました。
ぽぉちゃん。。。
またお店に行ったら、会えるもんだとばかり思っていました。
もう二度と会えないなんて・・・。

真っ白な美しい毛並み、毅然とした存在感、
こむぎも、こんな風に歳を重ねていきたいなって、
そう思える憧れの白プーちゃんでした。

お師匠さんも、さぞかしお辛いでしょうね。。。
お店も寂しくなってしまいますね。
いつかは、どの子にも平等に訪れるその日まで、
お空から見守っていてね、ぽぉちゃん。
心よりご冥福をお祈り致します。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさん、そらママさん、ともみんちゃん、けーぴんさん
ゆっかさん、 シロの母さん様、Comchakaちゃんへ

蛍桜ちゃんに温かいメッセージありがとうございます。
いただいたメッセージは、蛍桜ちゃんのママに
しっかりとお伝えいたしました。

お陰様でサロンは忙しい毎日なので、気丈にがんばって
います。
思い出話も尽きることなく、時に泣き時に笑いながら
私たちの仕事に励んでいます。

これからも、蛍桜ちゃんママと私とティでがんばって行きたいと
思っております。
本当に、温かいメッセージありがとうございましたm(__)m



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

