ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

歳重ねるごとの、ヒート事情

 24, 2015 22:08






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



先週の金曜日ちこちんとティさんのと定期検診のため病院へ行ってきました。

ちこちんの乳腺種は今回も現状維持!
念のため、心音などもチェックしていただき特に異常なしでした。

ティさんも、心音チェックしていただき、異常なし。
皮膚は今のところ落ち着いています。
ヒートも・・・やっと陰部が小さくなってきました~
今回は、約1ヶ月間陰部が大きかった!
出血はほとんどなかったようだけど、後半は男の子にモテモテ(笑)
ティさんからもアピールもすごかった・・・(・。・;

ちこちんからうつったヒートは、きっと身体の準備が整っていなかったから
排卵まで日にちがかかったような気がしました。

007_20150224214219b3b.jpg

ちこちん&ティさん共に
ヒート中、ヒート後元気食欲あり。

歳重ねるごとに、ヒート事情も変わってくるみたい。



002_20150224214218dac.jpg


ティさんも、若かったころはティの赤ちゃん産ませたいな~ってぼんやり考えて
いたころもあったのだけど。。。

アレルギーとかもあったりして皮膚が弱かったところもあり
子孫繁栄はあきらめました。

でも今7歳でこうしてヒートが来ると、本能的な部分も以前より開花していたりして
なんだか複雑(・_・;)

避妊手術しなかった、ちこティはこれから子宮蓄膿とかにも気を付けないと。。。
シニア期だと、特に心配になっちゃいます。

心配。心配と言っていても仕方がないので、
普段の健康維持を大切にがんばります!



アメリカのWinkleさん&ゆきくんから
と~ってもかわいいプレゼントいただいちゃいました❤

010_20150224214222dc9.jpg



009_20150224214221448.jpg

Winkleさん&ゆきくんへ
貴重なアメリカのビショングッズありがとうございましたm(__)m
もったいなくて使えそうにありませ~ん!




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

約3年前、ゆきくんと横浜で待ち合わせてしていた時のティさんです↑
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2015.02.25
01:56

マーくん #-

URL

NoTitle

かわゆいかわゆいちこティちゃま、異常なしで何よりよりですU^ェ^U

異常なしとはいえ、ともに日々生活するなかで異常なしとは言いきれないことってありますもんね…

自然が一番と分かっていても、本当にあらゆるものが自然のまま自然のものというのは、難しいのも現実ですね…

でも、ママさんの愛情と傾向と対策があれば、大丈夫(*^^*)

これからも、ボンバーティちゃまのご活躍、お楽しみにしてましゅよ♪もちのろん、ちこちゃまもでちよ♪

あんれま♪なんちゅうかぃらしぃビションエンジェルちゃん♪

確かにもったいなくて使えないほど可愛いですが、大丈夫♪

貴女には、その価値があるから♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
03:58

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

パッケージが無事に届いたみたいで
安心しましたi-228

勿体無いなんて言わずに
どんどん使ってくださいi-229

ちこティちゃんズのベビたんだったら
可愛い子が生まれたでしょうねi-233

アメリカではショーブリーダーから家庭犬を迎える時
去勢・避妊手術をしないと
AKC に登録させてもらえないので
(つまり、自分ち出身の子が繁殖に悪用されるのを防止するため)
ゆきの子孫(♂だけど)を...とかいったことは
一度も考えたことがありませんでしたi-230

うちが、ゆきの遺伝子を受け継いだ食いしん坊のビションだらけになったら
さぞかし、大変なことになっちゃってたと思いますi-282e-270

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
20:45

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

ちこちん異常がなくて良かったね。
獣医さんて神に思える。
異常を発見してくれて的確に答えてくれる。
うちの先生は私の意見もちゃんと聞いてくれるんです。
ティさん赤ちゃん産ませたかったんですね。
以前も書いたけどアレルギー持ってるように全然見えない。
ちこティちゃんがこれからも元気で
ブログに沢山登場する事楽しみにしてるね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
21:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

お陰様で異常なしでございます~
そうでなのでしゅ・・・そうなのでち・・・
異常なしでも、気が抜けないのですよね~
わんちゃんって、突然何かできたり、症状は突然やって
きますよね。

最近、蛍桜先輩の体調の変化もありまして、老犬の介護
間近で見ていて、本当に大変なんだな~って考え
させられています。
若いうちってあっという間。いつも間にかミドル世代、シニア
世代に突入してしまうんですものね。

あっこネエサンやマーくん先輩みたいに、健康で長生き
させてあげられるように、がんばるっぺ!

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
21:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございました~❤
かわいいビションのノート!何に使おうかな~?
うふふ(*^_^*)使うのが楽しみです!

ちこちんは、本能が強い子なのできっと良いお母さんに
なれたような気がします。
ティは、きっと交配から~出産まで心配だらけで生きた心地
がしない毎日になりそうで・・・(笑)

日本は、アメリカとは全く違って、避妊去勢手術は浸透
していそうで、してない子もかなりいます。
アメリカは、はっきりと制度で決められているので
良いですよね。
ゆきくんの遺伝子を受け継いだ食いしん坊のビションだらけ・・・(*^_^*)
おいしいご馳走用意するのが大変そうですね~(笑)
でも、いっぱいいたらもふもふまみれ~ですね!

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
21:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

くぅちゃん。。。大丈夫かな。。。
あんよ痛くないかな。。。
良くなれー(>_<)
念じてみたよ。

獣医さんって本当にすごいよね。
ちこちんもいっぱい切ったけど、手術跡全然見えないの。
獣医さんとの信頼関係も大切だしね。

ちこちんも、おなかぽんぽこりんになってるからきっと
体重オーバーだと思うの(笑)
くぅちゃんと一緒にダイエットだ!
お互いに、がんばろうね(*^_^*)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

