ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

生食事情

 17, 2015 22:15







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




最近、ちこティのごはんを見直し改善いたしました(笑)

っていうか、以前から気になっていた生食にチャレンジしてみました!

私自身、刺身が食べれないので、生って聞いただけでなんとなく敬遠していたのでありますが・・・
ちこティのこれからも益々若々しく健康でいてほしいという願いから
遂に導入と相成りました★

最初は、和牛の赤身とか馬刺しとかを買って来て表面だけ湯通ししたものからスタートしました。

ちこティ共に全然問題なしでがっついて食べてくれました(笑)
消化ももちろんバッチリ!


でも、問題がひとつ・・・コスト面が・・・

ってことでネットでいろいろ見てたら、わんこ用生食冷凍ものなら
継続できそうと判断しまして。


とりあえず買ってみた。
006_20150217215628f30.jpg

旬のお魚ミンチ
鳥丸ごとミンチ
馬肉ぱらぱらミンチ


お魚はまだ試していません。

ちこちんは、人間用の馬刺しは食べたのだけど・・・
わんこ用の馬肉ぱらぱらミンチは食べれないそうです(>_<)
だけど、鳥さんは生でもイケるそうです(笑)


ティさんは、鳥さんでも馬さんでもぜんぜん食べまくってくれました!


008_2015021721562976b.jpg


お野菜やお魚と混ぜてこんな感じであげてます。
ティさんは、カリカリも少し食べています。

012_20150217215629810.jpg


ティ「ティのごはんが進化してきたでしゅ。。もぐもぐもぐ・・・」



013_2015021721563134f.jpg



ちこ「ちこちんもがっついて食べているでち!」



多少、食べ物が変わっても、めっちゃ良いうんPのちこティさんたち。
これからも、元気にたくさん美味しごはん食べようね❤




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 6

Wed
2015.02.18
01:57

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ちこティ家も生食を始めたのねi-277

ゆきは生食を始めてから
うんPの量、匂いが共に激減しましたe-287e-287e-287

ちこティちゃんズにも
生食で合うのが見つかるといいですねi-236

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
22:08

マーくん #-

URL

NoTitle

こんばんワンU^T^U

ちこティちゃま、うまうまグルメさん♪

ママさんのちこティ向上委員会、本当にいつも感心感動です(*^^*)

ともみんさんもご存知のNYママさんブログにて、鳥足もも生肉を水洗いだけして、バクバクバリバリご堪能している笑撃?映像みせていただいたことありますよ!
ローフードってゆぅそぅですね!

本当に、ちこティちゃまはお幸でちね♪

試行錯誤がピタっとハマったとき、ママさんもお幸せなのでしゅね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
23:49

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

生食ですか~♡
うちはカリカリフード・くだもの
野菜(時々ぱんとかご飯粒とか)
なんかいい加減ですよね。
くぅちゃんももう6歳だから真剣に
考えてあげなきゃ。
と思ってるだけでなかなか行動に移さない私。

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

生食に抵抗があったのは私だけで、ちこティにとっては
大喜びの食事となりました!
良いものはどんどん試してみたいので、良いきっかけ
となりました❤

ゆきくんも、生食ですものね~
コスト的には多少かかってしまいますが、
私のごはんを納豆だけにしても、ちこティには生食
継続させたいです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ちこティが幼少期には誰もがカリカリメインというのが
鉄板であった犬のごはんですが、今では変わりましたね~
マーくんのように、カリカリだけでも問題なく健康で
健やかに暮らせていれば、こんなに考えることは
無かったと思いもふ。
ちこちんの乳腺種にティさんのアレルギー。
お陰様で、食事をあれやこれや改善してからだいぶ
良い方向に向かっておりもふ。

「鳥足もも生肉を水洗いだけして・・・」
ちこちんも鳥丸ごとミンチ食べてますでち~
骨も肉も生で、ミンチでちw

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

くぅちゃん6歳・・・まだまだ若いっ!
今現在、健康上で何か症状が出ていたりすれば
食事の改善とか必要かもですが
くぅちゃんが元気なら、慌てないで大丈夫だと思いますよ。

基本は腸内環境が整っていることなので、始めるなら
フード+乳酸菌や酵素がお勧めです!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

