ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

鯛焼き~からの~ティアラ★シャンプー

 07, 2011 22:05
IMG_2882.jpg

ティ「わたち・・・またシャンプーされたでしゅ・・・どよよ~ん

またそういう顔する~

今日のシャンプー。ティアラは三頭目でした。
ご近所さんに、新入りのダックスちゃんがいまして、シャンプーして
あげました~
かわいい小さな女の子です。お名前はチャッピーちゃんだそうです

その後ちこちゃんをシャンプーして・・・

本日のメインイベント~ティアラちゃんシャンプーが執り行われました

また少しだけそろえる程度のカットで終了~

今日は失敗でした・・・
前回まで、アロビーンのシャンプーを何気なく希釈して使っていた
のですが、今日は原液で洗ったところ・・・
頭のコートに重みが出てしまいました・・・

やっちゃたよ~

毛先そろえる程度でも、重みがでてしまったので、なんか切りづらい~

あ~失敗した~

で、もう本日は途中であきらめました。


今日のティアラは男顔なんですよ
どうぞご覧ください


IMG_2887.jpg


IMG_2888.jpg


IMG_2889.jpg


IMG_2891.jpg


IMG_2892.jpg


IMG_2894.jpg


IMG_2895.jpg


IMG_2896.jpg


IMG_2903.jpg


IMG_2909.jpg


IMG_2910.jpg


IMG_2912.jpg


IMG_2914.jpg

鯛焼き~からの~

IMG_2915.jpg

ティアラ

この鯛焼きおいしかった~
最近近所にできたんです。
たこ焼きと鯛焼きのおみせ

あんことカマンベールチーズを買いました。
夫がカマンベールチーズを、わたしはあんこを食べました。

でも、実はあと二つ買ってあるんで~明日仕事に持っていって
食べよっかな~と思っています




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日もシャンプーで頑張ったティアラちゃんにぽちっと
ご褒美おまちしてま~す

COMMENT - 10

Sat
2011.10.08
01:07

ショコリーゼ #-

URL

No title

ティアラチャンは、どの位の感覚でシャンプーしてあげているのですか?

でも、シャンプー剤で仕上がりって違うものなのですね・・・

本日の、ティアラチャン・・・男前ね!

うちの今のシャンプーがなくなったらいろいろ研究してみよっとi-237

鯛焼き~i-175

カマンベールの鯛焼きが、気になりますi-233

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
03:57

PENSUKE #-

URL

No title

ティちゃん、上から2枚目の写真はわりと凛々しいお顔立ちをしてますが中には女の子らしい顔のお写真もありますよ〜。
ちこちゃんも可愛いね。ちこちゃんは何キロくらいなのですか?軽いので抱っこしやすそうですよね。

鯛焼き美味しそう。♪無性に食べたくなりました。カマンベールとあんこ両方食べた〜い。
似た様なスイーツが近くのマーケットに売っているから買いに行っちゃおうかしら。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
07:32

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

犬用シャンプーの希釈率ってすごいですよね。
32:1とか50:1とかあって。

でも今日 犬用シャンプーをチェックしていたら
希釈率が109:1というのを見つけました。

シャンプーを今回原液のまま使ったのは何故?
ティアラちゃんの頭にはコンディショナーを使ってますか?

「ティアラちゃん、
 あなたのビション・ヘッドはシュウマイ君と同じで
 随分横長ですね。
 もしかしてティアラちゃんの男性の好みは
 横長の頭をしたビションですか?
 僕が目指しているのは
 真ん丸のビション・ヘッドですが
 そんな僕のことでも好きになってくれますか?」 by ゆき

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
13:39

よこはま #6zrC9P92

URL

No title

イケメン風のティちゃんにタイ焼きが。。。♡
一番最後の写真のティちゃんの表情に
思わずニッコリ(^◇^)

私はカスタード餡のタイ焼きが
好きですが、カマンベールも
食べてみたいな~(^O^)

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
16:12

ようちゃん #-

URL

No title

ちこてぃママさん、こんにちは!

3ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
ティちゃん、もっふもふね~
今日はイケメンティちゃんになっちゃった?あはは。
カマンベールチーズのたいやきなんてあるの?
食べてみたーい。

ちこちゃんのお洋服、今日発送しましたよ~(^^♪
(サロンにでもお届けすれば良かったかしら~)
待っててね(^_-)-☆
ちこちゃんの試着姿、早くみたいな~。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:25

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますv-10

ティのシャンプーは週1です~v-16
男前のティアラ・・・シュウマイ君っぽいv-238

ティアラの毛質のせいかもしれませんが、
シャンプーで相当変わりますよ。

シャンプーの基本はしっかり汚れをおとして
しっかりすすぐことです。
いろいろ試すの楽しいですよv-237

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:30

ちこティママ #-

URL

No title

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますv-10

えっと~ちこちゃんは、2キロぐらいですv-352
抱っこ楽々です~。その代わり、若干1犬・・・v-16
ティはいろんな顔になるから面白いですv-238


鯛焼き超美味しいですよ~
カマンベ~ルもあんこも最高ですv-22

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:44

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますv-10

希釈率・・・あなどってはいけないのでしょうか・・・
アロビーンの使用説明に特に書いていなかった
ので、なんとなく原液のほうがいいのかな~と。

頭は、今回は使いました。
アロビーンを100パーセントティアラに合うって
確信してしまったので、油断しちゃったのが
今回の失敗の原因ですね(汗)
頭に関してはもっと注意するべきでした・・・

この失敗を糧にまたがんばりますよv-91

ゆきくんへ
「わたし、1才~2才まで、まん丸ヘア~だったのよ!
 今は、ママが研究してるみたいで、ティに似合う
 かなって、こういうヘア~スタイルにしてみたわv-353
  
 もちろん、まん丸ゆきくん。。。しゅきになっちゃうよv-238
     
                     
                              ティアラより

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:49

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますv-10

かわいかったり、イケメンだったり・・・
ティアラって変幻自在の顔を持つ女なのですv-16

今回はシャンプー失敗でした・・・

鯛焼きわたし大好きなんです。
あんこ物に目がありません・・・
今日も食べちゃいましたv-237


Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:55

ちこティママ #-

URL

No title

ようちゃんへ

いつもありがとうございますv-10

高坂○トの外に、たこ焼きと鯛焼きのお店ができて
そこでカマンベールチーズ鯛焼き売ってるよv-352
たこ焼きも美味しいし・・・最近はまっちゃってますv-10
ようちゃんもぜひ食べてみて!!

お洋服ありがとう。
試着したらUPするね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

