ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

突然の涙やけその後の経過報告

 29, 2015 22:23




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m


ティさんの突然の涙やけから約3日・・・
涙やけと同時に、体に赤黒い菌?を伴った皮膚病が何か所か出てきてしまいました。
赤黒いそれは、まるで涙やけと同じような色で、素人目から見ても
同じ菌の仕業にしか思えません。

前回のヒート終了時期にも全く同じ症状がでまして、
症状をなんとか抑えようと、いろいろ試行錯誤しましたが
全くダメでどんどん悪化してしまい、結局お薬服用という経過をたどったので
今回は、酷くなる前に、獣医さんに相談してきました。



善は急げ!仕事終了後診察ギリギリ時間内に病院へ・・・

私が、ざっくり経過報告しまして、先生も今回は悪化させる前にお薬出しましょうと
仰ってくださり・・・


005_2015012921520202f.jpg

抗生剤を処方していただきました。

そして、今まで飲んでいたサプリは一時中止することにしました。
理由は、
ホルモンバランスを促す作用があるサプリなのですが、
どうやらティさん、このサプリを飲んでから、ホルモンが盛んみたいで(笑)
ちこちんのヒートにも刺激を受けて今回もヒート状態っぽいし・・・
男の子にも以前より断然モテモテになってしまいましたし、
ティさん自身、ほかの子のヒートの匂いとかにすごく敏感になって
行動も激しくなってきちゃったのです。。。

このサプリは皮膚にイイらしいのですが、様子見で中止です。



011_2015012921520605f.jpg

ちこ「ちこちん。。。目薬は嫌いでち」

ティさんのだから、ちこちんにはつけないよー(笑)

あと、ヒアルロン酸の目薬もティさんに。


涙やけはすっかり定着し・・・(;一_一)
006_20150129215203f20.jpg


ティ「病院いつでも大歓迎でしゅ」



009_201501292152057b0.jpg


涎やけも、もれなくついてくるというティアラさん(笑)

あっちこっち、カサカサも急に出てきたので
カイカイもちらほら・・・
お口でかつかつするもんで、また焼けちゃう(>_<)

昨日から、抗生剤飲み始めたので、早く効いてくれーーーーー


002_201501292152003be.jpg


ちこちんはカイカイは無縁です(*^_^*)

みんなそれぞれ弱いとこあるんだよね~

幸いなことに、ティさんは元気食欲旺盛ですよ~
極寒のお散歩も元気にしてきましたし~



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sat
2015.01.31
02:55

マーくん #-

URL

NoTitle

わぉーん…(ToT)

なんだか、ティちゃまはもちろんちこちゃままでも、お顔が悲しげに見えちゃう…

でも、ティちゃまも頑張ってお薬飲んで、えらいでしゅ♪

ちこちゃまもママさんも、ティちゃまのこと目先のことだけでなく一番に考えて、えらいでち♪

ティちゃま、また最高のスマイル見せてなのねんU^ェ^U

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
22:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってしまってごめんなさいでしたm(__)m
ちこちんのヒートが刺激になってしまって、どうやらティさん
まで早々とヒートになってしまいましたでしゅ★
病気ではないのでそこまで心配はないのでしゅが・・・
ティさんはと~ってもデリケートな子なので、あちらこちらに
不具合が発生中でございますでしゅ。

しばし、どよよんティさんになってしまわれると思うのでしゅが
なにとぞ、ご贔屓におねがいしゅるでしゅ~(*^。^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

