ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

たった1日で涙やけが再発してしまいました(;一_一)

 26, 2015 21:55






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



突然ですが・・・
ティさんってば、たった1日で涙やけが再発してしまいました(;一_一)

015_20150123213023efe.jpg

わかりにくいですが、この時はまだ白かった・・・


今日、もうすっかり焼けちゃってますがな。
005_20150126213213d2c.jpg


ティ「努力は1日にしてならずでしゅ」

そういうことか!?

昨日お仕事してて、なんかこりゃー焼けそうな兆しが見え隠れしていました。
そして、今日すっかり焼けとった。

10月にも同じように、突然涙やけが始まって、1ヶ月ぐらいでおさまったっけ・・・
あの時はヒート真っ最中でした。

今回は、ちこちんのヒートに惑わされて、陰部が腫れています(笑)
ティ的に、軽い!?ヒート状態のようなのです。出血は確認されていませんが。

前回も涙やけがと同時に、カイカイが酷くなってしまったので、
今回も(・。・;

なんか超心配な私。
せっかく、前回のヒート後の皮膚疾患やら落ち着いたばかりだったのに。

ティさんのコートは、前回のヒート後ボロボロになってしまいました。
最近、ようやく少しづつ新しい毛が生えてきたことだったのに。


こりゃーもう腹くくって(笑)
どんとこいやーヽ(^。^)ノ


明るく締めくくってみた。



001_20150126213227edb.jpg


ちこ「Comchakaちゃん。ちこちんにおいもあきれすありがとうでち。」



002_20150126213228ff2.jpg


ちこ「ちこちん・・・こむちゃん、ぽんちょくん、シーちゃんに会いたいな~でち❤」


Comchakaちゃん、いろいろいつもありがとうm(__)m
ちこちん&ティさんおいもあきれすあんよに挟んで食べていました❤





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Mon
2015.01.26
23:01

ピース母ちゃん #-

URL

こんばんは
ティアラちゃん、一日で涙やけしちゃうんてすか?ビックリです
アースが涙やけがあって病院で目の軟膏をもらった所です
ピースは、涙やけないから対策がわからなくて
涙が多いから仕方がないのかな?
ティアラちゃん、涙やけとカイカイがたいしたことないといいですね
ちこちん、今日もかわいいね~
定期検診も異常なしでよかったよかった

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.28
23:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ピースの母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~!びっくりしちゃいますよね!?
涙やけの原因は調べれば調べるほど原因個々に
いろいろあるみたいですね。
パピーのビションの子ってほとんどの子が焼けてる
感じがします。
成長と共に白くなる子もいるし、なりにくい子もいるし
フードで変わる子もいるし。。。
ティさんは、ヒートが関係しているようです。

カイカイもひどくなる兆候があったので、慌てて病院へ
行ってきました(>_<)
ご心配ありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

