ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

忘れちゃいけないこのお方を。

 12, 2015 22:30




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m

またまたお出かけ記事の途中ですが、大事なお方の記事もUPせねばです!

008_20150112221330b57.jpg


ちこ「ちこちんは、今ちわっこと遊ぶのに夢中でち~がうがう~でちでち~」



011_20150112221333fb0.jpg


ちわわのちいさいぬいぐるみがめずらしく気に入ったようで、

ちこちんの犬生において、気に入ったぬいぐるみ3個目です(笑)

お気に入り1個目と2個目は、パピー時代に100キンで購入したちいさいぬいぐるみ


015_201501122213338fb.jpg


ちこ「どやっでち!」


同じ角度見せてくれてありがと^^


022_20150112221336cae.jpg



ちこ「ちこちんの大事大事なちわっこ~❤」



025_20150112221336ae6.jpg


ちこ「かわいいかわいいから、いじめちゃうでち!」




ちこちん、乳腺腫瘍の定期検診・・・年末いそがしくて端折ってしまい(>_<)
年明けに!って思って意気込んでおりましたが・・・

お休み最終日9日に重い腰をあげて(笑)
やっと診ていただきに連れて行ってきました。

今のところ、大きさに変化がないので経過観察継続です。
これからも2週間ごとに診ていただきます。
もちろんティさんも、必ず体重チェックとか、カイカイチェックとか
なんやかんやと診ていただいています。

ちこティの先生は、常日頃のちょっとした変化とかを見逃さないようにして
日頃感じる違和感とかそういうのが、病気の早期発見や、診察の助けになるからねって
仰っていました。
血液検査なども重要だけど、血液検査ではわからない病気もたくさんあるそうです。

これからも、ちこティの健康管理がんばろう。



ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はちこちんおんりー

COMMENT - 6

Tue
2015.01.13
11:17

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

新年のご挨拶遅れまして、、、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

ちこちん♪ドアップ、超かわいいです( ・∀・)
わんちゃんがカミカミ遊んでいるときのお顔ってなんで
こんなにカワイイのでしょうね!!

ちこちんの乳腺の具合、大きな変化がなくて良かったです。

そうですよね、日々良く観察してあげて、ちょっとした変化を
読み取る事ができるのって、私たち飼い主だけなんですよね!

以前、ミーシャが膵炎で体を壊したときに、ちょっと前から
うんPさんが異様なニオイだったのに。。。
何となく気になるなぁ、で見過ごしてしまいました( 。-_-。)

その時から、ちょっとでも気になったら、お医者さんに相談
するのって重要だなって思いましたよ~。

でもちこティママさんなら、きっと2匹を見てあげられているので大丈夫ですよ(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.13
19:46

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは ♪
ちこちん お気に入りのチワワが出来て良かったね ♪
ちこちんもオモチャにはこだわり? があるのですね。
シロもジュニア一筋で他には興味無し! なのにたまに買って無視される・・・(涙)
ちこちんの乳腺腫瘍 このままずーと大きくならずにいてくれますように。
前回 の静電気防止、詳しく教えて頂きありがとうございました。リンス薄めて使ってみたら・・・バチバチ来ません!しかもブラッシングが楽になりますね。
ブラッシングスプレー 見に行ったんですけど 臭いが好みじゃなかったので 今年はリンスで静電気やっつけます!

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
12:06

ぷりてぃくぅー #-

URL

ちこちん元気そうでなによりです。
ちこちんに負けず劣らず可愛いちわっこ気に入って良かったね。
ちこティさんは健康管理しっかりやってますよ。いつも感心しちゃう。
わんこは話せないから痛いとか痒いとか普段の行動から察してあげないとですね。
私もよーく監視しなきゃ。
(そしてくぅちゃんのストーカーになっていく)

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
22:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、宜しくお願いいたしますね!
ちわわってかわいいですよね~
3ちわわがいる、ちっちぃさんのお家がうらやましいっ
ちこちんにもちわわ同志での姉妹憧れちゃう★

なかなか体調管理とか様子を見ることって簡単なようで
難しいんですよね。
病院に連れて行くかどうかとか・・・
でもちっちぃさんの仰る通り、飼い主にしかわからない
違和感とかもあるので、ちょっとしたことって重要みたい
ですよ。
わんこって病院に行くと、緊張して痛いそぶりを見せなかっ
りたするので、自然体の時の様子って飼い主さんしかわか
らないですよね。

これからも、お互いにがんばりましょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
22:12

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございます(*^_^*)

リンスで代用できますよね!!
静電気防止になるし、もつれにくくなるし一石二鳥ですね!

シロ君も、ジュニア一筋でしたね。
ちこちんもおんぼろ9年物のちいさいぬいぐるみしか
遊ばなかったのですが、
このちわっこは、めずらしく気に入りました(笑)
ちわっこだったから気に入ったのかな?

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
22:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

今年もよろしくです★
いつもご心配して見守ってくれてありがとうございます!

お陰様でとりあえず現状維持しています。
ティさんは、痛いとめっちゃ困ったお顔でSOSサイン
だしてくれるんだけど、ちこちんは、じっと耐える子なの。
ちわわって多分我慢強いから、ちょっとやそっとじゃ
顔色変えないよね。

私も、くぅーちゃんもストカーになちゃおっかな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

