ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

乳腺腫瘍検診と核硬化症と肛門腺と

 12, 2014 19:42






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





年末業務の忙しさにかまけて、ブログ更新サボリ気味のわたし・・・(笑)
相変わらず、毎日ご訪問&応援くださるみなさまいつもありがとうございますm(__)m



004_20141212183633f4e.jpg


さてさて、ティさんは毎日元気にお仕事に励んでおりますよ★


015_20141212183634c4d.jpg


ちこ「ブロッコリーはぜ~んぶちこちんのお口に入るでち!!」

ちこちんは、ブロッコリー盗っ人に励んでおりますよ(笑)




024_2014121218363574b.jpg



ティ「ティお仕事してきたのに、ブロッコリいただけないんでしゅか?」

ちこ「無理でちー」




今日はお休みで、ちこティ病院の日でした。
気になる乳腺腫瘍はず~っと成長することなく小さいまま維持しています。

でも、もう一つ気になることがありまして、診ていただきました。
ちこちんのお目目。
あまり気にならない程度ですが、蛍光灯の下だと青っぽく見えるようになってきました。
もしかして、白内障になりかけてきたのかな?

診察の結果は、核硬化症

病気というより老化現象といったほうがニュアンス的には正しいかもしれません。
水晶体の中心にある”核”と呼ばれる部分は年を取るごとに圧縮されて硬くなっていきます。
硬くなると白く見えるようになります。

038_20141212183637b7d.jpg


ちこ「ちこちんにも。。。老化現象でちって!?」


核硬化症は特に治療は無いみたいで、目が見えなくなることも
ないそうです。



そういえば、ティさんも、大喜びで診察室に入って、先生に抱っこしてもらっんだけど・・・
勢いありすぎて頭、ごっつんこしてました(笑)

先生に、ティちゃんごめんよー!!ってなでなでしてもらってたけど(笑)

ティは皮膚の状態診ていただいて、なぜか肛門腺が奥の方に溜まっていて
こりこりしていたようで、先生にしっかり絞っていただきました。(汗)

肛門腺も、毎日の業務でたくさん絞りまくってしますが、まさかティさんの肛門腺が
絞り切れていないとは夢にも思いませんでした(;一_一)



年内はあともう一回診察に行きますよ~



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

