ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

涙やけが改善しはじめました。

 21, 2014 20:41





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





先月の、中旬。。。モフリーゼ会の前日あたりから涙やけが始まってしまった
ティアラさん(>_<)


085_201411212017515c1.jpg

シーちゃん❤友情出演★


あっという間に、目元にマラセチアのカスカスみたいのがこびりつきはじめて・・・
あっという間に赤茶色に焼けました。

それでもって、あっという間に涎やけも始まり・・・

お口でカイカイなめなめする足先や体まで、焼けはじめました(;一_一)


11月初めごろ?カイカイが酷くなったので病院で診察も受けまして、お注射&抗生剤を処方され
カイカイも治まりつつある今日この頃・・・

涙やけも、自然に治り始めました!!

002_20141121201829bbc.jpg


ティ「新しく生えてきているところは、真っ白でしゅ」


特に涙やけのケアはしておらず・・・
ちょこっと涙腺のつまり解消のマッサージはしたけど。

お手入れも、週一のシャンプー程度しかしておらず・・・

ティさん自力で治したとしか思えません(笑)




009_20141121201831802.jpg



ティ「自然治癒力が備わっているでしゅ!」


ちこ「まったくその通りでち!」



きっと、10月中旬はヒート後の免疫低下時期で、
それからどよよん期に突入し・・・

だんだん元の健康状態に戻りつつあるのかもしれません。

元気食欲も最近いい調子です。




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 4

Fri
2014.11.21
21:15

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃんとちこちんの2ショット、すごーく可愛いですっ☆☆☆
2わんともとってもキレイで、さすがですね!

ティちゃん、自力で涙やけ治ってよかったですね。
うちは以前よりは良くなったもののまだよだれと涙やけは治りません、トホホ・・・

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.22
20:19

マーくん #-

URL

NoTitle

こんばんワンU^T^U

ティちゃまの自然治癒力、ご立派でしゅ!

パチパチパチ!

ちこティちゃまに底力があるのも、お互いの存在とママさんの愛情あってこそなのでしょね♪

お見受けするところ、ちこティちゃまも相当のふかふか好きですな!

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.22
21:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

COCO様の体重増加。。。ビックリしました!
ティさんも相変わらずポテポテしています(笑)
ってか、COCO様いつもきれいだから、涙やけも涎やけも
ぜんぜん気になりませんよ。

ちこちんはいつも何もしなくてキレイなんです(笑)
手間いらずですよ~抜け毛はありますが(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.22
21:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

なんだか、女子はいろいろあるみたいでしゅよ~(笑)
特にヒート後はおよよのよ・・・どよよんどよよんの
オンパレードでしたでしゅ!

でもでも、何はともあれ、随分状態は良くなったので
ひとまず安心でち★
生きてるって素晴らしいでちね!

ふわふわもふもふ大好き~でしゅでち~
ちこティも気持ちこだよー
気持ちこ=気持ちいい

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

