ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティさんカイカイで病院へ行く。ちこちんも定期検診。

 28, 2014 21:55






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



近頃のティさん。。。なんだか不調なのです。

皮膚の調子が去年の末あたりから好調を維持していましたが・・・
今回のヒート終了したあたりから、涙やけ涎やけ再発し・・・

身体にも異変が。

黒くマラセチアが繁殖しているような箇所もちらほら(>_<)
そして、遂にカキカキカキカキ・・・・・カツカツカツカツ始まっちゃいました。
一週間近くあれやこれや対処していましたが、快方の兆しなし。

今日、病院へ行ってきました。



001_20141028212724452.jpg


ティ「病院はパラダイスでしたでしゅ」


今回初めて、ティさんインターフェロン?のお注射していただきました。
あと、カイカイのところに、コルタバンスつけていただき、
とりあえず、抗生剤10日分と、どうしてもカイカイが酷いときようにステロイドも。

ティさん、今までカイカイしても、ステロイドは飲んだことがないので
今回も飲ませないで済みますように・・・



004_20141028212726d89.jpg



ティ「病院楽しかったでしゅ~。」すごい楽しんでいました。

今まで食欲がすごくあったのですが、ここのとこ下降気味・・・
一応完食していますが、勢いが違う。
お薬とかサプリとかの味に敏感になっている。

なんだかな~?

ヒート後のどよよん期にも突入しちゃったのかな~?

カイカイのしすぎで、背中~脇腹のコートがボロボロ・・・
しかも、お口でカイカイしているところは、焼けてきちゃった(;一_一)


いいのよ、いいの。健康でいてくれれば。


さてさて、ちこちんもちょっと早かったけど、ついでに乳腺腫瘍のちぇ~っく!!
006_20141028212727dda.jpg


ちこ「ちこちんは、乳腺腫瘍変化なしでち!」


今週の金曜が2週間後だったわけですが、
金曜日はお仕事のため、
今日診ていただきました。



ちこもティも、なんだか最近心配・・・

はやく、良くなってね❤




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2014.10.29
18:06

まうの母さん #-

URL

こんにちは♪...
はじめてコメントさせていただきます。
まうの母さんと申します...
遅くなりましたがモフリ-ゼ会で、お声をかけていただき、お名刺も有り難うございました。
そして、お写真までブログにのせていただいて嬉しいです。。。
まうの母さん、当日は舞い上がり...もつとお話し出来たらよかったのに...でも、お会い出来たのは、帰宅直前でしたね!ある意味...ラッキーだったかもしれません。
まうは、今年15才になりました。
そうなんです!昨年の12月から、カイカイがひどくて奮闘しております。
季節によっては、カイカイがあったものの...1ヶ月ほどで治っていたのです。でも今回は...
ティちゃんもカイカイがあるのですね。
まうは、約2年前に子宮蓄膿症を発症し...手術はせず、お薬の抗生剤で治しました。
以後...ヒ-トがなくなりました。
カイカイとヒ-ト???ホルモンバランス..
???関係あると思うのですが-
そして、現在...乳腺腫瘍が!Σ(×_×;)!
少し大きくなってますが...年齢的に?観察中になっています。
あ-!もっとお話ししたかったです。

何時も、ちこティママさんのブログを読ませていただき(読み逃げ!)楽しんでいます。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。★長くなりすみません(汗)


Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
21:15

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

ティ様大丈夫ですか?
不調なんて・・・。心配です。
カイカイ治まるといいですね。
ちこちんの事も気になります。
な~んの力にもならないけど応援してます♡

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
08:28

マーくん #-

URL

NoTitle

おはようさまでございますU^ェ^U

ちこティシスターズ、可愛い笑顔に綺麗なコートで、キラピカ素敵女子ですよ!

ちこちゃまもティちゃまも、乳腺やカイカイとは無縁のようにしか見えません!

ママさんの、観察眼と研究心と、愛情いぱいいぱいのおかげですね♡

大好きな頼れる先生や、まうちゃんのお母さんのような先輩の貴重なお話も、とても有難く心強いですね!

マーくんは殿方ではございますが、ここ最近、ちくび君に存在感が出てきたように思います…

ネット検索するも同じような症例もなく、先生に相談させていただくも、老化の過程のひとつと考えて良いとのこと…

むむむ…私の思いついた先は、こすりすぎ…かも…?!

最近、お散歩後だけでなく、お家にいる間も気がつけば、お腹まわりを清潔にしようとフキフキしていました…

今まで大放任主義だったので、マーくんの体もビックリしちゃったのかも…?!

ともあれ、そうですそうです、ママさん言わはるとおり合言葉は、「いいのいいの健康でいてくれれば」

それでいーのでちー♪
それが一番でしゅー♪

ママさんも、お忙しいなか心配事もあるかとは思いますが、急に冷え込んできましたので無理されませんように…♡

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
15:59

だいまる #lX9MkawU

URL

使ってみてください。

こんにちは。モフリ-ゼ会でお会いした「まる日報」の「だいまる」です。サンプルの液体は、マラセチアも除菌します。カイカイの部位にピンポイントで吹きつけて診てください。皮膚刺激性はなく、数時間成分が定着して抗菌します。勿論なめても、吸引しても大丈夫です。それでだめであれば、獣医の内科的処方ですすめてくださいね。本当にいいものなんですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
19:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

まうの母さん 様へ

コメントありがとうございます(*^_^*)

先日はまうたん&まうたんの母さんにお会いできてうれしかったです!
まうたんの皮膚本当に痒そうで・・・
ティも、幼少期からヒート後に免疫が低下するのか体調不良&カイカイが発症し
それを繰り返していましたが、去年はさすがに年中ひどくな
ってしまいました。
それから体質改善のためあれやこれや試行錯誤してなんとか
今年は調子良く過ごしておりましたことろ、今回のヒート後に
ガツンとやられてしまいました(>_<)
今は、抗生剤のお薬だけで症状が落ち着いてきましたので
きっと、きっかけはむずがゆさから始まり、自分で掻き崩して
悪化させて細菌感染したのだと思います。

まうたん。。。乳腺腫瘍。。。心配ですね。
乳腺腫瘍は2センチを超えると転移し始めると聞きました。
乳腺腫瘍(悪性)の細胞は肺に転移しやすいそうなので、肺に
転移するのが怖いですね。
ちこちんも、またできちゃったので心配です。
ちこティどちらも避妊していないので、心配は尽きません。

ティの先輩看板犬の蛍桜ちゃんは14歳で乳腺腫瘍(悪性)
の手術しました。が。。。16歳の現在違うところに乳腺腫瘍
ができちゃいましたが、できてから1年経ちますが、大きさも
あまり変わらなく、経過を見ているようです。

まうたんのカイカイが良くなりますように、祈っていますね。

拙いブログですが、宜しくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
20:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

応援してくれてありがとう❤
ティ、お薬が効いてきたみたいで、カイカイ軽減
しているみたい★

ちこちんは現状維持できるように、免疫UPでがんばるね!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
21:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

マーくんのちくびくん❤存在感大になりつつあるのでしゅね~(笑)
いますよ!男子のびーちく増大傾向にある子。
昨日来た子、フレブルの子なんてめっちゃでかかったっす!
メンズなので親指先ぐらい!
それで病気だとか聞いたことないのでしゅ。

何か病気であれば、しこりや炎症など何か起こると思いますよん。

ティも抗生剤が効いてるみたいで、カイカイ激減しましたでしゅ!
きっと、快方に向かっている最中だと思いますでち(*^_^*)

わんこの健康が我が家の家庭円満の秘訣でち(笑)
ちこティに何かあると、なにかがおろそかになるので!

マーくんさんも、ご自愛くださいねん❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.30
21:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

だいまるさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

モフリーゼ会ではご挨拶させていただきうれしかったです!
サンプルもいただきありがとうございましたm(__)m

カイカイ当初いただいたスプレー使ってみました。
その時は、あちこち広範囲にカイカイで、効果が
すぐに出ませんでした。
私もホームケアで対処できる範囲を超えてしまって
いたので今回は病院へ行きました。

マラセチアに効果ありなんですね!
ちょこちょこ使ってみて効果試してみますね。
ご親切にありがとうございましたm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

