ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

そらちこティで、もふ接待(秋のおでいと祭り)

 22, 2014 21:27





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m


先日、ビション界の大御所あっこネエサン
でお馴染み!ともみんちゃんがちこティ&そらくんに会いに来てくださったのですよ(*^_^*)


ともみんちゃん・・・ちこティの駅にお昼頃到着~
そらくんとちこティと駅にお出迎えしました❤

それからランチ予定のいつものカフェ(コネッション)に行ったらね。。。
何と定休日(;一_一)

あちゃーやっちゃったっぺ(>_<)
慌てて予定変更!いつもの公園の近くにあるパン屋さんに移動しました(笑)



002_20141022202752680.jpg



ティ「ともみんちゃん!ようこそ今日はそらくんとティとちこちんが接待がんばるでしゅ!」






004_20141022202753219.jpg


そらくん「あのね、ともみんちゃんね、この前ね、ティちゃんとモフモフワンダーランドに行ってきたんだよ!」



ともみんちゃんを囲んで、モフモフ談議に花が咲く~咲く~



そらくん!あっこネエサンはねそらくんみたいなお顔だったんだって!
005_20141022202754d10.jpg

ネエサンはお顔短くしていたから、こんな感じ?あんな感じ?ってそらくんいじっちゃった(笑)

そらくん「ん~僕もご長寿間違いないよね!」




およよ!ちこちん今日はどうした!?
008_20141022202756798.jpg


ちこ「ちこちん・・・そらくんやティみたいに社交的になれないでち・・・」


あははー(;一_一)無理はしないでね~(笑)


サンドイッチと食べてコーヒーを頂きながら尽きないビションのお話タイム・・・

そろそろ、そらママさんお仕事のお時間につき
残念ながら、ここでサヨナラ。。。



パン屋さんのお隣に足湯スポットがありまして、
ティさんが案内してくれましたよ★
013_20141022202758e39.jpg


ティ「ともみんちゃん!ティのもふもふにおさわりしながら足湯につかるといいでしゅよ!」



015_2014102220283656c.jpg


ティ「あったかい温泉と、かわいいティで癒されてねでしゅ~」


あら~ティさん接待上手になったね~(笑)



020_20141022202838148.jpg

ティ「ちこち~ん!ともみんちゃんにフワフワタオル貸して差し上げてでしゅ~」

ちこ「はいはいでちーともみんちゃん!ちこちんの毛だらけのタオルだけど使ってねでち~」


換毛期につき、抜け毛が多いちこちんだが・・・タオルについてた毛は、パンパンして
お貸ししたからきっと、大丈夫です(笑)








023_201410222028400aa.jpg


足湯の後は、近くにあるいつものお散歩の公園で、陶器市を開催していたので
ぶらり陶器市見学しました。



024_20141022202841782.jpg



ちこティ「ねえねえ!お姉さんたち~ちこティ号に乗ってドライブしないでしゅか~でちか~?」


よっしゃ!ちこティ号でドライブじゃ!

あのね~私たちね~今日何にもプラン考えてなかったのよ~
だからね~行き当たりばったり・・・(;一_一)

田舎だから何にもないから困ったね~って
とりあえず、脳内でいろいろ考えつつドライブしていたら・・・

ハッと思いついた!



025_20141022202843621.jpg


JRAの馬の温泉!



028_20141022203044d33.jpg


一時半ごろ来れば、温泉に入る馬を見学できたらしい・・・

一時半ごろは、ビション談議に花咲いてたし・・・
教訓
次回はちゃんと調べてから来るべし!


037_20141022203049aea.jpg


だけどね、うれしいこともあったのよ。
公開の最終日ということで、何やらJRAさんがくれたらしい。

馬の蹄鉄  幸運のお守り、魔除けになるんだって!
めっちゃうれしい!
入場無料なのに、サービス良すぎ!

むふふ(*^。^*)これで、ともみんちゃんと、ちこティママとちこちんとティは
幸運になれるぞー!やったー







この後、熟猫スナックの仕入れ!?のため、酒屋さんをのぞいたり。

ルヴェルジェ&フルーツショップaoki
でうまうまスイーツを買い込み・・・車の中で食べたり。。。

セブンでコーヒーを買い込み・・・車の中で飲んだり・・・

ちこティが一緒なので、車中ばかりでお付き合い願っちゃいました。


030_201410222030463af.jpg

ともみんちゃんから
キラキラスヌーピーはティさんに。

お手製のパッチワークはちこちんに。
ちこちん、小さいから座布団にして使えたよ!



032_20141022203047c71.jpg


水戸と言えば、梅~

いろいろありがとうねm(__)m



033_20141022203048f32.jpg


そらママさんからも、紅茶いただいちゃいました(*^_^*)

いつも、お気遣いありがとうございます!




日も暮れてきたころ、最寄りの駅までともみんちゃんを送迎しまして・・・
さよならとなりました。

お別れのとき、ちこちんってば!

よしよししてくれようとしたともみんちゃんのお手手に、
がおがお~しちゃったのよ・・・

ちこ「ともみんちゃん、ごめんねでち。タオル貸したんだから許してでち!」

ちこちん。あなた。小さいくせに悪。





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
反省しているでち・・・




COMMENT - 12

Wed
2014.10.22
22:18

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは ♪
ティアラちゃん、ちこちん、そら君、観光案内ご苦労様でした。足湯 気持ち良さそうですね。
そうそう足湯に入りながらかき氷一気食いしても頭痛くならないの知ってました? 今度試してみてください (笑)
ちこちん、ともみんさんと別れるの悲しくてガウガウしちゃったんだよね?
大丈夫よ!タオル貸してあげたから許してくれますよ ♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
10:42

マーくん #-

URL

NoTitle

もふにちワンU^T^U

秋のおでいと日和で、何よりよりでしたね♪

ともみんさんブログとの、おでいとシリーズの巻みたいで、楽しく拝読させていただきましたよん♪

ちこティよいと~こ~♪いちど~は~おい~で~♪ってか♪

足湯におつかりしながら、ティちゃまなでなで、ちこちゃまタオル付だなんて!

バスローブ着て、ペルシャ猫なでなでして、ブランデーがぶ飲みするくらい、お贅沢!

ちこティ号も、蹄鉄も、のし梅ちゃんも(冷やすとおぃぴぃともみんさん情報)、カレルチャペックも(美味しくて可愛い)、裏山裏山、楽しい美味しい時間でしたね♪

シロくん母さんの知恵袋お話、知らなかった~!

あ~、また早く夏になってほし~!(暑いの大得意)

知恵袋シリーズ、玉葱ひとかじりしながら、玉葱みじん切りしても、涙が出ない!

あ~、みんな知ってるっぺか~!

ちこちゃまのチ~ン顔、最高に可愛いでち♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
13:57

ともみん #5ifCHHRI

URL

ちこちんは終始 秘技 気配隠しの術 を披露し
いるのか?いないのか?分からない瞬間が何度もあったけど ラストは存在感バッチリ~
さっすが~スケバン!

毛だらけのふわふわタオル貸してくれてありがとねー

そらくんは目尻がキツくないから 目元がネエサンの若いころにそっくり
晩年はドングリまなこでしたけど

いや~あのタルト屋さんまた行きたいね~
あのあと地元駅で買い物あったからテイクアウトしなかったのだが
HP見たら系列のカリンとかいうジュース屋は内原イオンにあったような気がする
今度飲んでくる!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
21:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

観光もイマイチのちこティ地方。。。(;一_一)
東北ののハワイと言われていますが(笑)
犬連れだとほとんどどこも入れない・・・
茨城や那須の方がわんこに優しいんですよ!

母さんも、ちこティのところに遊びにいらしてください★
そしたら、足湯にご案内して、ちこちんのタオル
お貸ししますでち!
うがうがはご愛嬌でち~❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
21:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様でそらくんとちこティでともみんちゃんの接待大成功
だったでしゅよ!
でもでも~最後にちこちんってば、ともみんちゃんに
うがーしちゃったっぺ(笑)

ちこちんってば、デート嬢としての修業が足りんでしゅ!ちょっとぐらいののおさわりは我慢しなきゃでしゅ!
ってことで帰宅後、ちこちんには厳重注意と、始末書
提出で反省していもらったでしゅ★
ちこちん・・・枕を涙でそっと濡らしていたでち(>_<)

知恵袋!すごいっぺすごいっぺ~
私、コンタクトだから玉ねぎ、目にしみないけどー

マーくんさんも、ちこティ良いとこ一度はおいで~♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
21:38

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんはね、つえーちわっこなんだっぺ。
もんろち、スケ番だしね。

最初に行こうとしていた、コネッションというところも
タルト屋さんで、めっちゃうまい!高いけどね・・・
コーヒーもうまい!生クリームは甘すぎない!

けっこう、震災後は人口が増えたせいか、平日でも
渋滞だし、人いっぱいなのだよ。

今度は、また美味しいスイーツ食べっぺね★

そらママさんと、いわき開拓しておくね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.24
11:43

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ともみんさんとそらちゃんと楽しいひと時を
過ごされたのですねi-237
そらちゃん、あっこねえさんに似ていたのなら
ジャスとも似ていたという事ですねi-228
ちこちん、私はちこちんに会った事は無いのですが
さすがの存在感ですぅi-236

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.24
15:32

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

こんにちは!
先日はミーシャにお祝いのお言葉ありがとうございました
(*´∀`*)ちこティままさんにいつも見守られて、ミーシャは幸せ者です!!

ティさんとそらくん、接待がんばったんですね~!
足湯&ティさんのモフモフ癒されコース♪ステキ(*゜∀゜*)
きっと、ともみんさんはめちゃくちゃ癒されたに違いない!!!

ちこちゃんは接待が苦手なんだよねぇ。抱っこされているお手々がキュっとしちゃって、緊張が表れますね!
でもチワワのそういう頑なな気質も萌えポイント♪♪

プラン無しの弾丸ツアーもいいですよね、そのときのハプニングが後に良い思い出になったり!

その日思いたって、すぐ行動って結構好きです!
わたくし計画性のない人ですので~~!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.24
21:55

そらママ #-

URL

ステキ女子の集いに、そらもお誘い頂き光栄でした♡
とっても楽しいおデイトでした^ ^

ともみんちゃんには、ご長寿のあっこネエサンにそらが似ていると言ってもらって、すごく嬉しかったです。よこはまさんのジャスミンちゃんにも似ていますか⁈(^∇^)

そらもわたしも、ワンダーランド燃え尽き症候群でしたから、接待忘れて自分が楽しんでしまいました^^;

ちこティママ、皆さんに遊びに来て頂けるように、ワンコ同伴で楽しめるスポットの開拓、一緒にがんばっぺね〜(^∇^)!









地元民も未体験ゾーンの観光案内、ちこティママさすがです!




Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
21:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ともみんちゃんと一年ぶりに会っちゃいました!
そらくんは、ネエサンに似ているとお墨付きをいただきました
よ❤
きっと、ジャスミンちゃんにも似ているはずですね。

ちこちんは、居眠り。吠える。震える。怒るを繰り返し
ていました(笑)
ビションとは全然違う行動ですよね!

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
21:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ビションは接待が大の得意なのですよ~(笑)
それに比べて、ちこちんは・・・全くダメです!
でもチワワですから、仕方ないですよね。
きっとほとんどのチワワはちこちんみたいですよね。

ちこちんにも、チワワ同志のお付き合いたくさん
経験させてあげたいな~
ティさんは、ビションのお友達がももちろん!他犬種も
たくさんお友達いるのに・・・

ちっちぃさんのお家にちこちんを潜入させたいです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
21:48

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそ、参加してくださってありがとうございました!
そらママさん!一緒にビション活動がんばりましょうね(笑)

ネエサンやジャスミンちゃんのようにご長寿目指して
サポートがんばりましょう★
わんこの先輩方のお話はとても貴重ですよね。

地元わんこオッケーエリア開拓がんばっぺ!
そういえば、馬の温泉は、わんこNGだったんです(;一_一)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

