ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこちんの乳腺腫瘍経過観察&ティさんの涙やけ涎やけ!?

 17, 2014 21:04






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



モフモフワンダーランド記事の途中ですが、

ちこちんの乳腺腫瘍定期検診に本日行ってまいりましたので
経過をUPいたします。



005_20141017204623e29.jpg



前回から2週間経ちました。

腫瘍に変化なし。


あ~良かった。ホッとした。




004_20141017204622c91.jpg


先生といろいろお話しまして、
この腫瘍が1センチを超えたら、もしくは数が増えたら・・・
手術を検討しましょう。というお考えでした。


前回できた腫瘍の転移か、新たにできた再発か?については、
新たにできた可能性の方が高いということでした。

今こうして、元気にはつらつとしているちこちん。
乳腺腫瘍が命取りにならないようにしっかり経過観察していく所存です。

ということで、しばらくは2週間に1度の検診になります。


002_20141017204621c45.jpg


ちこ「ちこちんは、元気はつらつでち!」


いっぱいいっぱい心配だし、悩むけど・・・
やっぱり、大きな気持ちでしっかり見てあげて、
ここぞって時に、きちんと判断ができるような人間になりたいなと
強く思います。

ティさんの、突然の涙やけ&よだれやけも診てもらいました(笑)
目に異常もないし・・・
食べ物も変えてないし・・・

水素水?いや。水素水で涙やけという情報はないそうです(笑)

まあ、ティさんの場合病気ではないので気長に見てあげようと思っています。


また2週間後か~2週間って早いよね(*^_^*)




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






COMMENT - 10

Fri
2014.10.17
21:54

よこはま #tHX44QXM

URL

こんばんは

とりあえず経過観察でOKとお聞きし
安堵しています。でも2週間に1回の
通院が必要なのですね・・・
レモンも週1で通院していたことが
あったのでふとそのことを思い出しました・・・
どうかちこちゃんの腫瘍が大きくなりませんように。。。

あっモフ会コール乗せていただき
ありがとうございました^^

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.18
00:34

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

コメントめっちゃ出遅れてま~すi-282i-201

先日は、念願のティアラチャン&ちこティままサンにお逢いできて、本当に嬉しかったですi-175
うん、私の想像通り・・・i-179i-189

ティアラチャンは可愛かったし、ちこティままサンは
本当に優しそうな笑顔が素敵なままサンでしたi-233

ブログにシュウマイを載せてくれてありがとうございましたi-237
私もかなり遅れ遅れですが、可愛いティアラチャンの画像をgetしてますので、またモフリーゼ記事の時は覗いて下さいねi-88

ちこチャン・・・心配は尽きませんが、きっとこれからもずっと元気で頑張って欲しいと思いますi-87

ちこチャンは強いからきっと大丈夫ぃi-234

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.18
11:56

えだ山まめ子 #-

URL

NoTitle

ちこちん!頑張ってますね!!

色々心配だけれど、小さくても強いコなちこちんから
私も元気をもらっているうちの一人ですよ^^
そのままちこちんパワーで腫瘍も大きくなりませんように!

モフ会記事ではすばるwithじゃが男氏を載せて頂き
ありがとうございました!

私も頑張って早くアップしま~す・・・したいなぁ・・・(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
09:18

マーくん #-

URL

NoTitle

こんチワワU^T^U

ちこちゃま、やっぱりやっぱり、めっちゃつえーちわっこ♪

そして、ママさんめっちゃいーかいぬしっこ♪

憎き悪玉っこ、悪さしないであっちゃいけーーー!

本当に、ちこちゃまのうるうるお目目と可愛いお鼻の黄金比率、お毛毛もサラツヤ、いつ見てもうっとりんこします。

ちこティシスターズを見ていると、ママさんの日頃のお手入れと研究と愛情が、とても感じられます。

パパママさん、ティ、信頼のおける先生がいてくれるから、ちこちん元気ハツラツでち!

ティも、ずっとずっと一緒おそばにいるでしゅ!

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
19:51

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

ちこちゃん、頑張れ~~
ノエルもくくりんも応援しているよe-68

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:26

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いろいろ心配ではありますが、今のところ命にかかわる
わけではないので経過観察です。
ちこちんの前回病理検査の結果も踏まえて慎重に
診ていただいているので大丈夫です。
やはり、手術となるとリスクが大きいので・・・
いろいろ心配は尽きないのは仕方のないことですね。

コール君のお写真・・・あまり上手に撮れていなくて
ごめんなさい(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:31

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ショコリーゼさんにお会いできて本当にうれしかった
です❤
シュウマイくんは、マイペースでホントかわいい子ですね!
颯爽と駆け抜けて行く後ろ姿を何度も見ちゃいました(笑)

ちこちんのご心配もいつもおかけしてしまって・・・
今のところは様子見なので、食事やら何やらできること
しっかりやって、あわよくば、腫瘍消滅を狙ってがんばって
います(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

えだ山まめ子さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

乳腺腫瘍にもいろいろ種類があって、やばいのもありますが
ちこちんのは、悪いかもしれないけど、悪さはしないかも
しれない程度と診ております。
獣医さんにはしょっちゅう診ていただいているので
きっと大丈夫です(笑)

すばるwithじゃが男氏。。。
内心、うわーいつもブログで見ているすばるwithじゃが男氏~
ってドキドキして撮っていましたよ!
まめ子さんのモフ会のUPも楽しみにしていますよ★

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:57

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私が言うのもなんですが。。。ちこちんってめっちゃかわいい
でちよね~!お顔のバランスが最高!

親ばかで失礼いたしました(笑)
でも、本当に生ちこちん美しいでちよ。
たまにね、美しくてはかないのかな・・・・?なんて
思ってナーバスになっちゃう!?

お手入れ&愛情満載でがんばっておりますが、
なかなか結果が出ない事もあるあるです。

マーくんみたいにご長寿さんは憧れでち!

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

応援ありがとうございます!
優しくて頼れる先生がついているので
大丈夫です(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

