ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

まさかの異常アリ。

 03, 2014 22:30






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



今日はちこちんの定期検診へ行ってきました。

結果は・・・
まさかの異常アリ(>_<)


残っている片方の乳腺に小さいしこりができていました。



004_201410032206556c7.jpg



先月、先々月とヒート後で乳腺が張っていたんです。
ヒート後は乳腺にしこりができやすいので心配はしていました。


先月までは無かったので、おそらくできたばかり。


これからは2週間おきに経過観察に通う予定です。


はたして、前にできた乳腺腫瘍の転移なのか・・・
それとも新たにできた乳腺腫瘍なのか・・・
それとも、ただの乳石のようなものなのか・・・

考えても、わからないので、とりあえず、また全摘出も覚悟しなければ・・・
と自分に言い聞かせておりました(>_<)

当の本犬はまったく、我関せず・・・
001_2014100322065365f.jpg



ちこ「すぴーすぴーでちー」


そうだよね、だって乳腺腫瘍は症状無いもんね。
痛くもないし、よほど放置しない限りは、何でもないみたいですよ。
例え悪性であったとしても、腫瘍抱えて天寿を全うする場合もあるそうで。

手術するには、約1cmが基準みたいです。


これから、ゆるゆるだった気持ちを引き締めて、ちこちんの健康維持また
一から見直して、しこり消滅するようにがんばるぞー!!


たとえ、手術になったとしても、ちこちんは、めっちゃつえーちわっこなので
また乗り越えてくれると信じています(*^_^*)



ちこちんがんばれー

ブログに書こうか悩みましたが、ちこちんの乳腺腫瘍の記録なので
きちんと記録しておきたいので、UPしました。

シニア期に入るとやはり心配がいろいろ出てきますね。
心配なことがあるのもこうして、ずっとそばにいてくれるから・・・

ちこちんの全てを大きな気持ちで見守ってあげよ~。
って、自分に言い聞かせています(笑)


ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Fri
2014.10.03
23:23

シロの母さん #-

URL

NoTitle

ちこちん ずーっと異常なしだったのに・・・。
でも悪性じゃ無い物だと信じます。
ちこティママさん、心配で気持ち的に大変でしょうが
強いちこちんを信じて頑張ってください。
乳腺腫瘍は症状が無いんですね。
ちこちん頑張れーーーー!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
23:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
11:13

マーくん #-

URL

NoTitle

ちこちゃま、なんちゅうキレイキレイなお目目♪

なんちゅうかぃらしぃ、すぴすぴ姿♪

こんなちこちゃまのお姿を見ていたら、とても健康そうで可愛いし、もし何かあればすべてをしてあげたいほど愛しいし、ママさんのお気持ちよくよく分かります。

定期健診は、もちろん異常ナシが一番ですが、できたばかりを早期発見できたことは事実。

憎き悪玉しこりも、今はちこちゃまの一部であることも事実。

ママさん、ちゃんと事実を受け止めて、今まで以上にますますちこティちゃまの健康維持に励もうとするお姿、本当に立派です!

つえーちわっこと、研究熱心でやさしーママさんとのタッグで、乗り越えるでちー!

ティも、これからもずっとちこちんと、一緒一緒でしゅ!

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
17:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
20:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
11:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
22:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございます(*^_^*)

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。
まさにそんな感じです。
ちこちんはきっと大丈夫です!そう信じて
これからもしっかり健康管理してご長寿になれるよう
しっかり見てあげたいと思っています!

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
22:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

>憎き悪玉しこりも、今はちこちゃまの一部であることも事実。
その通りでちでち!ちこちんの一部でち!
悪さしなければ、いいのでちが・・・

乳腺がある以上、ずっとずっと再発の可能性があるのでね。
取ってしまえば、その心配がなくなるわけですが・・・
また、あのような大きい傷跡ができると思うと(>_<)

ちこちんにとって、最良の結果が出るようにしっかり
判断してあげたいと、思っているでしゅ❤

ちこちんも、マーくんみたいなご長寿&お達者さんに
なれますように!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

