ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

猛暑のひたちなかへ行ったよ。

 08, 2014 22:17





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




先日、ひたちなかまでちょっくらお買い物に行ってきました~★

ひたちなかと言えば・・・
もふもふお友達と、それはそれは楽しい時間を過ごした海浜公園がありますね!

8月は野外フェス?で盛り上がっているみたいだね・・・

ティさんが行った日は、何にもない日だったので
スイスイ到着できました。

しかーし(;一_一)

この猛暑・・・

あちくてあちくて海浜公園でなんぞ・・・お散歩できやしません(>_<)

ともみんちゃん情報によれば、この日の気温36度(;一_一)


001_20140808215540d82.jpg



ティ「結局、どよよんでしゅ(;一_一)」



ティさんには、カートINしていただいて・・・
エアコンが効いているのか?どうなのか?
微妙に暑いジョイフル本○をうろうろ・・・


ジョイ本では、ペットオッケーなので、箱乗りしていたティさんです(笑)



006_20140808215541f83.jpg



ティ「やっとこ、ティのお時間がやってきたでしゅ!ふんがー」





007_20140808215544326.jpg



こちらのラン?あんまりきれいじゃないし、なんか臭うし・・・
わんこおトイレ設置されてないし・・・
粗相しても、お掃除用品が不衛生なモップだし・・・(;一_一)

おちっこさせるのは、良くないかもしれないけれど・・・
こんな猛暑でお外でちっこできないし、

ペットオッケーなら、おトイレぐらいきちんと設置してほしいわ。




010_201408082155463cb.jpg




ティ「お買いもののお付き合いも楽じゃないでしゅ。。。」


ジョイ本に隣接しているファッションクルーズ・・・
こちらは、ペットは全身キャリーINが基本。

キビシー(ー_ー)!!


その場所場所で、ペットに対する扱いが違うので
事前にリサーチしないとですね。




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 4

Fri
2014.08.08
22:33

Comchaka #-

URL

NoTitle

こんばんは~^^
ひたちなか行かれたのですね♪
グリーンのコキアを見に行きたいのですが、
この猛暑・・・あの丘、日陰皆無ですもんね^^;

ファッションクルーズ?って、ペット連れて
お買い物出来るんですね!
いいなぁ~♪・・・って思いつつ、全身キャリーイン!
もんじ連れてじゃ、ゆっくりは出来なさそうですが^m^;

色々情報、ありがとうございます~!(^^♪
また、月末に・・・♡ ぐふふ♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
13:50

ともみん #5ifCHHRI

URL

あの日は残念ながらこの夏一番の暑さ…

ランはファッション…のペットコーナー店内?
ジョイ○ 二階から駐車場抜けて ファッション…入口の手前ですでに匂うのよ
あれは気になるねぇ

全身カートインというのも初めて聞いたし

ここは他にも結構うるさいよ
ジョイ○のカートをファッション…に持ち込み禁止
どうやらファッション…のほうがお高くとまってるんだけど
出店テナントのハードル下げすぎてしまい 明らかに三流店が多いの
これが苦戦してる原因

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
22:38

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Comchakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あの日、(先週の火曜日)ちこティ家のお外も37度
でした!!ひたちなかも暑くって・・・(;一_一)
お店の中も微妙に暑くてヘロヘロでした・・・

グリーンのコキアも素敵なんでしょうね❤
今年こそ!秋の真っ赤なコキアご一緒せねば!ですね。

ファッションクルーズは全身キャリーインなので、
慣れてる子なら、大丈夫ですが・・・
ティさんは、海浜公園でいっぱい遊んだあとなら
カートINで熟睡してくれます。今回は不発!?だった
割には、おりこうさんに付き合ってくれました。

月末のぐふふ(*^。^*)
楽しみですわ★

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
22:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

なめちゃんも暑くて大変だにゃー(>_<)
しかし、昨日あたりからの気温差がハンパないよね・・・

そうそう、あのランは、ファッション・・・のとこのペットショップ
の中にあるとこだよ。
めっちゃくさいっぺ。
ティさん、お顔はんぱなく真剣だったっぺ。←臭い証拠

最近は、ティさんと一緒だからあんまりゆっくり見れない
んだけど、2Fの食堂?エリアにあるひたち牛のレストラン
のメンチとコロッケといつもお持ち帰りしているっぺ。
いわきに比べたら、茨城は都会だっぺ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

