ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

安近短なお散歩道!?

 04, 2014 21:53






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m



毎日暑い日で嫌になっちゃう今日この頃・・・
お家はエアコンフル回転。

私たちが子供のころは、熱中症なんてほとんどなかったような気がします。
日射病?熱射病?に気を付けましょうは良く言われてた!

わんちゃんは、お外にいても全然大丈夫だったし。
今の時代がおかしいのかな?

最近のちこティのお散歩は、安近短が合言葉(笑)



002_201408042128459ef.jpg



ティ「近場でがまんしているでしゅ・・・」


意外と、高い木々が並んでいて、涼しい公園です。


007_20140804212847152.jpg



ティ「でも、ティ的には道路の方に行きたいでしゅ!」


道路は暑いから行かないよ。。。





008_20140804212848551.jpg


ティ「てこでも動かないでしゅ(;一_一)」


ティさんと静かなる格闘してしもうた(笑)





013_20140804212849a21.jpg



ちこ「いるでち・・・」



016_20140804212850386.jpg



ちこ「ちこちんもいるでち!」



ちこちんも、暑い中安近短に参加してましたよ★





018_20140804212923ecc.jpg



ティ「本当は、もっと素敵なお散歩スポットにお出かけしたいでしゅ!!」






020_20140804212925bc6.jpg



ちこ「安近短で十分でち!」



021_20140804212926f6b.jpg




ちこ「だって、ちこちんすぐにお家に帰れるでちもんね(*^_^*)」





最近、涼しいお散歩できるルート開拓しているんですが
先日市内にある大きい公園の山の散策路みたいなこと
お散歩したら、とっても涼しくて、めっちゃいい感じだったのだけど・・・


なななんと!!
私の肩に!!


カミキリムシが!!!!!!!!!(>_<)


ぶるぶるぶるぶる寒気が~~~~~~



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちこ「ちこちん・・・こう見えて虫と戦えるでち!」

ちこちんは勇敢なちわっこです(*^_^*)

COMMENT - 8

Tue
2014.08.05
05:57

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは ♪

涼しいお散歩コース探すの大変ですね。
カミキリ虫もいるし Σ(゚д゚lll)
ティアラちゃんは遠くに行きたい派なんですね。
そっちは暑いから!といってもワンコは分かってくれませんね (涙) ちこちん今回も異常なしでホッとしました。
この調子でずーっと行けますよ!ちこちんなら・・・。
母さん地方今年は冷夏です。とっても過ごしやすいです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
12:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

そちらは冷夏だなんて!うらやましいー(>_<)
先ほどお外に出から、37度でした!!

ティさんは、ウキウキソワソワ・・・(笑)
いつになったら出かけるでしゅか?
って言ってます・・・

ちこちん・・・お陰様で元気に健康維持できています★
いつもご心配ありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
09:07

マーくん #-

URL

NoTitle

なんちゅう素敵な安近短ぢゃあ~りませんきゃ♪

赤毛のアンちゃんの、恋人の小径 のようです!

いつも素敵なお散歩風景、白いティちゃまには緑がよくお似合いでしゅ♡

私も、ちこちゃまと同じ虫君へっちゃら派でち♡

カミキリ君に、壁ドンならぬ肩ポンだなんて、キュンキュンですよ!

みんなみんな~♪生きているんだ♪友達なんだ~♪ですよ!

本当に本当、ちこちゃま病気とも虫君とも戦い、お散歩やお友達の開拓もして、勇敢なちわっこちゃんでちね!

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
22:49

COCOママ #-

URL

NoTitle

素敵な木立の道ですね!

虫、子供のころはなんてことなかったけど、肩にカミキリムシ・・・それはぶるぶる~です。

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
23:11

そらママ #-

URL

我が家も、そらのために家中のエアコンをフル活動させて引きこもっています。
お散歩は夜な夜なご近所をぐるぐる…首に付けたLEDのライトが青白くそらの顔を照らすものだから、通行人の方に驚かれます 汗
緑がいっぱいのお散歩道、気持ち良さそうですね。
ちこちんは、病気にも虫にも強くてかっこいい!
そらも、海ではフナムシを追いかけまわして楽しそうです^ ^
過ごしやすい季節になったら、またお散歩ご一緒しましょうね♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
17:26

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですっ!安近短でとっても素敵ポイントなんでしゅ♪
でもでも・・・ちこっと残念なことに、うんpさんの落し物が
多数あるという難点もございますのん・・・(>_<)

わおわお!マーくんさんも虫さん平気なのでちね★
ちこちん・・・実はハエさんをぱっくん食べてしまったこと
もあるんでち(笑)笑えないかも・・・
ティさんは、カメムシさんランブー❤しておりまして・・・
お鼻~お口のあの辺一帯がカメムシさんの香りに
満ち満ち溢れたこともあったでしゅ★

わたくしも、うら若き時代・・・深夜寝ていたことろ、
お顔がもぞもぞ・・・多数足の気配が・・・(>_<)
ムカデちゃん(大)だったという!!
は~寿命縮まっちゃうっぺ。。。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
17:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

涼しくて、お散歩にはとってもいい感じなのですが
ちょっとだけきちゃないので、そこらへんが難点です(>_<)

カミキリムシが飛んでいる姿見たことありますか?
立ったまま?飛んでるような・・・
幼少期は、いろいろ触れましたが・・・今では
絶対無理です(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
17:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そらくん!!夜な夜なのお散歩姿が・・・(笑)
一度LEDのそらくんに会ってみたいな~♪

ティも、必ずクンクンチェックを兼ねたマーキングの
お散歩しないと気が済まないので、
仕事帰りの小島地区とか、安近短で我慢して
もらっています。
暑いので、クンクンさえできれば、満足してくれます。

お盆すぎれば、秋の気配・・・(気が早い?!)
ビションの季節が到来しますね★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

