ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

一枚皮の鎧コートをまとった子。

 14, 2014 22:33




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




今日から
3連休のわたし&ティ~ヽ(^。^)ノ

っとは言っても・・・

私のお手入れを必要としている子が・・・




いたー(笑)

002_20140714214236968.jpg



ティ「みるちゃん!今日はお休みの日でしゅ!何しに来たでしゅか??」


みるちゃん「ごめんよーティちゃん❤ぼく。。。もう限界なの(>_<)」



お友達のみるちゃんだよー

みるちゃんのパパがお手入れしてくれないから


004_2014071421423796e.jpg



コートが一枚皮の鎧になってるやん!!!


これじゃー暑いし辛かったよね・・・(;一_一)

しかも、ちくちくする
草むらによくあるとげとげ?がいっぱーい皮膚ぎりぎりにくっついていて
一部は皮膚に刺さっていたし(;一_一)赤くなっていたし(;一_一)
ちくちくしてて、どれだけ不快だったことか。。。



006_20140714214239d62.jpg



みるちゃん「やったー清々しいよー!!」


3ミリのバリカンですっきりさっぱりいっちゃいました★

2か月前に一度冬毛を、9ミリでカットしていたのですがこの有様・・・



この後、シャンプーして仕上げのカットを
施し・・・




008_20140714214240c9b.jpg



みるちゃん「ちこティママ❤遊ぼうよー★」





010_20140714214241676.jpg


車の助手席が大好きなみるちゃん。。。。


私の指示はきちんと聞いてくれて、トリミングも送迎も、まったく問題ありません。

が・・・みるちゃんには、非常に厄介なほどの噛み癖があり、
飼い主さんの甘い考えが、みるちゃんを追い詰めています。

私も、犬関係者として助言は最大限にしてきましたが、
どうもまだ飼い主さん理解していないらしい。

みるちゃんを知る人たちは、私が保護した方が良いんじゃない?とか
おっしゃいますが。。。


ここまで危険な子だと、本当に気が抜けないし、お外につないでおくのさえ危険。。。


飼い主さんがきちんと責任を持って飼って欲しい!


このままじゃ・・・最悪保健所とか保健所とか保健所とか
連れてかれても文句言えない状況(>_<)


みるちゃんはかわいいし、愛おしいけれど・・・噛まれた人の痛みと心の傷を思ったら・・・。



この後、無事にみるちゃんを送っていきまして、
帰りにず~っと気になっていた

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ・・・

おつかれ、自分❤
011_20140714214255f51.jpg

ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>おいしくいただきました!


んーでもねー私和菓子が大好きで、
信玄餅も大好物だけど・・・
このハーゲンダッツは、ん?まあまあ・・・っ?て感じかな。

やっぱりハーゲンダッツはストロベリーが一番だわ★





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COMMENT - 6

Tue
2014.07.15
00:11

COCOママ #-

URL

NoTitle

みるちゃん、本当に可愛いのにね。

でもちこティママさんがいてくれてよかった。
みるちゃんの嬉しそうなお顔、飼い主さんよりちこティままさんの方がずっとみるちゃんのこと理解してあげてるんですね。

それにしても、どーーーしてっ!非常識な飼い主ってなくならないんでしょうね。

でも、食う寝る処があるだけでもましなのかな。
数か月に一度、ちこテママさんの所に連れてきてもらえるだけいいのかな。

3ミリバリカンでもお顔はみるちゃんらしくとっても可愛くしてもらえてよかったね!

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
16:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
19:49

マーくん #Yiaed2yY

URL

NoTitle

みるちゃん、ズバリ、目は口ほどにものを言うですね☆

清々しいお顔、かぃらしぃ~!

しかししかし、2ヶ月で鎧とは・・・

犬問題は、人原因なので私達も全員で気をつけていかなければいけないことですね・・・

ちこちゃまも、ハゲンダツ見るお目目は口ほどにものを言うでちね☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
22:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

本当にこれからみるちゃんがどうなるか心配です。
きっとこのままでは、また被害者は必ず出ます。
飼い主さんは、その直後は気を付けるようですが
しばらく経つとうっかりミスしてしまいます。

知らない人にはは必ず噛みつきます。
ここまでになってしまうと、矯正はほとんど無理みたいです。
困ったものです。
うちに来て、きれいになってストレス解消になればいいのですが。。。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
22:23

ちこティママ #-

URL

NoTitle

鍵コメさまへ

コメントありがとうございますm(__)m

愛犬ちゃんが良くなりますように願っています(*^_^*)
また、私にアドバイスできることがあれば
メールしますね。お大事になさってください。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
22:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

みるちゃんは、問題児なのです・・・
みるちゃんが2か月のころからのお付き合いなので
私にはデレデレです。

二面性があるのかしら!?
いくらかわいいとは言っても、噛みつきは犯罪と同じこと。

きちんとしてもらいたいでち!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

