ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ドライフードに異物混入してたけど・・・!?

 04, 2014 22:11




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




先日、ティさんのドッグフードに、異物が混入していたんです(;一_一)




001_20140704215126484.jpg

なんだーこの緑は??


こちらのフードはティさんが珍しく気に入って食べているものなので
とってもガッカリしました・・・

いわゆる、外国産のプレミアムフードです。


003_2014070421512832d.jpg



けっこう、一粒づつ食べさせているので気が付きましたが
がさっとお皿に出してたら気が付かなさそう(>_<)



輸入元に電話して、
担当さんはけっこう申し訳なさそうには謝っていましたが

とりあえず、代品を送ってくれるとのとこ。

で、手元にあるこのフードを送り返してくださいと言われました。

数日後
代品のフードが届きましたが、フードしか入っておらず・・・(;一_一)
お詫びの一言もなし。

代品のみで、(銘柄一緒グラム一緒)

ガッカリしました(ー_ー)!!



それから、数週間経ったけど・・・何の連絡もないし・・・

ブログにはあんまりこういうことは書きたくなかったんだけど・・・



ドライフード食べさせている方に一応こういうこと、いまだにありますよ!
って伝えたくて、

書かせていただきました。

安価なフードではありません。。。

かなりの?プレミアムフードです(>_<)

それ以来ドライフードあげるときに、かならず確認するようになりました。


皆様もお気を付けくださいね!




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 20

Fri
2014.07.04
23:07

マーくん #-

URL

NoTitle

ショッキング緑!!!

食の安全=思いやり

何から何までお商売のからみはあるのでしょうが、自分の愛する者に自社製品をすすめることができれば、食の安全は守ることができます。

たくさんいるペットの1匹も、私達にとってはかけがえのない1匹です。

たくさんあるフードの1食も、ペットにとっては健康の積み重ねになる1食です。

プレミアムフードさんの誇り高さも見せていただきたかったですね。

しかし、緑が過ぎる!!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
06:21

トノママ #-

URL

ティアラちゃん、間違って食べなくよかったです。
それにしても、ちょっと不親切な対応ですね。トノママもそんな対応されたら、ご近所ワンママさんに言いふらしちゃいますね。
こういった事を踏まえてもっともっとがんばって注意していこう!と思える会社に成長してほしいから、ご報告したのにね。。。
お手紙くらい一緒に入れるくらいの配慮がほしいと思ったトノママです。
でも、ティアラちゃんが食べなく本当によかったですo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
08:43

シロの母さん #-

URL

NoTitle

うわっ Σ(゚д゚lll)
なんともショッキングな緑!
どう見ても、あきらさまに 異物ですよね。
気付いて良かったです。
母さん地方でもドックフードで色々騒がれており
もうね・・・・母さんも何を信じて良いか解らない状態ですよ。
自分で作った物が安心!と思いきや、獣医さんはドックフード食べさせて。と言うし、どうしたらいいのでしょうね。朝だけカリカリ与えてますが・・。
家もチェックしなきゃ!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
10:25

よこはま #tHX44QXM

URL

おひさしぶりです~

緑!いつだったか以前もどなたかのブログで
外国製のドライフードの中に青だか緑色の異物が
混入してたとかっていうの、見た事あります。

人間用の食品だったら大騒ぎになるところですが
代品送って終わりって・・・・・・(-_-;)
それにしてもこの緑色の物体がなんだったのか
消費者に対して報告の義務がありますよね(怒)
ティちゃん、お腹の具合は大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
13:01

まるパパ #D4jLwAYY

URL

NoTitle

こんにちは。いつも読み逃げですいません。消費者庁国民消費者センターに持ち込んでみたらいかがでしょうか。緑の含有物を調べてくれるかもしれません。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
13:58

ともみん #5ifCHHRI

URL

私も経験ありますよ

ネエサンのフードに異物混入!
動物病院も取り扱ってるメーカーM

早速 調査要求したところ
フランスの工場で誤ってビニール片が混入したとのこと

え~ビ ビ ビニール?

現在進行形で食べてる子がいるのだから
即刻回収しろ
と要求したけど
健康上影響が出ない範囲だとの見解で却下された

それを知ったワンコ仲間がメーカーにバンバン苦情の電話入れてました

それ以来 Mは絶対買いません

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
17:42

うさこう #-

URL

NoTitle

えええーっ!!!
なにその緑!!!
コワすぎる・・・

ティちゃんが口に入れる前で
よかった。

それにしてもその対応って・・・・・
ふつうだったら、原因しらべて報告
するよね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
19:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ショッキング緑でたー!!
驚き桃の木山椒の木でございました!?

これは、外側に出ていたから気が付いたけれど・・・
中身に埋まっていたら・・・
ダメよーダメダメ!

健康第一愛情いっぱいかけて育てているのにね。

間違いは仕方ないけど、お詫びきちんとしてくれれば
また違ったんですけどね。残念。。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
19:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

トノママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ズボラな私がよく気が付いたと思って・・・(笑)
ティが食べなくてよかったです!

今回の対応にはガッカリしました。
せめてお詫びのお手紙同封しますよね!?
本当に申し訳なかったという気持ちは感じられませんでした。
私も、言いふらさなきゃ~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
19:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰しております!
やはり、こういう問題は良くあることなんですかね?
ご安心ください。ティの胃腸は数年に一度程度しか
異常をきたしませんので(笑)
快腸快便花丸印であります❤

代品送って終わりって。。。
信じられませんよね(;一_一)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
20:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ホント。。。信用できませんよね。
でも、ティがカリカリけっこう気に入って食べていたので
代品も喜んで食べています(汗)
確かに栄養のバランスとかいろいろ考えると
心配になりますよね。

注意したに越したことはないので、フード毎回チェック
したほうが良いですよ!

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
20:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

まるパパさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ご親切に教えていただいてありがとうございます!
でも、現物は送ってしまったので、手元にはありません。
とりあえず写真だけは残しておいたんですが。。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
20:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あれまーネエサンもフードもかい!?
けっこうアルアルんだね。こーいうこと。

しかし、ビニール!食べ物じゃないじゃんね(;一_一)
きっと、ビニールとかゴムとかプラスチックとか溶けて
入っちゃうのかな~?
人間のすることには必ず間違いがあるかもだけど
その後の対応って大事よね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
20:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

びっくりたまげたわよーミドリだよー!!
ティさんにあげなくて本当に良かった・・・

何度袋のぞいても代品しか入ってなかったし・・・(;一_一)
お詫びの気持ちが全くないみたいね。

どうせ、輸入物で自分のことで作ったんじゃないから・・・
って思ってんだろうね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
21:00

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

こんばんは♪
あの緑の物体はなんだったんですか?
プレミアムなのに許せませんね。
けどさすがちこティママさん。
よく見つけました。
そして教えてくれてありがとう。
私もこれからはよーくチェックしてからあげます。
私たちにとっては大事な家族ごはんなんですからね♡

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.07
21:05

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うーん・・・あの緑は何だったんだろうね!?
見た感じはプラスチックみたいな感じ(;一_一)

食べちゃってたらと思うと恐い・・・
知らないうちに食べてることも考えられるよね(汗)

みんなで気を付けて、うちの子を守ろうね❤

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
23:26

 #-

URL

NoTitle

コメント失礼します。
このフードのメーカー名を教えて頂けますでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.21
09:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

2015.01/20 23:26のコメントくださった方へ

オリジン6フィッシュだったと思います。
後日しばらく経ってから、異物の解析結果が
正式に届きまして、ニトリルゴムを主成分とした物質
だそうです。そしてそれは、無害なものだそうです。

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
08:17

 #-

URL

NoTitle

フード名を教えていただきありがとうございました。
私もオリジンをあげているので注意したいと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
23:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

2015.01/22 08:17のコメントくださった方へ

念のため、どんなメーカーさんでもあげるときは
ざっくり見た目チェックしたほうが良いかもしれませんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

