ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

那須プチ旅行~1人ドックラン~今回の虫よけ事情

 23, 2014 22:43





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




今日は那須プチ旅行最終章です!

うわーまだあったの!?


二日目、Comchakaちゃんファミリーとランチ後お別れして、
午後から、アウトレットに行きまして、

夕方、那須を後にしました。


高速に乗り、そういえば那須SAで買いたいのもがあったので
那須SAに立ち寄りました★



272.jpg


さすが那須SA!ドックラン併設!




275.jpg


早速、ティアラさん放牧~



277.jpg



うむうむ。。。なかなか真剣なお顔だっぺ。





281.jpg



ティ「あの子もあの子もあの子もあの子も・・・・・・」





279.jpg






286_201406232224286d6.jpg



ティさん(笑)におい堪能しすぎっ!



287.jpg


ティ「一人ぼっちのランランさみしかったでしゅ


288.jpg




ティ「また、お友達と一緒に楽しいクンクンいっぱいしたいでしゅ」


那須プチ旅行はこうして幕を閉じました(笑)


素敵なお友達とご一緒できて、私たちもティもとっても楽しかったです。




インドの虫よけ

今回、那須でたくさんランランしました。
今年はまだフロントラインは使っていません。
はっきり言ってめっちゃ不安(;一_一)

とりあえず、こちらの虫よけを使いました。

あんなに草むらうろうろくんくんしましたが
ノミダニは一匹も付きませんでした。

もちろん、細部までノミダニのチェックは毎回必死でしています。

皮膚が弱いからどうしてもフロントラインは最低限にしたいんですよね。
獣医さんに相談もしましたが、フロントラインに抵抗があるなら・・・
ということで、飲むタイプのノミダニ予防いただいてきましたが
成分云々詳しく聞きまして、これなら使ってみようかな・・・と思っいましたが
結局は、ノミダニが皮膚ついてから、駆除されるというシステムなので

つかなきゃいいんでしょ~って思って。

結局、お薬はお守りのように保管しています(笑)

いまのことろ、なるべくお薬は最小限にしたいのでインドの虫よけで対処していきたいと
思っています。





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2014.06.23
23:18

マーくん #-

URL

NoTitle

ティちゃま、いつでもどこでも可愛いけれど、放牧姿はたまらなく可愛いでしゅね♡

フロントラインも気をつけて使用しないといけないのですね…!

ティちゃま、ママさんのところの子になるべくしてなって、本当に本当に良かったでしゅね♡

ちなみにマーくんは、フロントラインしたことないのねん。

でも、お達者さんになって行動範囲が限られてきたとはいえ、油断しちゃダメですよね…

とか言いつつ、お家シャンプ人用シャンプで済ませるときもあって、ダメよダメダメですよね…

残りのマーくん犬生、もっともっとお勉強しなければいけないことばかりですので、また相談のってくださいなのねんU^ェ^U

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.24
20:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

フロントラインが一概に悪いとは思わないのですが、
情報が今の時代あふれているので、
気になると気になっちゃって・・・ダメよーダメダメヽ(^。^)ノ

ノミダニが大量に寄生したしまったわんちゃんも多数見て
きましたし、ノミダニ何百匹?!って駆除したこともあるので
ついちゃった怖さも知っておりまする。。。

マーくん、使わなくて無事に暮らしてこれたなら、
それに越したことはないでしゅね★

近年、ダニにはウイルスを持っているものもいるので
十分にお気を付けくださいませませ。
おケケにはまって皮膚までたどり着く前に見つけるのが
ポイントでち!

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.24
23:55

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこティママさんは車でどこでも行けていいですね!

最近はCOCOも草むらに入るようになったんで、ダニは心配です。
自分の家の庭仕事でダニに刺された人もいるようですし・・・

ニーム、独特の香りがしますよね。
私去年軽井沢で使ったら逆に蜂が寄ってくるなんて言われちゃって、ホントかな~??

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.25
14:12

ともみん #5ifCHHRI

URL

ティさんの真剣なお顔かわいいわ~
アタマなんてふわふわのかき氷のよう!
うまそっ

フロントライン 液体に触れないようにって書いてあるとこがかなり気になったけど
長いこと使っていたよ

毛を掻き分けてしっかり見てあげることができるなら 他の手段でもいいよね

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.25
22:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

車が無いと田舎では暮らせないので必須です!
もちろん1人1台です★

ダニは雨上がりに大量発生するので要注意ですね。

ニームは蜂が寄ってくるんですかね~?
どうなんでしょうね。これから要チェックしてみますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.25
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティさん、クンクンだけは真剣なんだわ(笑)

フロントラインねー
私もけっこう使ってたけど、どうなんだ!?
このまま使ってていいのか?薬は最小限にしたいな~って思って。
見直し中。
昔は、ちこちんにもしっかりつけてたけど、
ちこちん草むら行かないし・・・(;一_一)不要じゃん!って(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

