ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションフリーゼぴちょんくんもサマーカット第2弾

 11, 2014 22:20








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m





今日はビションフリーゼのお友達!

ぴちょんくんがトリミングにいらっしゃいました(*^_^*)

前回同様、サマーカット&炭酸泉温浴





008_201406112159518c7.jpg


ぴちょんくんは、以前カイカイがひどかったので、
シャンプー選びはとても慎重にしています。

でも、ちこティママのことに来てからはとても調子が良いので
少しづつ、いろんなシャンプー試しても大丈夫かな~?

今日は尻尾だけ、ホワイトのシャンプー使ってみました。






010_2014061121595328a.jpg



最初来たころは、ちょっと不安げな表情を見せていたぴちょんくん・・・

近頃は、とっても楽しそうに来てくださるようになりました!

苦手なおしりや、つめやすりもとってもおりこうさんにできるように
なりました(>_<)







013_20140611215955673.jpg



少しづつ、お互いに分かり合ってきた証拠だと思います❤







015_20140611215956e07.jpg



これからも、がんばってかわいいカットしようね!ぴちょんくん(*^_^*)




ぴちょママさんへ


ご来店ありがとうございますm(__)m

今日もお話しましたが、回を重ねるごとにぴちょんくんの様子が
だいぶ和らいできています。
ぴちょんくんの認識が、最近変わってきたように感じてとってもうれしいです!

いろんなことに、あきらめないで少しづつでも慣れるようにしていけば
ぴちょんくんは、大丈夫だと思います。

ぴちょんくんのペースがあるみたいなので無理はしないであげたいと
思う感じです。

回を重ねるごとに、カットにも協力してくれるようになってきました★

これからも、ぴちょんくんと仲良くトリミングしていきたいと思っています。

今日はありがとうございましたm(__)m

またお待ちしていますね。




ちこティにぽちっと応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COMMENT - 4

Thu
2014.06.12
21:02

ぴちょママ #-

URL

ぴちょんのペースに合わせてくださって優しく接してくださっていること、きっとぴちょんはわかっているのだと思います。
本当に、いつもありがとうございます😊

ティちゃん、ぴちょんのクンクン攻撃を優しく受けとめてくれてありがとう。
また、遊んでね😊

お土産、ありがとうございました😊



Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:31

マーくん #-

URL

NoTitle

ぴちょんくん、なんちゅうかぃらしぃ、ぴちょんふり~ぜ♡

サマーカットでも、ご立派もふもふで、お似合いです♪

ぼーぼーマーくんが、毎年この時期に待ち焦がれるサマーカットですが、今年はちょっと私一人おせんちになっちゃうかもです…

マーくん快適生活向上委員会として、まずはサマーカットからシニアちゃんカットに移行していきたいと思っております。大袈裟。

でもでも、先日よりとても信頼のおける憧れのサロンでお世話になることになりましたので、次回7月まずはサマーカット、その後トリミングでゴンちゃん先輩をお手本にしたいと思います♪

新生マーくんもお楽しみになのねんU^ェ^U

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
12:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぴちょママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

最初~3回目ぐらいまでは、ぴちょんくんのこと私も良くわから
ないし、ぴちょんくんも私のことよくわからない感じで、
ちょっと手間取ることろがあったのですが。。。
ここのところだいぶ、慣れてくれましたよ!

これからも、ぴちょんくんにとって心地よいトリミングができるように
がんばりますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
12:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ビションのサマーカットお陰様で好評いただいておりますよ~★
ビションのラインをコンパクトに残すことでビションらしさを
保ちつつ、ボディは短く快適に!ってな感じどす(笑)

マーくんも、サマーカットの後は、ごんちゃんカットになるので
しゅね。
サロン先輩の蛍桜ちゃん(16さい)も、最近カットダウンしましたでしゅよ。
一回り小さくなった蛍桜ちゃんは、まるでパピーのように
かわいいでしゅよ。

18歳までモフモフマーくん!モフ族の憧れでち★

断髪式には、ちこティシスターズがお歌で盛り上げたいと
申しておりもふ❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

