ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティの憧れ・・・ねこねこねこちゃん

 23, 2011 22:56
きょうは、お墓参りに行ってきました。
夫は仕事だったので、母と、ばあちゃん(90歳!!)とちこティと
行ってきました。
ばあちゃんは、90歳なんです!!でもすごく元気でちゃっきちゃきです

憧れです・・・

ばあちゃんを迎えにいきまして・・・
そこは野良猫パラダイス
ティちゃんめっちゃテンションあがってしまいました~

おとなしく見ているように見えますが、
実は・・・
「はをーんはをーん・・・ふーんふーんふーん・・・きゅーんきゅーん・・・」

訳。「ティのともだちねこちゃん会いたかったよこっちみてよ~ねえねえねえってば~!!」

といったとこでしょうか・・・
IMG_2627.jpg
IMG_2629.jpg
IMG_2630.jpg

白いねこちゃんはこっちさえ見てくれませんでした・・・

また振られちゃったね。

実は、もう亡くなって二年以上たちますが、まいちゃんというねこを
飼っていまして・・・
ティはまいちゃんが大好きだったんです。


きっとまいちゃんのこと忘れていないんだと思います。



IMG_2621.jpg


IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpg

キッチンでお料理中に後ろでうろうろしていたので
毛布しいてあげたら・・・寝ちゃいました。
かわいいね
IMG_2635.jpg

ちこは、収束にむかってがんばっていますよ!!

乳はとてもかわいそうな状態ですが・・・
こういうことなんかいも経験してきて、
思うことは、
いつも心配心配で、いろいろ考えてしまって、年に二回もこんな状態になって。。。
でも病気じゃないし、必ずもとに戻るし・・・
いまだけそーっと見守ってあげればいいことで、
心配したらきりがない。
ちこだって、自分で治す力もってるだろうし。
本能なんだもん。
見守るしかないね。



IMG_2636.jpg

ティ「ティもちこのこと見守ってあげるでしゅIMG_2631.jpg

実家からもらってきたおはぎ!!
あんこ大好きなわたしは、2個食べちゃいました~

あしたは仕事でカロリー消費するぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ねこがだーい好きなティアラちゃんにぽちっと応援おねがいしましゅ

COMMENT - 8

Sat
2011.09.24
00:26

ショコリーゼ #-

URL

No title

シュウマイはネコチャンがいると、なぜか固まります・・i-229

旦那サンは元はネコ派なので、
ネコを見つけるとネコに夢中になりますよi-201

キッチンで、ウマウマをみつけようとしている
ティアラチャンのスタイルに☆3つですi-237
可愛い~i-175

ちこチャンは、もうちょっとだ!!
頑張れ~i-189

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
02:21

ミッフィ〜 #-

URL

No title

ティちゃんにはまいちゃんとゆうお友達が居たのねv-22
まいちゃんのこと、
思い出したのかなi-189
うまうまみっけi-233
ぽんぽんが、
キッチンについちゃいそうi-237カワユスi-176

ちこチャン辛いねi-240
本能だと、
どうしようもない部分がありますもんね・・・
応援してますi-86i-28

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
06:27

PENSUKE #-

URL

No title

まいちゃんというねこちゃんが居たのですね。猫と犬の組み合わせ 結構聞きますが仲が良かったならなおさら思い出しちゃうんだろうな。本当にビションって繊細な心を持った生き物ですよね。(まるで人間の様です。)
家の主人もショコリーゼさん家と同じで猫ちゃん大好きなんです。私と一緒になる前に2匹飼っていたそうです。(一匹は白血病で、もう一匹の方は糖尿病で看護が大変だったけどずーっと面倒をみてあげていた様で悔いはなかった感じです。)天国へ逝ってしまったあとあまりにも辛くて10年以上ペットを飼う事が出来なかったと言っています。今はペニーにメロメロですが。。。
ティちゃん、キッチンでタッチしてる姿が可愛いです。ちこちゃん、もう少しの辛抱だ頑張ってね!おはぎ私も大好物です。あー食べたい。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
09:18

よこはま #6zrC9P92

URL

No title

おばあさま90歳でお元気だなんて何よりですね^^
むふふ♪ティちゃん、猫たんも好きなのですね~
まいちゃんのことを思い出したのかな~?

不思議なもので動物は、悲しむという感情は
ないかもしれないですが死というものを
理解しているようですね?うちのジャスも
去年亡くなったレモンというビションを死後すぐに
ニオイを嗅いで、そのままニ度と近寄ることは
なかったです。

遅ればせながら、リンクさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いします♡

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
18:32

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますv-22

シュウマイくんはねこちゃんいると固まっちゃうんだ~!!
ティはすごい興奮です・・・
うちの旦那もネコ派です~
ネコ欲しいネコ欲しい言ってます。

ティのキッチンスタイルは・・・おっさんのような
ぽんぽんです・・・
ダイエットかな!?

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
18:35

ちこティママ #-

URL

No title

ミッフィーさんへ

いつもありがとうがざいますv-22

そうなんです。まいちゃんというおばあちゃん
ネコちゃんがいたんです。
ちこはまいちゃんと仲良かったのですが、
ティはパピーでハイパーだったので怒られて
ばっかりでした。

ティのぽんぽん。。。
ぽっこり赤ちゃんのようです!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
18:41

ちこティママ #-

URL

No title

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますv-22

まいちゃんはおばあちゃんねこさんで、17歳ぐらい
だったんです。ティは仲良くなれずに、まいちゃんは
亡くなってしまいました。ティは幼かったのでまいちゃん
に受け入れてもらえませんでした・・・

うちも旦那がネコ大好きですよ!!
ショコリーゼさん、Pensukeさんといっしょですね。
うちも今では、ちこのめろめろで~す。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.24
18:49

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますv-22

そうですね。死は理解していますね。
ジャスミンちゃんも、レモンちゃんの死を理解した
上での行動だったんでしょうね・・・
本能ですね、ちこの偽妊娠もそうですが・・・

ティと夫ははねこが欲しいらしいです。
ネコはちょっと家の中だけじゃかわいそうだし
お外は危険だし~
犬なら何頭いてもいいんですけどね!!




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

