ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

YESとNOの中間の気持ち・・・

 21, 2014 20:31




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m




今日は雨・・・しかも横殴りの雨・・・

お休みだったので、お家でみんなでぐうたら生活していました。





005_20140521200621068.jpg


ティさんは、今年7歳になります。
現在6歳。


最近、ティさんという個性がはっきり見えてきました(笑)

決して裏切らないティさんの個性。

今までは、何かやらかすんじゃないか?とか、多少不安に思うことも
ありましたけれど・・・

ティさんは信用がおけるビション女子に成長してくれました。




007_20140521200620c9c.jpg



例えば・・・幼稚園児ちゃん10人ぐらいに囲まれて
なでなでつんつん攻撃されても、大丈夫。

ティがティのハウスに入っているときに、お友達わんこ2頭侵入されても
大丈夫。。。


めっちゃ心が広いティさんなのです(*^。^*)


何せ怒ったことがないので、怒ることを知らないみたい。

ちこちんには、しょっちゅう怒られているから、いつか怒ることを覚えるんじゃないか・・・?
って思っていたけれど・・・

どうやら、怒る・・・唸る・・・噛む・・・ということはティさんには必要ないらしい。


017_20140521200618a0d.jpg



ティ「笑顔が最大の武器でしゅ




018_20140521200618014.jpg


昔、「犬にはYESかNOしかない。」って教えてもらったことあったんだけど・・・

ティさんは、YESとNOの中間の気持ちがけっこう見受けられます。

いやだけど、がまんすれば、いいんでしゅね・・・的な。


でも、こういう気持ち持ち合わせている子って、けっこうストレスがたまりやすい
傾向も・・・

ちこちんは、はっきりした性格です(笑)



これからも、きっともっと成長するのだと思いますけれど。。。

しっかり見守っていこうと思います(*^_^*)


ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m






スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2014.05.21
21:45

COCOママ #-

URL

NoTitle

こんばんは。

久しぶりの長い雨でしたね。
私もうちのんびりでした。

ティちゃんは本当に優しくておだやかな女の子ですね。
Qちゃんの性格も入っているし、何よりちこティママさんの育て方のたまものですね。

COCOは、この間ブリーダーさんにも言われたのですが、Qちゃんの穏やかさとママのキーってなるところを合わせ持っているそうです。
どっちかというと年々ママの方が色濃く出てきているかも・・・

いえいえ、もっと原因は私もキーッとなってるからでしょうね。あ、COCOに対してではなく母とか娘とかにですが(^_^.)

また優しいティちゃんに会いたいです。
そしてまだ見ぬちこちんにも!

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.22
13:34

ともみん #5ifCHHRI

URL

ティちゃんの爪垢 なめこにください(涙)

ティちゃんはそもそもおとなしい性格で次女という環境も手伝って 控えめ女子になったのかしら
反撃してトップに立とうという気もなさそだしね

ネエサンはあんな顔して一つでも順位を上げようとしてたし
なめこは猫だからそんな気もないけど いやなものはいやや~と万年反抗期…

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.22
13:54

りょう #-

URL

雨すごかったでふ!

ティさん、ほんとーうに穏やかで癒されちゃいます❤️❤️❤️
ちこちんは姫ですね(≧∇≦)
昨日は午前中、ちこティさん地方に行ってたんですが、対向車からも雨がばっしゃーんってかかって運転怖かったです(u_u)
またママとティさんがいる日を狙っておじゃまさせてください(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
20:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

COCOママティのおじいちゃんのことを良く知って
らっしゃっるので、ティのことも理解してくださる
のだと思います(*^_^*)
でも、私同じくちこちんも育てたつもりなんですが・・・(笑)
立派なガウー犬に育ってしまいました~

やはり、生まれ持った性格って大きいな~と思います。

ティの場合、お子様~お年寄りまでいろいろな方が
なでなでしてくださるので、どんな撫で方されても
じっと耐えています。

COCO様にも会いたいですー
まっきり首都圏進出ご無沙汰なので、機会が
ありましたら遠征しますね★

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
20:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティさん・・・そもそも順位がないみたいだよ~(笑)
私、ティが小さいころいたずらとか粗相があまりにも
多くて、ティにのしかかって怒ったことあったけど・・・
効き目なかった(;一_一)
ちこちんには、上下関係を盛り込んだしつけはけっこう
効き目あったけど・・・
今となっては、一応ちこティ家の最低限のルールは
守ってくれているから、何にも言うことないけどね~

なめちゃんも、年々穏やかになってくるんじゃないかな~?
今が青春時代だもんね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
20:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

りょうさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いわき~!!しかも雨~!!お疲れ様でしたm(__)m
近いようで遠い道のりですよねー49って(笑)
しかも山山山だしー

ぜひぜひ!また遊びに来てくださいな~★
そしてそして、ティさんとりょうさんのビションちゃん
いつかご対面させてくださいね❤
ティさん遠征できますので~(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

