ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シザーズコレクション!?

 22, 2011 22:36
IMG_2613.jpg

ティ「ハロハロ~みなしゃん!!今日もちこはとっても恐いんでしゅよ~

ねっ恐いんだよね~・・・

私とティは巣を狙うハイエナ扱いです~

でもご飯やおやつのときは、我先に出てくるんです~
まったく~!!


今日はティの写真がとーっても良い写りなんです!!

親ばかですみません・・・
でもでも自分で育ててお手入れして、カットしていろいろケアして
私の犬の対する知識、技術・・・全てをティアラに注入しているので
カットの技術はまだまだですが、
こうして全体的に見て。。。

「う~ん。かわいいな
って思います。

IMG_2614.jpg
IMG_2615.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2620.jpg
IMG_2623.jpg
IMG_2624.jpg


IMG_1187.jpg

じゃ~ん!!私のシザーでーす
今はちょうど10丁持っています。
粗狩り2丁
仕上げ2丁
スイニング2丁
BOB2丁
カーブ2丁
です。

シザーもいろいろあって、なかなか自分に合ったものが見つからなくて・・・
でも、良いシザーだとすごくきれいにしあがるんです!!

シザー選びもうきうきわくわくなんですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にっこり笑顔に応援のぽちをお願いでしゅ





今日よーこちゃんに会って来ました!!
いっぱいいっぱいかわいいかわいいしてくれて
ありがとう
ティもよーこちゃん大好きだよ

COMMENT - 8

Fri
2011.09.23
01:04

ミッフィー #-

URL

No title

すご~いv-237
ピカピカv-316いっぱいv-415
ご自分でお手入れできるって
とても羨ましいです☆
いつも可愛くしてもらって、
ティちゃんいいなぁぁぁi-233i-176
うふi-176
ママのこと見てるの~むぎゅむぎゅしたいi-237i-199

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
08:39

PENSUKE #-

URL

縫いぐるみみたいです。

すごい鋏の数ですね、さすがトリマーさん。結構お高いのでプロ用鋏って。
ティちゃんのビションカットとっても可愛いと思います。粘土で作っていたシルエットにとても似てると思いました。胸元からあんよの感じがとっても可愛いです。とにかくあんよがと〜ってもキュートです。♡

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
16:49

ちこティママ #-

URL

No title

ミッフィーさんへ

いつもありがとうございますv-22

いろいろとトリミング用品収集が
楽しくって~v-10
いつの間にか、こんなんなっちゃい
ました~!!

多分ティは迷惑って思ってるかも・・・v-12

ミッフィーちゃんにこと、いつの日かむぎゅ
したいな~!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
16:57

ちこティママ #-

URL

No title

PENSUKEさんへ

いつもありがとうございますv-22

そうなんです・・・今年に入ってから鋏に
目覚めて・・6丁買ってしまいました。
まあ、商売道具ですから・・・
ってか、趣味でもありますが・・・

ティの形、かわいいと言っていただいて
とってもうれしいです。

ペニーちゃんももこもこあんよにしてみては!?

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
21:02

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

シザーコレクション 見事ですね!

ハサミのことは全くわかりませんが
ネット(英語)であるハンドラーの人が
トリミングのハサミは
「質と値段がもろ比例している」って書いてあるのを
読んだことがあります。

トリミング用のハサミってホントいいお値段しますから
どこまで投資したいかまたは妥協するかってことなんでしょうね。

ちこティママさんのシザーコレクションは
色んなメーカーのハサミから成るんですか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
22:05

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますv-22

>トリミングのハサミは
「質と値段がもろ比例している」

そうかもしれませんね・・・
わたくし、トリマーとしては、まだまだ修行の身
(一応JKCのトリマーライセンスは持っていますが・・・)
なので、最近やっと鋏のバランスや個性が
わかってきたとこなんです。

あと、自分の手に合うかどうか・・・
などなど、結構買うとき悩みます。

鋏のメーカーはいろいろです。
確かに何万円もするものなので、
痛い出費ですが、もうワンランクステップup
のために、揃えちゃいました(うふふ☆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
22:13

よこはま #e8dqewdg

URL

No title

わぁ~大事なお仕事道具ですね☆
スイニングとBOBっていうのは
どんなハサミなのですか~?

美容師さん達も10本近く自前で
揃えて髪質によって使い分けるそうですが
1本数十万円もするものもあるとか!?
私もジャスを自分で適当に素人カット
するのですが最初買った3000円程度の
ハサミでは切った時に毛が逃げちゃうので(汗)
今はセルフシャンプーのお店でトリマーさんが
ハサミを貸してくださいます♪

ティちゃん、アンヨがもこもこでかわいいですね~ヽ(^。^)ノ
コールもまっすぐ立った時、2本の前足から
後ろが見えないぐらい太くしたいと思っています(^◇^)
・・・ずいぶん遠い道のりだとは思いますが(~_~;)

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
23:13

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

いつもありがとうございますv-22

えっと~スイニングは梳き鋏で、BOB鋏は
小さめサイズの鋏です。

確かに3000円の鋏では、毛が逃げちゃい
ますね!!  
毛質によって使い分けしたりするので、
ある程度はそろえないと、仕事にならない
んです・・・

コール君も太いあんよ目指しているんですね!!
楽しみですね~v-10 むふふv-10




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

