ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションのそらくんトリミング!毛玉克服したかな?

 13, 2014 21:31







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






昨日はビションフリーゼのそらくんがご来店されましたよ~


先週は、パパさんとママさんとお手入れ講習会に参加していただいたので
毛玉の調子はどうかな~?




いつも楽しそうに来店してくれるそらくん。
でもパパとママとお別れがさみしすぎるそらくん。


でもでも、ティがいるからやっぱり楽しいかも?なそらくん(笑)



003_20140413210124083.jpg

ビフォー


今回は、カットですね!


お手入れ講習会の成果がかなり出ていて、取れないような手強い毛玉は
ありませんでした(*^_^*)




013_2014041321012308a.jpg

アフター


そらくん・・・だいぶ必要な部分のコートが伸びてきて
だんだんビションになってきてます!





012_201404132101237e9.jpg









020_20140413210122c4c.jpg



まだ、お耳とお顔の一体化が惜しいところなんです・・・





028_2014041321012122a.jpg




でもでも、もうどこから見ても絶対ビションだよ


そら君のパパさんとママさんのご期待に添えるように

私も日々精進せねばです!!





そらパパさん&ママさんへ

ご来店ありがとうございます。
お家でのお手入れの成果がかなり優秀でしたので
今回はスムーズにトリミングができました。

やはり、かわいいほわほわビションのそらくんを維持するためには
日々のお手入れの積み重ねだと思います。

コートも少しづつ扱いやすくなってきています。


また2週間お家でブラッシング大変かと思いますが・・・

がんばってくださいね❤








ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COMMENT - 4

Mon
2014.04.14
15:47

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

そらくん、ティさんぽくなってきましたね(*´∀`*)

ビションフリーゼって自宅でもお手入れ大変そうですね(>_<)
でもトリマーさんとしては腕の見せどころですねっ♪
ふわふわでぬいぐるみみたいに可愛い♪

チワワって楽だなぁって思っちゃいました~。
でも我が家のロッタさんだけは爪切り&足裏カット、
全然させてくれないんですよ~、トリマーさん頼みです(^^;)

あめりのシャンプーの件ありがとうございました!
自宅用シャンプーは、結構あめりに合っているとおもうのですが、やはり3,4日すると束感が出てきて、少し臭ってくるような状態です、一週間もすれば、表面がベタついてきて洗わないとって感じになりますね~( 。-_-。)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
00:02

そらママ #-

URL

わぁーかわいいお写真がいっぱい♡
ちこティママさんは、ほんとにワンコが大好きなのですね。
カメラマンとしても尊敬してしまいます。
笑顔をはじめ、いろんな角度からの様々な表情…愛情がいっぱい(≧∇≦)
いつもありがとうございます☆

講習会、毎日のお手入れ、がんばった甲斐がありました(^o^)
今回のカットで、ますますビションらしくなり大満足です!
これからもアドバイスをいただきながら、すてきビション目指してがんばります‼︎
どうぞ、懲りずによろしくお付き合い下さいね☆

二週間後、また楽しみに伺います(^-^)/



Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
15:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うふふ(*^_^*)似てますか(笑)
同じ人間がカットすると、似るんでしょうね❤
ビションは、お家でのお手入れが必須なのですよ~
みなさん、とてもがんばってらっしゃいます!

私・・・トリマーじゃなかったら、ティさんのことお手入れ
できないと思います。だってちこちんさえできなかった
ですもの!
ほんと、チワワって楽ですね。でもビションは抜け毛が
ないのでその点は助かります。

あめりちゃんも若いうちから皮膚トラブル・・・かわいそう
ですね。少しでも改善できるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
15:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

そらくん!!写真の撮って改めて確認したら!!
めっちゃいい感じじゃないですかー^^
って、トリミングした私が言うのもなんですが・・・

優しい、かわいい、かっこいい!いろんな表情をする
そらくんが撮れたかな(笑)

もう少しで、お顔のコートも揃うと思うのでこれから
まだまだ楽しみですね!

また次回楽しみにお待ちしています❤
ティさんも、そらパパさんの抱っこを楽しみにして
いますよ~★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

