ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お手入れ講習会~そらくん

 05, 2014 21:58




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




今日は、ビションフリーゼそらくんのパパさんとママさんとそらくんと
お手入れ講習会を開催いたしましたよ!



今回はブラッシングの基本を重点的に。。。。


スリッカーの使い方、動かし方、保定などなど。。。






004_20140405212436504.jpg


わんちゃんの自然な動きの中で、気持良くブラッシング・・・



痛い思いをさせないように・・・優しく❤


確実に毛玉を短時間で撃退




003_20140405212435628.jpg





そらくん「今日はパパとママと一緒にがんばったよー(^○^)」





009_2014040521243423d.jpg




今日は2時間で予定しましたので、手足の部分洗いも練習しました(*^_^*)






005_2014040521243429e.jpg






写真はありませんが、休憩時間のお散歩では、ティさんとルンルンお散歩も
しっかり楽しみましたね!


ティも、とっても嬉しそうでした(*^_^*)






正しいお手入れ方法、適正な道具の選び方、使い方できれば

すごく楽にお手入れができますし、そらくんの大好きなパパとママに

優しく気持良くお手入れしてもらうことを望んでいると思いますので、

これからも一緒にがんばりましょう!

ピンポイントで確実にお手入れができれば、悪天候でもお散歩とかできますし

わんちゃんのお友達ともおもいっきり遊ばせることができると思います。



わからないことは、遠慮なく何でも聞いてくださいね。


そらくん、パパとママがいてもちゃんとお手入れさせてくれましたしね!

えらいな~って思いました!



また来週お待ちしていますねm(__)m





ティが、いっぱいかわいがっていただいてありがとうございましたm(__)m
パパさんに抱っこされてウットリしていましたね!!

本当に、そらくんのパパさんとママさんのこと大好きみたいです(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お手入れ講習会。。。興味のある方は、ご相談くださいm(__)m







スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2014.04.06
08:02

そらママ #-

URL

土日のお忙しい時間帯に、たっぷり時間をかけて教えて下さり、ありがとうございました!
シャンプーもドライヤーも、間違った使い方をしてた私たちはまるで毛玉製造機でしたね…^^;
とても勉強になりました!
これからは、寝込みを襲わずとも(^^;)、トリミング台の上でお手入れ出来そうです\(^o^)/
あとは、心地よく…が目標ですね☆

ちこティママさんに、お手入れしてもらっている時のそらは、ほんとに至福の表情でした♡
いつも、あんな風に優しくトリミングして下さっているのですね。
ありがとうございます。
私たちも、ちこティママさん目指してがんばります(o^^o)
まだまだ初心者の飼い主ですが、そら共々、これからもよろしくお願いします♪

…来週は添削もお願いしますね( ^ω^ )

P.S.いつでもどこでもテンションが一緒なそら。ティちゃんは、お店とお散歩のギャップがとってもかわいいです^ ^

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.06
13:04

マーくん #-

URL

NoTitle

こんにちワンU^T^U

ママさんブログ「ピンブラシの巻」にて、秀逸な逸品をご紹介していただいて以来、我が家のピンブラシくん、マーくん向上委員会の一員として、大活躍!

おかげもふで、先日、マーくんトリミングしていただいたとき、「日々のお手入れ、ちゃんとされてはりますね」と有難いお言葉をいただき、社交辞令、真に受けちゃいました☆

マーくんも、コームとスリッカーはあきらめモードですが、ピンブラシはウットリです(*^^*)

でも、私の御髪仕上げには、スリッカーが一番!

なんつって☆



Edit | Reply | 
Sun
2014.04.06
13:43

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

いいなーいいなー
お手入れ講習会

小さいころからやっておけば順応性があるでしょうし 

ネエサンもうら若き時代に参加したかったわー

ネエサンのうら若き時代はちこティママちゃんまだトリマーちゃんじゃないわねぇ・・

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
21:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママ さんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

お疲れ様でした!!
そらくんの為に一生懸命がんばるパパさんとママさん・・・
とっても素適だと思います。
私も、技術を身に付けるまですごく苦労しましたが
ちこもティアラも自分でお手入れできるようになりました。

これからも、一緒にがんばっていきましょうね。
わたしも、がんばらなくては!

そうそう・・・実はうちのティさんはかれこれ2カ月カット
していません(笑)シャンプーはしてますけどね。

次回は、毛玉がないことを祈っていますよ(*^_^*)




Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
21:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おこんばんわん!
わおわおーマーくんさんー
ピンブラシ使いこなしてはるんですね~
器用器用でちね☆
もつれ取りには時間かかるでちが、心地よいクッション
がけっこうウットリン❤なっちゃうでしゅー

スリッカーもいろいろあって、お肌に優しいのは
ローレンスのソフトがいい感じですよん。

あは(*^_^*)私も自髪にスリッカー使ったこと
あるある~
けっこう、ちくちくするもんなんでちね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
21:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんがちっこい頃、実は私もお手入れ講習会に
参加したかったのだ!
でも、そのような講習会はどこ探してもやってなかったの・・・

だから、現在に至るのである(笑)

もしも、どこかでチワワ程度のお手入れ講習会して
くれるとこあったら、今の私はいないっぺ(>_<)





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

