ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

口内ケアはじめよー   (迷子の柴犬探しています)

 30, 2014 23:29








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は雨の日曜日でしたね。
ちこティママは、お仕事が大忙しでした~



さてさて、かわいいかわいい❤ちこちんとティさんのために、
口内ケアを本格的に始めようと思い、

遂にケア用品を揃えました!


ちこちんは、去年手術の際に歯のクリーニングしていまして、もともと
歯石が付きにくい体質みたいで、

それから、ケアは全くしていませんが、口臭もなく歯石ありません。


ティさんも、口内環境はかなり良好で、(ティさんもケアなし)
さらさらなおヨダ多く出るタイプで、口臭もナシですし

6歳ですが、きれいな状態を保っています。



でもね、でもね、なんだかね、口内ケアの重要性を勉強すると

ケアしてあげてないことがなんだか申し訳なくて・・・





001_20140330230145639.jpg



揃えました(*^_^*)



ちこちんは健康維持病気再発防止!

ティさんは絶対に生きてる間にメスを体に入れないために!

を目標に、小さいことからコツコツとはじめようと思いました。




またまた、ちこティのアイテムが増えてしまった。。。
この経費はどこから捻出させようか・・・(;一_一)






003_20140330230144391.jpg




かわいい寝顔いつまでもず~っと見ていたいから・・・



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




柴犬の子犬ちゃん迷子になっているそうです
005_201403302301435a5.jpg



いわき市内にお住いのみなさまへ

何か情報などございましたら、ご一報ください。


Twitter まめすけ(@1031_0526)







COMMENT - 2

Tue
2014.04.01
13:26

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

ネエサンも口の中まで健康優良児だったけど本格的なシニアになってからはナマごみみたいなニオイになっちゃって・・
こんな風にお手入れをしてあげていたら最後までお口の中を清潔に保つことができたのにな

ちこティちゃんたちも予防の意味でやっておけば晩年も幸せよ!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あわわ(>_<)ネエサンのお口になかに使ってあげたら
きっとにおい消えたと思うよ・・・
歯磨きじゃなくて、歯茎に塗ってマッサージだから
嫌がらないみたいだよ。

ちこティもネエサンみたいに元気で長生き目指してっから
がんばるべ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

