ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションフリーゼそらくんシャンプー  毛玉攻略への道

 28, 2014 19:52








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








一昨日、昨日と連日のビションちゃんご来店でしたよ!


元気元気なビションフリーゼの男の子、そらくんです☆


008_20140328184956632.jpg



ティさんは、また色気かもしだしながら、そらくんにすり寄っていました(;一_一)



そらくんは去勢しています...

今回のヒート中に、ティさんが見初めた男の子は、ビションのそら君と

パピヨンのバニラくん(ティさん初恋のお相手)でした(笑)






014_20140328184956899.jpg



そらくん、今回はシャンプーのみ。

そらくんは、お顔~首~耳周辺の毛玉ちゃんが固くなってしまいます。





019_201403281849551cd.jpg


向って右の不揃いは、毛玉で無くなっていたところで揃い待ち中です

以前通っていたトリマーさんは、毛玉はカットしてしまっていたので
なかなか、アフロにならなかったと伺いました。


うちのお店では、お時間いただければなるべくときほぐしますが
同じところ何度も毛玉になってしまうと、
その部分のコートが傷んでしまい、また毛玉になってしまうという
悪循環になってしまっているのかもしれません。

毛玉になっていたところに重点的にトリートメントしていますが、
なかなか効果が出ていません




私たちにできることもいろいろあるので、試行錯誤でなるべく負担無く
かわいいかっこいいビションスタイルを維持できるように
提案していきたいと思っています。



その第一歩として、来週そらくんのパパさんママさんと、ブラッシング講習会を開催することと
なりました(*^_^*)




うふふ(●^o^●)


楽しみ!



そらくんのパパさん&ママさんへ


ご来店ありがとうございましたm(__)m

そらくんがいつも楽しそうにご来店いただくので私もティもいつも
心待ちにしています。

そらくんの毛質&毛量などから、私たちも最善の方法をいろいろ考えているのですが
なかなか結果が出ていないといった感じです。

私たちトリマーでも、そらくんの毛玉はかなり大変なので

パパさんママさん!一緒にがんばりましょう(●^o^●)








ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2014.03.28
23:31

そらママ #-

URL

いつも根気強くお手入れして下さり感謝しています。
黄ばんでダマダマだったそらが、たちまちホワホワなビションに変身!いつもながら感激しています‼︎
ありがとうございました♪
また、ぴちょんくんがますます可愛くなって、皮膚トラブルも改善されていくのもとても嬉しいです(*^^*)

今回は、フレブルちゃんとのプロレス&追いかけっこ後のブラッシングが甘かったかと、かなり反省している私たちです…(。-_-。)
講習会、頑張ります‼︎
ご教授よろしくお願いします☆

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
06:28

りん #-

URL

NoTitle

りん、このブログみてトリマーになりたいっていう気持ちが大きくなったよv-411

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

師匠と二人三脚で、そらくんの毛玉さんに挑んでいます(笑)
でも、そらくんがきれいにふわふわになると私たちの
疲れも忘れます!

固まりになる前にほぐすことが重要なので、ママさん!
がんばりましょうね(*^_^*)
講習会の時に、お家でお使いになっているスリッカーと
コームお持ちくださいね☆


Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
22:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

りんちゃんへ

コメントありがとうm(__)m

りんも、トリマーさんになれるように今からわんこの
勉強がんばろうね(*^_^*)
りんは、わんこの気持がわかる子だもんね!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

