ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ぶんぶんぶ~んミツバチ花粉だぶ~ん

 21, 2014 21:01








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






最近また新しいアイテムを追加しました(*^_^*)




002_20140321202430719.jpg



須崎動物病院のミツバチ花粉



ちこティは手作りごはんにして11か月経ちました。
いろいろな食材をたべさせるようにはしていますが、やはり本当にいろいろな栄養素が
足りているのかどうか不安(-_-;)

去年から、いろいろなサプリ試していますが、
ちこちんの免疫UP系統は、冬虫夏草のコルディMとahccは、必須アイテム。

ティさんの、皮膚系統は、生き残ったのがオイル関係と、リゾープス麹から抽出した生理活性物質
「RU」のサプリ。(ホルモンバランス~アレルギー~免疫)
この辺で落ち着いていました。あと、乳酸菌も必須!

一応体調を見ながら取捨選択してきました。






003_20140321202429412.jpg




ちこ「ぶんぶんぶ~んはちがとぶ~でち~




ミツバチ花粉は、サプリというよりは、食材の一部(栄養素)として使う感じですね。



ちこちんの病気をきっかけに、ティさんのアトピー、アレルギーもあり、
いろいろ試行錯誤してきましたが、

最近やっぱり以前との違いに気が付きます。

ちこちんは、食欲旺盛、快調快便。(下痢嘔吐一切しなくなり、ご飯は毎回完食)

ティさんは、皮膚の調子が良くなった。カイカイして傷作っても治りが早い。




などなど・・・



これからも、本当に良いサプリは食材を見極めて、健康一番でがんばります!




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
















COMMENT - 4

Sat
2014.03.22
13:58

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

ちこちん ハチのコスプレ似合いそー
あ もちろん刺すハチのほうね

ミツバチ花粉かー逆療法なのかな
もーいまスギ花粉にやられて鼻がびがびれす
明日からめっきり春めくそうで飛散量が増えるだろーなー
でも例年より少ないそうでよかったよ
ティちゃんのおめめもお大事に~

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.23
22:36

こゆき&めいママ #lvJR3eQo

URL

NoTitle

とってもよさそうなサプリですね
沢山出回っているから、何が良いか迷います
ちこちゃんもティアラちゃんも毛並みが良いのは
ママさんが気を使ってらっしゃるからですね
良いものがあればお教えください

我が家はやっとヒートが終わりかな!
今週はお家の中で運動会でした

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.24
21:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちん・・・めっちゃ刺すの上手そうだ・・・
ミツバちこ。なんかかわいいぞ!

ミツバチ花粉は、びーぼれん?だっけ?
人間も健康食品であるみたいだね。
お店で扱っているから、気軽に試してみた。

ともみんちゃんも花粉症大変だねー
お大事にしておくれ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.24
22:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

こゆき&めいママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは、けっこうアンダーコートも多く、皮膚も健康
そのものなんですが、ティは、皮膚が弱く、毛量も減って
きてしまい、近くで見ると貧毛なんですよ。。。
全盛期からくらべたら、半分ぐらいです(+o+)

特に体に異常はないので、サプリで何とかなればと
思いいろいろ試しています。

ティもそろそろヒート終りそうです。
ヒート終わって1~2か月は免疫が下がり、体調崩しやすい
ので、こゆきちゃん&めいちゃんもお大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

