ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

久々お家シャンプーしました。

 19, 2014 21:35









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、大きい公園にお散歩に行きました。

風が強くて・・・花粉もきっと飛んでいるだろうと、ティさんと早めに退散してきました(笑)

ティさん・・・スギ花粉症の疑惑がありまして~

今年は今のとこ、ひどい状態ではありませんが、これから気をつけないと。





昨日、寝る前にティさんのことヨシヨシしてたら、お耳に毛玉作ってたんです!

寝る前だったからとりあえず放置しました(笑)

今日確認したら、お耳の中じゃなくて、外側の皮膚がカイカイしたことで傷付いていました(+o+)


傷付いてしまったことろは、バリカンかけました。

お薬つけたので大丈夫かな。

お耳の中はいたって健康優良児です!




お散歩帰宅後、シャンプードライしてよ~く確認しましたが、全体の皮膚の状態は良好でした。




003_20140319210612193.jpg





ヒートも以前よりは少な目ですが、出血してきました。





011_20140319210611c7e.jpg




ちこ「みなさん。。。ちこちんも元気にしているでち!」


だはは(*^_^*)


ちこちんは、換毛期で抜け毛があるぐらいで、問題なしだよね!



015_20140319210610a8f.jpg





ティ「ティの写真撮影会にちこちん乱入してきたでしゅ





かわいいちこちんですが、ちょいと写真に写るとイマイチかわいくない(笑)





ティさん、そろそろカットしないと、ぼよよんボディがさらにぼよよんになっちゃうね(;一_一)


明日から、しばらくお仕事がつづきます。

がんばるぞ!



そういえば、昨日包丁で左手の親指の爪の上からざくっと切ってしまいました。
仕事に支障をきたしそうなので、湿潤療法のばんそうこう買ってきて張りました。

今日は痛みも軽くなったので、バリバリ働けそうです!ヨカッタ!






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2014.03.20
21:36

マーくん #-

URL

NoTitle

おこんばんワンU^T^U

ティちゃま、もしも花粉症だったなら、せっかくのお散歩クンクンのお楽しみも半減で残念でしゅね・・・

先日、小春日和のある日、ウキウキお布団干してたのですが、改めてまわりを見回すと、我が家だけ・・・ぽつねん・・・

世の中、花粉とPM2.5まみれだという事実を痛感いたしました・・・

ちこティちゃま、お家シャンプーと言っても、ママさんにしていただくということは、まさに極上スパということなのねん♪

おしゃんぷ上がりのティちゃま、極上のつやもふ、ぽよよん♪

マーくんも、かれこれお家シャンプー100回ちかくになるのねんけど、いつも洗いもドライも、あきらめモードでふて寝こいてるなのねん。

そんなマーくんも、今週末、憧れのサロンにトリミングしていただきにいくのねんねん♪

ちこちん、ちょいとでもどんなでも、毎回お写真かわいいでちよっ☆

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
19:39

COCOママ #-

URL

NoTitle

こんばんは

今の季節、散歩に行くとすべての花粉をあのもふもふに吸着していそうで怖いですよね。

ティちゃんシャンプーできれいになりましたね。
ちこティママさんはさらっとシャンプーしてしまうからいいですね。
私は今までラクだった分、だんだん大変になってきて、シャンプーは気が重いです。

指、うわわわーでしたね。お気をつけてお大事に。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
21:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくん さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おこんばんワンワンでち!
今の時代は、花粉にPM2.5に、黄砂とか、こちらは放射能
まで!体に悪いものがたーくさんですねん。。。
なので、布団もなかなか勇気がなくて干せないですねん。。。
カビとかダニとかも、気になるねん。。。

ここだけの話。ティさんのお家シャンプーは、結構迷惑がられているんでしゅ。
悲しい現実(-_-;)

よよよ!マーくんトリミングでちかー(*^_^*)
つやつやまっ白もふもふボディに磨きをかけて!
楽しみでちねー

だは(+o+)
ちこちん(笑)けっこうブータレ顔してるのねん(*_*)




Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
21:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

花粉が飛び初めてきているようなので、お散歩も恐る恐る
です(笑)
なんか花粉がついているかと思うと、気が気じゃないので
ちゃちゃっとシャンプーしちゃいます。

ドッグバスと、ドライヤーがあるので何とかやる気になり
ますが、もしお風呂場&ハンドドライヤーしかなかったら
私もなかなかやる気がでなそうです。

COCO 様も、だいぶモフモフしてきたので、大変でしょうね。
がんばってくださいね!


PS  指は、さすがに治りが早かったです!
    すっかりくっついたみたいで痛みも無くなりました。
    ご心配ありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

