ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティアラさん無出血なの?

 17, 2014 22:33









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ご近所のお友達トイプードルのおじいちゃん・・・ごんちゃん(18さい)から
お手入れのご依頼がありまして、
ごんちゃんのお家にティさんとお邪魔して来ました!


ごんちゃんは、皆様御存知かと思いますが、一年前におしりに腫瘍ができてしまい
手術も検討しましたが、高齢のため積極的な治療はしないと選択しまして

穏やかな毎日を送って、今日も元気だし食欲もあり!

ただ腫瘍がとても大きくなってしまっているのですが
ごんちゃんの生命維持には影響がないみたいです(+o+)スゴイ!


お顔のバリカンと爪きりお願いされたんですが、ごんちゃん。。。さすが自宅だと
元気に激しく抵抗!

あまりエネルギー消費させてはいけないので、ちゃっちゃとお顔バリカンかけて爪切ってやすりかけて
はい!出来上がり~


ってか、写真はありませんが、ごんちゃんはまだまだ元気です。
暖かくなったら、シャンプーカットもお願いされました。





005_20140317221335b7f.jpg



ティ「ごんちゃんのお家でうんちしてきたでしゅ


だはは(*^_^*)

ごんちゃんのお母さんに、ティちゃんのほくほくうんP褒められちゃった(笑)






007_20140317221334aa6.jpg




ティさんは、ヒートの出血が4日前にちょっとあったのですが。。。
それから全く出血がありません・・・


無出血ってやつかも??


健康なら無出血もほうが、汚れないし楽なんだけど。。。

1~5歳ぐらいまでは、ヒートの度にお家が血だらけ\(◎o◎)/!

おむつ嫌いでどよよんになるから、もう汚れるのは仕方ないと
腹をくくっていましたが。。。




003_20140317221336a71.jpg




ちこ「ティはもう、おばちゃんでち




ちこちんのほうが、おばちゃんだけどね(*^_^*)

ちこもティも、もう若くないので、少しづつ体質も変化してきていることを
実感しています。




健康で充実した毎日を送っていれば、きっと良い老後迎えられるかしらね(^○^)

先輩方のように、がんばろうね!



ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 2

Tue
2014.03.18
10:20

マーくん #-

URL

NoTitle

またまた、おはこんばんちわU^T^U

ティちゃまの、どよよん忍法どろろんカモフラ寝の術に触発されて、マーくんもカモフラなってないよ寝の術、お恥ずかしながら披露させていただいちゃいました♪

ごんちゃん先輩!あの可愛さと若々しさで、なんと18歳のお達者さんなのですね!

マーくんも、6月で18歳なので、是非とも、あやかりたいあやかりたいでございもふ☆

ティちゃまも、ご健康なうえでの無出血、ママさんのお手入れと愛情ご飯、ちこちゃま先輩がいてくれるので、ご心配ないでしゅね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
21:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございもふm(__)m

カモフラなってないよ寝の術(笑)マーくんのかわゆい寝姿に
萌え萌えでち!
黒豆バリの黒光りのギラギラ肉球にキュンキュン^m^

ごんちゃん先輩も、病気に負けないでがんばっているでしゅ!
マーくんもごんちゃんに続けよ続けで、18歳お達者さん
目指そうでしゅ☆
マーくんも6月生まれなのでちね。ちこちんもちこティママも
6月生まれでち!

ティ・・・ちこっと出血が出てきたでしゅよ~。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

