ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ようやくヒート到来

 14, 2014 22:38







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ようやく昨日3月13日。ティさんヒート到来です。

前回が8月5日・・・周期は7か月と1週。

前々回は2月2日・・・周期は6か月と3日。


何かいつも6か月程度できていたので、今回は遅いな~と思っていました。

もしかして2か月ぐらい前から、ホルモンバランスを整えるサプリを摂っているので
そのせいかも?


元気も食欲もありますが、

ふと気が付くと、どよーん(;一_一)と寝転がっています(笑)



001_201403142217489b3.jpg



ティ「寝転がっているのではないでしゅ。
   カーペットと同化して隠れんぼしているでしゅ




\(◎o◎)/!


そそそそっか・・・

なんかどんどん、ティさんが見えなくなってきたよ・・・




003_20140314221747b6d.jpg




ティ「チリチリ具合も黄ばみも馴染んでいるでしゅ








今日は、先ほど9時過ぎから、ティさんのお顔とあんよの部分シャンプーをしました!

足先ナメナメして赤くしているし・・・目元は涙で蒸れてちょっとやばい状態。。。


こんな時は、か~るく刺激のないシャンプーで洗ってあげた方が
その後舐めたり掻いたりしなくなるような気がします。



ティさんが終ってから、ちこちんもシャンプーしました。

ちこちんは、換毛期でほわほわ毛が抜けはじめました。





きれいさっぱりしたので、今夜はイイ香りのちこちんにお顔スリスりして寝よ~っと(*^_^*)





ちこティにぽちっと応援おねがいします(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2014.03.15
00:04

マーくん #-

URL

NoTitle

きゃわわのきゃわわ(*≧∀≦*)

どよよん忍法、どろろんカモフラの術。

ティちゃま、やっぱりカーペットとの境目が分からにゃいでしゅ。

その後、カーペットは無事ですか?!

どよよん、しんどいよね…ゴメンね…

マーくんも、突っ伏し寝がお得意でしたが、いつのまにやら、うつ伏せ寝も仰向け寝もしなくなっちゃいました…

ちこティちゃま、やっぱりママさん家の子で、きれいきれい幸せでちね。

地震のご心配いただき、有難うございます!

こちらは震度こそ小さかったものの、なんのせ、我が家は昭和の長屋なので、地震と強風が大敵で、昨日もガバッと飛び起きちゃいました…

恐怖はいつも隣り合わせと、準備しとかないとですね…!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.15
08:25

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃんの あんよ にキュンキュンです。
ちこちん 換毛期なんですか。
夏毛になるのかな? ちこちん小さいから抜けても少し
なのでしょうね。
近所のビーグル君は凄く抜けちゃうって聞きました。
ビションは楽ですね ♡

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.15
22:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うひひ(^-^)ティさん遂にどよよん忍法、どろろんカモフラの術を
習得したのでありましゅ!
しっかりカーペットと同化していて、カメレオンのごとく同じ御色に染まってしまったでしゅ(笑)

今回はまだ粗相はしていないのでしゅ☆
やったねティさんえらいねティさん~

ちこティはトリマーの子でありますが、シャンプーやお手入れは
いかにもするからこっちにおいで~って言うならば
ティは、逃げろ~  ちこちんは、ガオーでち。
捕まってしまえば抵抗しませんが・・・
なので、幸か不幸か謎でち。

マーくんさん地方、震度小さくて安心です。
これからもくれぐれもいろいろお気を付けくださいませませ!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.15
22:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん さまへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティさんもちんまりあんよです~(笑)
短いからかわいいですよね!

ちこちんの換毛期はけっこう大変なんです。
ちわわとはいえ、アンダーコートがびっしりなので
家も車も私も毛だらけです。
いつもコロコロは手放せません。
でも年中ではなく、期間限定なのでまだ良い方です。
短毛の子はけっこう抜けますよ。

その点ビションは抜けないので、楽ですね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

