ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションフリーゼぴちょんくん!カイカイ治ったよ!

 08, 2014 21:33








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







今日は、ビションフリーゼのお友達!

ぴちょんくんがトリミングにいらしてくださいました(^o^)丿


今回で2度目です。




003_20140308210752ee4.jpg




ぴちょんくんは3歳の男の子ちゃんです


御顔立ちがと~ってもかわいいんです





007_2014030821075114d.jpg



今日は、前回同様・・・炭酸泉温浴です。


ぴちょん君の皮膚はとてもデリケートなので、

シャンプーは須崎動物病院のマジカルシャンを使いました。



前回も使いましたが、カイカイが全くなくなったそうです!




私も、ティアラがとてもデリケートな皮膚なので、いろいろ試行錯誤の結果
シャンプー方法とか、ドライ方法とか、慎重に慎重にするようになり
ました。

なので、ぴちょん君ににしているグルーミングは、ティさんによって
鍛えられた結果、習得したのであります(笑)










012_20140308210750882.jpg










020_201403082107506c9.jpg





ぴちょんくん!と~ってもかわいいよ(*^_^*)







ぴちょママさんへ


今日はご来店ありがとうございましたm(__)m
お迎えの時、忙しくてお話しあまりできなくてごめんなさいでした・・・

前回は、ぴちょんくん初めてだったので緊張とかあったようでしたが
今回は、少し慣れてきたようで、自己主張もできるようになりました。

ぴちょんくんも、少しづつ私たちのお店になれてくれれると思いますので
これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)

今夜もカイカイしないで、ぐっすり眠れますように。。。


スイーツいただいてありがとうございました!


また3週間後お待ちしておりますね







ちこティにぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


お気に入りバナー













スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2014.03.09
20:51

ぴちょママ #-

URL

昨日はありがとうございました。
昨日もカイカイもなく、ぐっすりと眠ってました。
お洋服も薬もなしでした。
ぴちょの皮膚のことを考えてくださり、丁寧で優しいトリミングをお気づかいいただいているお陰だど感謝しております。
また、トリミング中に気付いたことやぴちょの様子も教えていただけてありがたく思います。
少しづつ慣れてくれるのは嬉しいことですが、自己主張が逆にご迷惑をおかけしてしまうのではないかと心配です。
ぴちょの苦手なお尻は家でスキンシップをとりながら慣れさせるよう、努力いたします。
また、3週間後、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.09
21:48

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぴちょママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

よかったです!!ぴちょんくん無事にぐっすり眠れたんですね!!
前回は皮膚にぽちぽちっと痒そうなところが数か所ありましたが
今回はほとんど無くなっていてきれいな皮膚になっていましたね。
ぴちょんくんの自己主張ですが、ぴちょんくんも慣れていって
くれれば、おそらく大丈夫だと思うので、少しづつわかってくれると思います。
回数を重ねるごとに、お互いに信頼関係ができてきて
歩み寄っていけるものだと思っています。
今でも嫌なとこ以外おりこうさんですよ。

おしりのイヤイヤは、私たちも時間をかけて慣れてもらう
ようにしますので、お家では必要なお手入れ程度の
スキンシップで大丈夫ですよ(*^_^*)

またのご来店を心よりお待ちしています。
ありがとうございましたm(__)m





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

