ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ぷるぷるティさんの謎とちこちん定期検診

 05, 2014 20:56









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日はあいにくの雨・・・

なので、ちこちんの乳腺定期検診に行ってきました。




まずは、暖かくお天気が良かった昨日のお散歩から~



010_201403052026531ed.jpg




久しぶり!?にお友達のノエルくんと一緒に大きい公園でお散歩です(*^_^*)


ノエルくんは、ちこちんより、ティのほうが、気が合うみたい❤

一緒にクンクン・・・・・そして、チッコ





018_2014030520265113f.jpg




みんな一緒だと、お散歩楽しいね~ノエルくん




016_20140305202652749.jpg



ちこちんとも、仲良くしてくれてありがと~(*^_^*)




さてさて、今日は朝から雨だったので、ちこちん病院に連れて行こうと予定していました。

いざ、行こうと、用意してちこティ抱っこしようとしたら
ちこちんは、喜んで抱っこしてきたのに
ティさんは、テーブルの下に潜り込んで出てこない・・・



なんだろう?とティさんをそっとテーブルの下から出すと


プルプル震えてるでないかーい


001_20140305202655f3f.jpg


ティ「えへ(*^_^*)ちっとだけ震えてみたでしゅ」



どうせ病院に行くし、車に乗せて、励ましながら!?
落ち着かせながら!?


病院へ到着。


そのころにはだいぶ落ち着いて、病院に着いたことを喜んでいました(;一_一)







003_20140305202654eb0.jpg




ちこ「ちこちんの方が、病院の待合室でプルプルしたでち」




ティさん待合室の柴犬さん達に大興奮・・・(-_-;)

さっきまでの震えはどうした?!





診察室に入り、ちこちんから検診スタート






ちこちん今月も異常なし




ホッとしました(^○^)



ティさんは、かくかくしかじか・・・・今日のこれまでの経緯を話
先生の触診スタート・・・




結果特に問題なし

痛そうなこともないし・・・

心音は、緊張すらしていないらしく、安定してるよ~って(*_*;


ティさん・・・診察台でも、心拍数通常どうり変わらないらしい・・・



先生も特に気になる所見はないらしく、

無事に帰ってきました。



昨日はたくさんお散歩もしたし、今朝は朝ごはん完食したし、
うんpもちゃんと出だし・・・


帰宅後も異常なしで元気にしていました。







ブロッコリーを盗っ人したちこちん・・・
003_201403052026509a3.jpg



ちこ「ちこちんは健康に気を付けているでち!」




茎のとこだけ食べて、蕾はばらまかれていました(>_<)


今月も検診が終りひとまずホッとしました。
これからも、大病しませんように・・・


ところで、ティさんは一体なんで震えていたのだろう・・・

さては!?まさか病院が好き過ぎて、診察してもらいたかったとか・・・・

ちこティにぽちっと応援励みになってます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







   

COMMENT - 4

Thu
2014.03.06
16:19

マーくん #-

URL

NoTitle

ちこティちゃま、そろってどちらも異常なしとのことで、ホッでしたね(*^^*)

いくらお元気お達者そうでも、獣医さんに診ていただくときは、ドキドキしちゃうものですよね。

ティちゃまのぷるぷる気になりますが、元気を過信するママさんではないので、ティちゃま安心して大丈夫だよ☆

ちこちゃま、ブリッコリン見る目、狙った獲物は逃さないでち。

チィちゃま、ティとカーペットとの境目が、わからないでしゅ。

今日は、ちこティ地方お天気荒れ模様のご様子とのことなので、お気をつけくださいませね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
20:55

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

こんばんは♪
ちこちん異常なくて良かったね。
てぃ様も異常なくて良かった。
先生が聴診器とかあてて首とかかしげると
「え~??なにか異常でも・・」とびびってしまうのは私だけ?

しかしてぃ様なんでぷるぷるしてたのかな?
寒かったから?
置いてかれるとでも思っちゃったかな?

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様サマで、今月も事なきを得たでしゅ(笑)
特にちこちんは、病気が病気だけにハラハラドキドキ
なんでちー
なのねに、ティってば、抜け目なく病院でも、ちゃっかり
主役になってしまったのでしゅ・・・

あれから全く変な症状もなくいたって元気なティさん
でち。

ちこちん。。。ブロッコリンは全部私のものでち・・・(;一_一)

ティとカーペット(笑)
最近新調したんですけど、いつおちっこされるか
ドキドキでしゅ(+o+)

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で、今月も異常なしだったよ❤
このまま、再発しませんように(+o+)

ティさんは、きっと何か変な感じがしていたんだと
思うんです。
ちょとしたことが気になるところがあるので。。。
きっと考えすぎなとこあるのよ・・・

病院でもウキウキしてたし、健康上問題なしです
もう、私の方がドキドキして病気になりそうだわ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

