ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ひなまつりのお楽しみは~?

 03, 2014 21:26







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




今日はひな祭りですね(*^_^*)




004_20140303205502278.jpg




ちこティ家の玄関に飾ってある、雛人形


冬~春へ季節の移り変わりですね。





ひなまつりのちこティご飯・・・かなりアバウトですが、作ってみました(笑)
002_201403032055038d7.jpg



上から、サーモン
    安納芋  
    じゃがいも
    小松菜と鳥胸ひき肉


一応、ひし形にしてみましたが・・・何せずぼらな私のやることなので
あしからず・・・



それに、食べるときには混ぜ混ぜするし~



ちこもティもなぜだかいつもより大興奮で、あっという間に完食しました!!

ひし形が気に入ったのかい?



043_201403032055031a9.jpg


ティ「毎日ひな祭りがいいでしゅ





ティさん・・・あなたはお雛様っていうより、お内裏様キャラよね!?




ちこティにぽちっと応援励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 7

Mon
2014.03.03
22:45

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちゃんと菱餅の形になってますよ~(*´∀`*)
しかも栄養バランスも良さそう♪
さすが、ちこティママさんですね!

ティさん、お内裏様キャラってっ!!
ウケました( ̄∇ ̄)

ちこちゃんはお雛様ですね♪

先日はあめりにお祝いのお言葉ありがとうございました!
ちこちゃんみたくイイ子で逞しく育って欲しいです( ^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
11:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
22:22

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私、けっこう料理はアバウトなので(笑)
腹に入れば同じ~が合言葉です(^○^)
手作り食にしてから、ちこちんにのイキイキっぷりが
かなりスゴイです!
栄養バランス・・・あまり神経質にはならないように
していますが、お魚・肉・お野菜・きのこなどいろいろ
取り入れるようにしています。

ティさん・・・男の子と良く間違われます(笑)

あめりちゃん❤既に逞しく見えるのは私だけかしらん・・・
(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
23:46

マーくん #-

URL

NoTitle

なんとまぁ、かぃらしぃおひなさんと菱ご飯♪

あまりに美味しそうで、マーくんエアもぐもぐしちゃいそうです♪

なんとまぁ、かいらしぃちこちゃまとティちゃま♪

ちこティは、ママの愛ご飯からできている♪

前回よりのご報告です♪(大袈裟)

マーくん、コクセインなるサプリをおやつかわりに(17歳にして、サプリとおやつ同時デビュー!)、もぐもぐすることとあいなりました♪

あれやこれやとすすめてきはるような獣医さんではないので、私も今更の相談ではありましたが、お達者マーくんでいてくれますように・・・☆

ちこちゃま、昨日はおひな祭りご飯、美味しかったでちね!

ティちゃま、今日はおひな祭りご飯ではなかったでしゅか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
12:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

マーくんのエアもぐもぐー(*^_^*)
想像できちゃう❤
ご近所でしたら、マーくんにも特製の菱ご飯お届け
したいでしゅ・・・

ちこティは手作りごはんなので、責任重大!
ちこティの体調不良が起きたとしたら、それは私の
落ち度・・・(;一_一)
産地選びから、鮮度までなるべく良い物を心がけて
おりもふ★

おお~\(◎o◎)/!マーくん遂にサプリメンツデビュー!
おめでとうございモフ(笑)
ますます健康ご長寿間違いなしでちね★

ちこ「ちこちん・・・いろんな食材入っていると、
   何が入っているのか、気になって確認作業
   してしまうでちー」
(お薬とか気が付くタイプ(;一_一))

ティ「二連続で、菱ご飯登場したでしゅ!
   ティは、サーモンがだいしゅきでしゅ❤」
(基本、何でも好き)

春のはもうそこまで来てはりますね(^o^)丿


 

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
18:49

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

我が家もこんなかんじの雛人形であふれてます
お花みたいのもあるよぉー

ひし形ケーキおいしそだね
愛情がいっぱい入ってるからね

ティちゃんお内裏様キャラかい!
ティちゃんは美形だから正統派アイドルに見えるよ
あっこネエサンはお笑い担当

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
21:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そっかそっか~(笑)
お母さんの趣味一緒だもんね~
かわいい和小物とか人形とか、季節ごとに飾って
楽しんでいるわよん★

ひし形ごはんは、いつもの食べているのを、ひし形に
しただけという。。。雰囲気だけひなまつりを楽しんで
いただいたわ~

ティ・・・女の子に見える!?
最近、男の子?ばっかり言われるからさ~

ネエサン!お笑い担当か~(笑)
お笑い担当は実は一番賢いんだよ★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

