ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこティごはん!角煮です~

 26, 2014 22:22






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、PM2.5が高いらしかったですね(;一_一)

外出にはマスクするとか、無用な外出は控えましょうとか・・・
注意喚起していたようですが、


ティさん、マスクできないし・・・
お散歩は無用な外出ではないし・・・



004_201402262158255ab.jpg



ティ「ティにとって無用なお散歩はないでしゅ・・・
   お散歩には大事な意味があるんでしゅ。。。

   えっとね、、、まずね、、、クンクンしてね、それからー」



はいはい(笑)

大事なお散歩ってことね。







009_20140226215824915.jpg



ちこ「ちこちんは、今日のお散歩は欠席するでち


ちこちんは、大きい病気もしてるし、汚染物質は危険だから
お家にいてねん!



016_20140226215824dc2.jpg





ちこ「ちこちんおりこーさんできるでち





ちゃちゃっとお散歩してこよーってことで、いつもの公園にティと行ってきました(笑)



お散歩後は、サロンに連れて行って、シャンプー大会

明日から、日曜日まで4連勤なのでシャンプーしちゃいました。

最近は、お仕事が多忙で、営業が終ってからティさんを洗う元気がないの



ちこちんは、すでに前回のシャンプーから1か月経過しているの

でも、皮膚に異常もないし、体臭も少ないのでまだ大丈夫かな?

爪切りや、足裏はケアしていますけどね。





じゃ~ん
064_2014022621582302f.jpg



ちこティごはん!角煮です~

細々お野菜やらきのこも混入しています

豚ももで作りました!


2時間煮込んだので、もも肉ですが、柔らかくなりました。






066_2014022621582267c.jpg




実は人間も角煮の日でした(*^_^*)

特売のもも肉で作ったら、柔らかいけどぱさぱさしていてやっぱり
イマイチでした(;一_一)


一緒に煮込んだ、大根とか卵とか、油揚げの方が美味しかったし


やっぱり、脂はすごいけどバラ肉の方が美味しいですね。

ロースでも美味しいけど。






ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 4

Thu
2014.02.27
14:51

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

赤身肉だともそもそしちゃうのよねー
いまはコレステロールが低い脂身もあるけどカロリーはしっかりあるからねぇ
ティちゃんたちは赤身のほうがよいよい

昨日のPM2.5 こちらは基準値は超えてなかったようで見た目には問題なかったのだが 今朝はもやーっと霞がかかっていて それが雲のせいなのか?PM2.5のしわざなのか?判別できないね・・

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
16:51

マーくん #-

URL

NoTitle

豚ももちゃんの角煮とは、ヘルシーやさしー、愛情たっぷりんこですね♪

お散歩とお食事が、毎日の楽しみのワンコ達にしたら、本当にママさん飼い主の鑑です(*´∀`*)

ママさん、ありがとでち♪大好きでしゅ♪

PM2.5、海をこえて日本まる飲みって、どんだけ手広くてどんだけ脅威ナンですかね…

待ちに待った春、ナンの心配もなくお散歩満喫、お花見満喫したいですよね(*^^*)

ママさんの、ワン写真もお料理写真も、いつもうっとり食べちゃいたいくらい、可愛くて美味しそうです♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.28
20:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうそう(;一_一)もそもそ、のど乾いちゃうわっ!って
感じだった(笑)
ちこティには赤身で充分!だってモモは安いしね★

放射能からPM2.5から、花粉から・・・(-_-;)
お外に出て、息吸わないわけ行かないし・・・

そういえば、たばこの煙にもPM2.5はたくさん含まれて
いるらしく、たばこ吸っている空間のほうがはるかに
濃度は高いらしいよ。
ちこティの前では夫にタバコ禁止令出しとるよ~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.28
20:57

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ぶたちゃんのももちゃん特売で安かったのでしゅ~(笑)
でもって、脂身少ないからちこティ用にしちゃいました!

ごはんにお散歩に、楽しい美味しい幸せな毎日だと
思ってくれているとうれしいでしゅね❤

PM2.5は東北にも襲い掛かって来たでち!
みんな息止めて―って無理でち!
わんこ用マスク誰か開発してほしいでちね。

マーくんさんにとって、お花見は飲めや歌えの大宴会
でフィーバーでしゅね!!
どうか、楽しい宴会が繰り広げられますように~(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

