ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

これ以上脂肪はお断り!!

 17, 2014 21:43








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






大雪の被害が各地に出ていたみたいですが、
みなさまご無事でしょうか・・・?


ちこティの住む町は、雪ではなく大雨&暴風でしたので
特に被害はないみたいです。


個人的には出勤の時に暴風で傘が折れたぐらいです(+o+)




雨で雪も融け、いつもの公園はいつもの状態に戻っていました。






006_20140217211159d83.jpg










004_201402172111598e3.jpg





ティ「やっぱり、雪がないほうが、クンクン満喫できるでしゅ







お散歩の後は、サロンに行ってシャンプーですよ~(笑)


007_20140217211158e26.jpg




ティ「洗われてしまったでしゅ・・・





008_201402172111574ee.jpg



今日のシャンプーは

プロテインとビタミンを豊富に含んだシャンプーで低刺激敏感肌や日頃シャンプー
回数が多いワンコなどにに特にオススメのもので、成分にハリや艶を出してくれる
野菜&小麦プロテイン、新陳代謝を活発にしてくれるパンテノールが含まれている
ので被毛を強く太くしてくれます。ウコンも含まれてて殺菌作用、抗菌作用、皮膚
をきれいにするという作用が・・・

ティさんにぴったんこじゃない??


もう、去年から、一度洗いのみでリンス使わず、オゾン&炭酸泉で流しています。

炭酸泉だとリンス使わなくても問題ないです。







010_20140217211156f43.jpg



ポチしたアイテムも、届きました。


ティさんのフード。

オリジン 6フィッシュ  

オリジン アダルトは大好きで、リピしていました。
6フィッシュも、大好きで、今回2袋目です。


無脂肪のヤギミルク


ティさん、ぽっちゃりさんなので(笑)これ以上脂肪はお断り!!ってことで
カロリーも低いしね。
お仕事の時は、お昼に私に抱っこしてご飯食べて、ヤギミルクを飲むのが鉄板なの。




009_201402172111561f7.jpg
ちこちんは、オリジン全く食べません・・・ 



ちこ「おいしいもの届いたでちね。ちこちんが食べてあげるでち




早速、ちこちんに無脂肪ヤギ作ってあげました。

無脂肪とは気が付かず、飲んでました~いひひ(*^_^*)







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







COMMENT - 8

Tue
2014.02.18
11:30

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

オリジンのような高級フードを食べさせてもらっているティアラちゃん
とても大切にされているんだなって思いますi-228

(オリジンは食べないけど、ちこちゃんもねi-236

私がいつも行くスーパーマーケットに
マイエンバーグのヤギミルクが売ってましたi-190

無脂肪のものも置いてあって、しかも
アマゾンよりも安かったですi-234

うちもいつか試してみなくっちゃi-278

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.18
12:10

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

お・オリジン・・・

うちも一度、勝ってみたのですが
なぜかシュウマイ食べなかった・・・・i-282
高かったのにi-241

いつも、わが子の健康を思い食事やシャンプーなど
日々試行錯誤のちこティままサン・・

すごいなぁ~って思いますi-237

私も、もっと勉強しなくてわ・・・

でも、その前に
私もこれ以上~脂肪お断りチームメンバーですi-240

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
11:48

マーくん #-

URL

NoTitle

生まれてこのかた、ヒルズ族のマーくんは、オリジンの存在はもちろん、ヤギちゃんミルクの存在すら知らずのまま・・・

食べなくなってきた時のために美味しいものは温存と思いながら、カリカリフード+ササミちゃんのみで、17年8ヶ月の月日が経ってしまいました・・・

完全なる出しそびれどころか、出し惜しみ・・・?!

自分達は、夜な夜な飲めや歌えや暴飲暴食の宴をしてるのにね・・・

本当に、ごめんなさいのすみませんな、いけない飼主です・・・

有難いことに、先日の定期尿検査も異常ナシで、今のままのフードで大丈夫ですと先生におっしゃっていただきましたが、そろそろプラスアルファのフードかサプリも相談させていただこうかなと思っていたところでした。

なので、タイミングも内容もバッチリンコ、とても参考になりました。




Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
20:00

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

今日は、
ん!?
今日もですね(笑)
お世話になりましたv-353

ノエルがワンちゃんに会って喜ぶのは
ちこちゃんとティちゃんだけです。
キューキュー言って驚きましたよね♪

また、お散歩行きましょうねv-343

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
21:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

オリジンはとってもお気に入りで、これだけは100%
食べます!
カリカリのなかでもぴか一の美味しさだそうです(笑)

今度は、ゆきくんのアカナも試してみたいな~って
思ってます❤

オリジンのフィッシュはすごい魚臭なんです(笑)

マイエンバーグの無脂肪ヤギミルクネットで見つけました!
今回は、違うメーカーにしましたが、
(送料とかいろいろな兼ね合いで・・・)
マイエンバーグの方がお安いので次回はマイエンバーグ
にするかもです(*^_^*)

乳脂肪は、乳がんの栄養になってしまうそうなので
ちこちんにも脂肪ナシの方が安心です。

ティ「いつかゆきくんと再会したら、ヤギミルクで乾杯するでしゅ(^o^)丿」

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
21:31

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あれまー?シュウマイ君はオリジン食べないんですね!
ちこちんも食べないですよ~(笑)

ティは身も心も皮膚もデリケートで困ってしまいます・・・
少しでも、体に負担にならないように、ケアしてあげようと
試行錯誤していますが、仕事柄、勉強になることも
たくさんあるので、ティに勉強させてもらってます(^o^)丿

先日のシュウマイ君のバレンタイン記事でショコリーゼさん
超かわいい奥さんで、キュンキュン❤でした!
シュウマイ君の箱乗り?もやばい程かわいいです!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
21:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますでしゅm(__)m

ヒルズ族で健康で幸せに長生きしてきたマーくんですから
それはそれで良かったのだと思うでしゅよ。
よそはよそ。うちはうち。と良く言われてきましたが
マーくんは、マーくんさんのところで育って、マーくんさんの
家庭の世界が全てでしゅので。大丈夫でしゅよ。

マーくんこれから、おいしいがたくさんでてくるでちね❤

美味しいだけじゃなくて、健康にいいのものたくさんある
時代でちので、いろいろ研究されると良いと思うでち!

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
21:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今日もありがとうございました(^o^)丿
ノエルくんとともこさんとのお散歩できないと
さみしくなってしまう、私とちこティです★

ノエルくん・・・(*^_^*)
キュンキュン❤かわいいな~
どんどん仲良くなって、うれしいですね(笑)

また、ご一緒しましょうね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

