ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ビションフリーゼのお友達!ぴちょんくんとそらくんトリミング

 15, 2014 21:44







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日は、ビション過疎地のちこティ地方・・・

サロンに2頭ビションちゃんの御予約が入っていましたよ(*^_^*)


はじめましてもお友達の、

ビションフリーゼのぴちょんくん



003_201402152109318ec.jpg
ビフォー


ぴちょんくんは、皮膚が弱いみたいで、トリミング後は必ずカイカイになってしまうそうです・・・

お話しを伺い、今日は、お肌にとても穏やかなシャンプーを、よく泡立てて優しくマッサージ程度の
洗い方をしてみました。
オプションで炭酸泉入浴もしました。



もちろん、ブローの温度もスリッカーの当たりも慎重にしてみました。




014_20140215210929088.jpg
アフター



ぴちょんくん・・・今日はカイカイになりませんように


後ろにいる子は、そら君ですよ~




022_20140215210928951.jpg




ぴちょんくん!!かわいい笑顔ありがとう(*^_^*)




ぴちょんくんのパパさん&ママさんへ


ぴちょんくん。。。カイカイ大丈夫でしょうか・・・

まだまだ未熟ではありますが、少しでもぴちょんくんの皮膚の調子が
良くなるようにお手伝いできればと思います。


次回のご予約もありがとうございます。


今日は、ありがとうございましたm(__)m






こちらの、ビションフリーゼのお友達は、
サロン、3度目ご来店のそらくんです!

006_201402152109301a6.jpg



そらくん・・・パパさんとママさんが行ってしまって、

お外見ていましたよ。



そら君は、今日はカットコースですね。

オプションで泥パック&炭酸泉入浴


入浴中はこ~んな感じでリラックスしていましたよ
010_201402152109299ed.jpg






カット中はこんな感じですよ~
026_20140215210927237.jpg







029_20140215210948b83.jpg





まだ、最初の形が多少残っていて、伸ばすところがあるのでまだ完成形ではありませんが
だいぶ、ビションっぽさが出てきているようですね❤





そらくんの、パパさんママさんへ



3度目のご来店ありがとうございましたm(__)m

どんどんビションらしいお顔立ちになってきて、みなさんにも好評と伺い
とてもうれしく思っています。


雪遊びで汚れてしまったり、お家シャンプーで毛玉になってしまったりするのは
多少はしかたのないことですので・・・


また2週間後お待ちしています(^o^)丿








ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



最近、ビションのお友達がお店に来てくれてうれしいでしゅ~


COMMENT - 6

Sun
2014.02.16
01:02

そらママ #-

URL

今日もカッコよく仕上げて下さり、ありがとうございました♪
ふわっふわに変身したおできのような毛玉群と、きりりとした顔への変貌ぶり‼︎
感動しました♪( ´▽`)
ティちゃんに見守られながら、優しいお二人にお手入れしてもらう時間は、そらにとっても至福のひとときの様です^ ^
おうちでも、気持ちよ〜くお手入れ出来るようがんばりますね(^_^)v


Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
07:15

マーくん #-

URL

NoTitle

ぴちょん君て、ダイキンぴちょん君ばりに、まわりの空気を暖めてくれるような、なんて可愛いお名前とお姿♪

そら君先輩もいてくれて、ぴちょん君も心強かったでしょうね♪

もう、ビション過疎地どころか、密集地ぢゃないですか♪

ママさんのトリミングと、犬縁の輪で、冬でもほっこり素敵な憩いの場になっていますね♪

雪が多いようですが、病気に怪我に事故に、お気をつけくださいませ…☆

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
12:56

ぴちょママ #-

URL

昨日は着いた早々、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、お二人にとても優しく接していただいて、また皮膚のご心配もしていただき、大変ありがたく思っております。ありがとうございました。
ぴちょの様子ですが、カイカイしてないんです😆
昨日は痒み止めの薬も飲まなくても平気でした。
今までは一晩中唸りながら血が出るまで掻きむしり、掻き過ぎて痛くなると鳴いて、痒みで眠ることもできず、自分ではどうしようもなくてイライラしているという状態でした。
しかし昨日は、ぐっすりと眠っていました。
朝、体を確認したところ、どこも掻いた様子もなく、朝からスッキリした顔で元気にしております。
お二人に親身にご心配をしていだき、ドライヤーの温度やブラシのかけ方にまで、お気をつかっていただいたようで、ありがとうございました。
カットもとてもかわいくて大変気にいっております。
ぴちょは、やんちゃなでご迷惑をおかけすることもあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇
本当にありがとうございました。
ティちゃん、かわいい😍

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
22:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

3度目のトリミング・・・だんだんそらくんが慣れてきてくれて
たま~に自己主張してみたり・・・おりこうさんに我慢して
くれたり・・・いろいろな表情みせてくれるようになりました(笑)
そらくんにとって、ちょっとだけパパとママと離れてさみしいけど・・・きれいになる⇒ちこティママが電話してくれる⇒
すぐにお迎えに来てくれる⇒パパママとっても笑顔で
うれしそうにしてくれると言った感じで、そらくんにとって
嫌な場所ではないと思ってくれたら幸いです❤

まだまだ全てにおいてパーフェクトに仕上がるほどの
自信はありませんが、そらくんが気持ち良くリラックス
できるトリミング目指してがんばります(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくん さんへ

コメントありがとうございもふっm(__)m

ぴちょんくん・・・と~ってもかわいい癒しっこでしゅよ~❤
そら君先輩(笑)
そらくんは実は年下なんでしゅ・・・(そら君1歳ぴちょん君3歳)

ティさんとビション活動?初めて苦節6年・・・(>_<)
やっと少しずつ輪が広まってうれしいでち!

マーくん先輩も、大事なお友達よん❤


Edit | Reply | 
Sun
2014.02.16
22:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぴちょママさんへ

ご来店&コメントありがとうございますm(__)m

すごーい!!!良かったです!!!!!!
ぴちょんくん・・・(>_<)カイカイしないで眠れたんですね!
安心しました。。。

シャンプー後にカイカイになるということは、シャンプーすることに
よって刺激になっていたんでしょうね。

なので、
①シャンプー剤②洗い方③すすぎ方④乾かし方
⑤バリカン、ハサミ
これらの作業において、皮膚に刺激を極力与えないように
慎重に作業しました。

カットも気に入ってくださってとてもうれいしいです(>_<)
今回は、初めてでしたので皮膚の方を慎重に時間を
かけて作業しましたので、カットはご期待に添えなかった
のでは・・・と心配でした。

少しずつぴちょんくんも、慣れてきてくれれば、私も
とってもうれしいので、またのご来店をお待ちしております。

本当に本当に、カイカイにならなくてよかったです(*^_^*)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

