ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティさんホームグラウンドの雪に挑む!

 11, 2014 17:54






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






雪が降って数日経過していますが、連日少しづつ雪融けるものの
まだまだ庭&駐車場には大量の雪・・・


ティさん、雪でもお散歩行きたくてうずうずしていますので、
ちこティ家から歩いていける範囲でお散歩していましたが

ティさん。もう限界(>_<)





ティ「公園に行きたいでしゅ」



道路の雪もだいぶ解けたし、いざ出陣!


001_20140211171418a87.jpg




ちこ「いってらっしゃいでち



ちこちんは、ちわわっこなので、雪遊びはしたくないとのこと。


010_20140211171417c9a.jpg



公園に着きましたー\(◎o◎)/!


や~ん(;一_一)

雪融けてないじゃーん(+o+)




ティさん、大丈夫?雪すんごいまだいっぱい積もっているし・・・
びちゃびちゃしてそうだし・・・
何て言ったって、冷たそう・・・だ・・・・・・・



や~ん\(◎o◎)/!めっちゃ走っとるわー!!!!!



014_201402111714166c1.jpg



ティ「行くでしゅ



026_20140211171415869.jpg



ティ「ガーンクンクンスポットが雪で隠れちゃっているでしゅ・・・」



029_201402111716043ce.jpg




ティ「今日は、雪を楽しむでしゅー





030_20140211171603673.jpg





033_20140211171603949.jpg





039_2014021117160247e.jpg




ここんとこお家の庭とかの近所のお散歩では雪を避けるようにしていたし、

降った当日はあっという間に雪玉が身体に着いちゃって、めっちゃ速攻どよよん

していたから、

ティは、もうお歳・・・(笑)

だから、雪では遊ばないのかな~?

って1人思っていたちこティママ。。。



040_20140211171601248.jpg



ティ「しゅぱーん



飛んでんのか?





043_2014021117160093b.jpg







048_20140211171752caf.jpg





ティ「でへへ(*^_^*)めちゃめちゃ楽しいでしゅ





051_2014021117175126a.jpg




さすがに、ホームグラウンドは楽しいかいな?



ティさん・・珍しく服着せてます(笑)

カイカイの時ように購入した、綿100パー


みんなみたいに、かっこいい?かわいい?機能的な防寒着持っていません・・・



お洋服苦手なので、買っても無駄になる可能性大なのです。



でもね~こうも雪だと。。。


防寒着ほしー



059_201402111717518f6.jpg






068_20140211171750df6.jpg



ティ「ティは、まっぱで大丈夫でしゅよー」



それ着てても、お腹丸出しだしね^^



072_20140211171749788.jpg




ティ「クンクンスポットが生きていたでしゅー





082_20140211171748ce8.jpg





ティさんと、たくさん雪の公園で引きずられて 楽しく遊んでもらいました~


もう、連日の雪かきでクタクタな私(笑)


さらに、足場の悪い雪道をひたすら走るー走る―走る―

何故かほとんどノンストップー



きっとクンクンスポットが埋まっているからかしら・・・




001_20140211171418a87.jpg



ちこ「お帰りでち





やっぱり、ビションは雪が好きだね





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 12

Tue
2014.02.11
22:48

そらママ #-

URL

こんばんは^ ^
今日、我が家も同じ公園に行きましたよ〜\(^o^)/
駐車場には所々路面が見えていたものの、公園内はまさに雪国‼︎
かなり衝撃的な景色でしたが、見た目よりもしっかりした雪質だったので、思い切ってそらはノーリードで楽しみました♪
今日は足先が濡れる程度で、シャンプーを免れホッとしています。
ちこティママさんは、雪かきで筋肉痛でしょうか?
私は連日の雪上の散歩と帰宅後のトリミングで足腰腕が筋肉痛です(T . T)
意外と重労働なトリミング…いつも丁寧に取り組んで下さってありがとうございます☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.12
13:51

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

ティちゃん ほんとうに 楽しそう~
いいですね 猛ダッシュ出来る公園!!

雪が大好きな うちのシナモンも きっと
猛ダッシュし続けると思うのですょ♪

ちこちゃんは お留守番を選んだのですね
シナモンと一緒なら 走るのかしら
それとも みらいと一緒に固まってしまうのかな

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.12
14:06

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

尻のとこがめくれ上がるほどの弾けっぷり!
雪で体力が有り余っていたのねー
この調子じゃティちゃんはまだまだヤングだよん

雪が降った次の日はあっこもお洋服のお腹ドロドロで散歩してたなー
ドロ汚れってガンコなのよねー

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.12
19:46

マーくん #-

URL

NoTitle

おこんばんワンU^T^U

ティちゃま、なんちゅうかぃらしぃ走り姿、羽が生えてるように見えましゅよっ☆

ちこちゃま、なんちゅうかぃらしぃ寝姿、羽根布団の上に寝てるように見えるでちっ・・・☆

ママさん、どよよん覚悟でも雪遊びさせてあげちゃって、良いママさんですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
15:15

ポンママ #-

URL

NoTitle

ポン地方も公園はまだこんな感じで雪残ってます。
道路の端っこにも雪積んであるし・・・
週末また雪予報のポン地方。
もう雪はいらないです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
21:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

そらママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

同じ日に行かれていらしたのですね(*^_^*)
そらくんに会いたかったですー

ティも、なんだかんだいっても、楽しんでくれた
みたいで、連れて行って良かったです★
このときは、雪玉もできず、汚れも少なかったので
タオルでふく程度で済みましたが、近所を歩くと
すごい汚れで、何度か足~胸洗いました。。。

トリミングは、確かに重労働ですが、やりがいもとても
あるので、楽しみながらさせていただいていますよ~(笑)
土曜日、雪?大丈夫ですかね・・・
楽しみにお待ちしていますm(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
21:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティが猛ダッシュしている後方で、私はカメラ片手に
猛ダッシュでながら、写真を撮っているという・・・(笑)

シナモンくん❤雪好きなんですね!
チワワで珍しいのでは?
ちこちんは、雪ダメですよ!
かわいいでしょうね~シナモンくんの雪遊び❤

暖かくなったら、一緒に走りましょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
21:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

プリケツめくりあがっちゃったー(笑)
腹も丸出しだしー

ティ、6歳だから、きっとそろそろ遊ばないかと思ったら
こんなに跳ねてたよ・・・

貴重な服が、泥んこ汚れちまってさ・・・(;一_一)
昨日は、100均のネックウオーマー腹巻にして
お散歩してたよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
22:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございもふもふm(__)m

ティさんは、雪降っても21森公園の公式イメージキャラ?なので
休まず行ってみたでしゅ・・・

ちこちんは、インドアチワワでちので、リビングでのんびり
していたでち!

ちこティママも、ティさんときゃっきゃしながら、
雪満喫してきたでちよ(笑)



Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
22:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

また雪の予報・・・ですね・・・
いまだに融けてない雪が残っているのに(;一_一)

びちゃびちゃ道のお散歩はお手入れが大変ですよね。

どうか、もう雪が降らないでほしいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
13:41

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

こんにちは。
先週の雪がまだまだあるのに
又雪が降っていますv-395
明日は、雨になる予報なのですが
雨で雪が融けるかしら?
量が多すぎてダメかな・・・・

いつもの公園!
スキー場みたいです。
でも、ティちゃんは喜んで走ってますねv-352
ティちゃんが鳥さんを追いかけて走ると
ノエルはティちゃんの後を追って走るのだけど
雪の場合どうだったのか??
興味がありますv-433

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
16:28

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

またまた雪(>_<)ですね。。。
ノエルくんとちことティとのオデイトなかなかできませんね・・・

今日の午前中もお山の公園に行ってきましたが
まだまだスキー場並みでした(+o+)
雪がガチガチで凍っている感じで、凸凹で
歩きづらいです。

ノエルくんも今度がんばって一緒に雪で
お散歩しましょうか!?

今日はホワイトバレンタインですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

