ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

また掻き崩し・・・血を出し。。。かさぶたができまた掻き崩し・・・

 22, 2014 22:25








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)










002_201401222202192d7.jpg



ちこ「ちこちん・・・お腹すいたでち・・・」




004_20140122220218403.jpg




ちこ「早く食べたいでち!もうこうなったら、やつあたりしちゃうでちーほりほり~






ちこちん。。。とっても元気だからうれしいよ(*^_^*)






ティさんは、昨晩深夜に、嘔吐してしまいました(>_<)

一度だけでしたので、多分食べ過ぎじゃないかと思われます・・・

だってブリを皮ごと食べまくっていたし・・・


今日は元気で食欲も旺盛。元気モリモリ。うんP絶好調なので
やっぱり食べ過ぎた疑惑が濃厚。


幼少期から、少し消化しにくいものを多めに食べてしまうと、消化しきれず
嘔吐したことがあったので。





それよりも、ティさん目元の状態が最悪になっちゃいました・・・(;一_一)


007_2014012222021695e.jpg




年末から、一進一退を繰り返し、良くなれば、また掻き崩し・・・血を出し。。。かさぶたができ
また掻き崩し・・・



気を抜けない状態なので、掻かないように見張ってます(笑)
今日はお薬まめに塗って、目薬しまくったので、何とか
悪化していません。








006_2014012222021732e.jpg






空気が乾燥する季節に、こうなる確率が高いです。
去年も、酷かったのは今の時期でした。




目の状態は先生に診てもらって、目自体には問題ないそうです。

瞼の炎症で涙が出るて、目元が蒸れてカイカイになり。掻き掻きしてしまうのです。



大元の瞼の炎症が治まって涙が減れば、きっと治ると思うんですがねー。




花粉到来の時期もあるし・・・(;一_一)

一難去ってまた一難だわ。






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






COMMENT - 11

Thu
2014.01.23
10:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
13:30

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

今の時期ひどく乾燥しているから・・
しかも治りかけてくるとまたかゆくなってくるから 掻いてしまうんだろうね
ティちゃんおめめお大事にね

ゲーするほど食べすぎるなんて羨ましいわ~(あっこより)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
13:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
21:15

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

あうーi-202ティちゃんのおめめ
辛そうですねi-241
早く良くなりますように・・・・
あ!ジャスにも目薬ささないといけないのを
思い出しました~ 充血がひどくて
毎日1回目薬をさすようにいわれていますぅi-201

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
21:26

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

本当だ~。
ティ様いつもきれいな感じでどこがアレルギーなんだろう?
って思っていたけど
目のまわりがかゆそうですね。
空気が乾燥してるし花粉の時期だから
大変だ~。

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
07:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
15:27

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちこちんは、元気でなにより!(*´∀`*)
素敵ごはんだし~♪

ティさんは可哀相だよぉ( 。-_-。)
お目々カイカイは本人も辛いですものね。。。
早くすっきりするといいですね~。

ミーシャも相変わらす左目が少し赤くなりますが、
フードを変えて現在は症状が落ち着いています。

一時カイカイが酷い時期は、ボーっとしてる時間が多かったりしたけど、今は調子良いみたいで楽しそうに遊んでる姿をみて、改めて、あの時は辛かったんだって、思いました(>_<)

でもこれから花粉だから、油断は禁物ですね、一緒にがんばりましょう!

それから、あめりの抜け毛ですが、ちこティママさんのお話を聞いて少し安心しました。個体差があること、今抜けてるチワワちゃんも居ること、初めての冬だし!!
あんまり神経質になるのも良くないですものね(^-^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
21:08

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

去年も今頃カイカイだったんだよね・・・
乾燥注意報だからきっと、カサカサカイカイなるん
だろうね。
部屋の湿度あげるとだいぶ良いみたいで涙の量も
減ってきた!

ゲーする程食べちゃったでしゅ。。。てへへ(^○^)
ネエサンの分も、確保しておくでしゅので
食べに来てでしゅ★ティ

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
21:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはま さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ジャスミンちゃんもお目目調子悪いんですね・・・
今日はティ調子良いみたいです!
加湿したらだいぶイイみたいですよ★

ジャスミンちゃんも、お目目良くなりますように。
ジャスミンちゃんの元気な姿に、感動していますよ(^○^)

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
21:14

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

一見写真ではわからないんですが
よ~く見ると、毛は薄いし・・・(内緒ね!)
目元は傷ついてるし・・・

くぅちゃんも目元出血してたことありましたよね!?
一緒ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
21:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは、食欲もすごいし~元気だし~
毛は艶々だし~(*^_^*)
お陰様で毎日、イキイキしていますよ~❤

ティさんは、お目目がカイカイみたいで・・・
でも、今日はだいぶイイみたいで、掻いていません。
湿度上げたことがよかったのかも・・・

なかなか体質の改善といっても難しくて、一進一退ですが
諦めないでがんばりましょうね!

みーしゃちゃんも、辛い時あったんですね。
アレルギーって時期的なものもあるので、
なるべく悪化させないで、落ち着かせることができれば
いいんですけどね。

いろいろ心配は尽きませんが、こうして幸せに傍らに
いてくれることに感謝して、最善を尽くしてあげたいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

