ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

なんかおかしい?ちこちんとティの薄毛(笑)

 20, 2014 21:01






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日は、お天気が良くて穏やかな一日でした。

朝から、ちこティとゆっくりぬくぬくして、遊んで~(*^_^*)

ふと、ちこのお腹にぽこっとした感じが見受けられ、

私は一気に血の気が引きました・・・

なんかおかしい?なんかおかしい?なんかおかしい?かもしんない??

もうそろそろ、乳腺定期検診の時期だったので、恐る恐る慌てて病院へ(+o+)









ティ「あわてない。あわてない。おちつくでしゅ。」












ちこ「血の気ひかなくても大丈夫でち!ちこちんは、さつまいも食らうほど元気でちので!!」








先生に触診してもらい、結果は・・・










またまた異常なし





でもって、気になるぽっこり?は、何でもないそうです(笑)

切った乳腺の方にあるんですが、切った縫い目?のような傷跡のような感じで
心配ないって言われました。




あ~よかった(^○^)あ~よかった(^○^)




もうもう、心配かけやがって(*^_^*)ちこちんてば(笑)




心配度数が大きいちこちんは、いつも診察代0円なんですよ!

術後、検診代一切かかっていません。親切で優しい先生なんです。


一方、いつも何気なく同行し、何気なく診てもらっているティさんは、
何かしら、お薬がでて、お金がかかるんです(笑)

今回は、目薬と、皮膚のサプリです。


最近というか、ここ1~2年の間に、な~んとなく毛量が減って来て
な~んとなく背中半分薄毛になってきたんです。。。


お顔~お手手はそんなに変わらないのに。

先生も、な~んとなく異変は感じるけれど、そこまで病的な所見はないという診断でした。
ホルモンバランスだったら、もっと症状が出るらしいです。

なので、今回は先生が勧めてくれたサプリを試すことに。

3頭に1頭は効果あるそうです(笑)










薄毛でも、元気であれば心配なしだ!ティさん!

でも、もとのように、もっふもふにもどれるなら戻ってくれたまえー





午後は、ノエルくんと大きな公園で、ちことティアラとお散歩しましたよ









ちこちんとノエルくんが、ちょっとずつ仲間意識が芽生えてきたような気がしました









ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティのモフモフ増えるでち~増えるでち~


スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2014.01.20
22:19

シロの母さん #-

URL

NoTitle

やだーーー‼︎ ちこちん。
母さんもびっくりしましたよぉ〜。
でもなんとも無くって本当に良かった ホッ。
お芋を食べてるちこちんを見る限り大丈夫そう ♡
触ってて何か触れると心臓が止まりそうになりますね。
ちこちんの場合は特に・・・。
本当良かったです。ティアラちゃんも薄毛?
サプリでまたモフモフ復活しますように。

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
12:16

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

うん・うん・・・
何事もなくてよかった・よかったi-175

私も先日、シュウマイのお尻にもオデキみたいなものが2~3個あるのに気付いて、あわてて病院へ・・・・

ニキビでした(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

薄毛といば・・うちのノリの頭もそろそろ・・・・i-278

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
17:25

うさこう #-

URL

NoTitle

よかったぁ~
ぽっこりはドキドキよね。
いくら元気にいも食らってても
血の気引いちゃうよね~

ティちゃんの毛、増えろ~増えろ~!!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
19:52

ゆみなお。 #-

URL

NoTitle

こんばんわ😊
ちこちん、よかったですー!!!
安心しました💓
サツマイモ食らうちこちん、たくましいぞぅ😆

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
21:07

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

こんばんは♪
ちこちん良かったですね。
結果聞くまでどきどきもんですよね。
ティ様が「おちつくでしゅ」って
励ましてくれてたんですね。
あのティ様の写真を見た感じ
薄毛には見えないんですが・・・
本当はもっともふもふなんですか?
ぬいぐるみみたいで可愛いです♡

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
15:07

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちこちん、何でもなくて本当に良かったですね(*´∀`*)
さつまいもを食らう姿カッコ可愛いです♪

良心的な先生ですね~。
うちの子たちがお世話になっている病院も割と良心的ですが、
以前かかっていた病院はちょっとしたことでも
診察料しっかりとられましたよ(。・ω・。)
動物病院もそれぞれですね(^^;)

ティさん、背中薄くなっちゃったのですね。
でも病的なものではなくてひと安心ですね!
ティさんモフモフに見えますけど、飼い主さんは少しの変化でも
気になりますよね~!

うちは、あめりっこが一か月くらい前から抜け毛が多くて、、、
最近ボリュームダウン気味です。。。
冬なのに(。・ω・。)
ミーシャとロッタはモフモフしてきたのに、なぜか逆行するあめりなんです(^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
19:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

毎月、一緒にご心配していただいて感謝しています★
ちょこっとしたことでも、めちゃめちゃ心配になってし
まいましたが、何でもなかったので、ほっとしました。
すごいドキドキで、病院へ行ってますが、ちこちんは
診察代もかからないしお薬もありませんが(笑)
ティはそういう心配はないものの、あれやこれやと
処方され、ティの分だけお金かかります(笑)
ティ、実は薄毛なんです・・・少し長めに伸ばしても
うっすら皮膚の色が透けてみえるんですよ・・・
病気じゃなけりゃ、いいんですけどね。
でも、本来の姿に戻れるなら、戻してあげたいです❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
19:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

毎月、一緒にご心配していただいて感謝しています★
今月も、異常なしで乗り切りました!
この調子でこれからも健康でいてほしいです。

シュウマイ君も、ニキビみたいのできたんですね。
膿皮症かな?
ティもちょこちょこできてますよ。

ノリさんもそろそろ!?
頭皮マッサージしましょ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
20:05

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがと~m(__)m

ちこちん。元気も食欲もかわいさも?毛艶も
最高に良い感じなの❤
なのに、あのポッコリ?は何ー!!って感じで
焦った(>_<)
でも、何でもないらしいから、良かったよ。

ティ、薄毛何とか元に戻ると良いんだけどね・・・
毛根に刺激与えようかしら(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
20:08

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ゆみなお。さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

何とか、術後から何事もなく過ごしていますが
いつも心配は尽きません。
でも、病院の帰りはとても晴れやかな気分で
ウキウキしてます(笑)
これからも、元気で傍にいて欲しいです❤

さつまいも、自分でGETして食らってました(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
20:12

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは今月もどきどきでしたが、大丈夫でした❤
良かったです。
健康が一番ですね

ティは、一見モフモフですが、最近だいぶ薄毛に
なってしまいました。背中なので写真では
それほど目立ちません。
毛も一本一本が細くなったような・・・(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
20:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今月も、異常なしだったので、安心しました❤
あんなに元気にお芋食らっているので、きっとこれからも
大丈夫な気がします(笑)
冬虫夏草のサプリとかAHCCとか、飲ませていますが
明らかに元気はつらつしています。
先生は、優しくて良心的なので、とても感謝しています。

アメリちゃん・・・もっふもふなのに・・・
でも、けっこう抜け毛の時期って個体差があるようなので
みんな同じ時期とは限らない気がします。
特に、アメリちゃんは、初めての冬なのでね。
トリミングとお客様チワワの子も最近、スゴイ抜けた子
いましたよ。
ちこちんは、まだ抜けないみたいです。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

