ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

口内ケア&デトックスサプリ&お友達からの贈り物   

 15, 2013 22:12





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティさんの先輩看板娘❤トイプードルの蛍桜ちゃん(ぽぉちゃん)です!


004_20131215213441154.jpg



蛍桜ちゃんは、現在15歳。

今年のはじめに、乳腺腫が大きくなってしまい、手術しました。


9歳の時も、乳腺腫3個?できてしまい、避妊と一緒に手術したそうです。
このときは、全て良性だったらしいですが


今年の手術で取った腫瘍は悪性でした。


ひとまず、取ったので安心していましたが、秋ごろまた再発してしまいました。


もう、お歳なので手術はしないで・・・ということで様子をみていました。

そしたら、だんだん腫瘍が小さくなってきたんですよ(*^_^*)


008_20131215213440fd5.jpg



蛍桜ちゃんの健康について、蛍桜ちゃんママが、一生懸命勉強して
食事、健康管理など見直した結果だと思います。


蛍桜ちゃんは、若いころから歯が弱くて、ケアしても効果がなかったそうです。
全身の健康には、歯の健康も大きく影響しているようで

歯のケアもしっかり見直し、口臭も激減しました★


口臭のケア用品や、デトックスサプリは、須崎動物病院のものを使ったそうです。


口内ケアも、みがいたりするのではなく、歯茎マッサージや乳酸菌を塗る程度のことみたいです。



蛍桜ちゃんがとっても良い結果が出たので、
サロンで、須崎動物病院のケア用品やサプリを取り扱うことになりました。



手術ができない子や高齢な子、ちこちんみたいに病気をした子なんかは
是非お勧めしたいと思います。


お薬で治せない、手術できないっていわれても、何もしないでは見ていられないと思います。
きっとできることは何かって考えちゃうと思うんです。




みんなが、健康で元気に長生きできますように(●^o^●)








012_20131215213438f63.jpg


ちこ「関西の方から、なのねんサンタさんが来たみたいなのねんでち




015_20131215213437f43.jpg



ティ「なのねんサンタさんが、ティの背中にプレゼント乗っけていったなのねんでしゅ





ビション×トイプーのマーくん!プレゼントありがとうなのねん!

大切に使わせていただくなのねん





アメリカの方からは・・・

010_20131215213439729.jpg


スーパーシロ君!がやってきましたよ(*^_^*)

ほんわか、かわいいシロ君にとっても癒されました
うふふ(*^_^*)


母さん!ありがとうございますm(__)m

こちらからも、昨日ちこっとお送りしました❤
クリスマスまでに届くかしら?心配です(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 10

Mon
2013.12.16
10:33

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。

ぽぉちゃん可愛いーーー♡
ぽぉちゃんの笑顔がママさんが一生懸命ケアをしてきたのをものがたってますね。
口内ケア、参考になりました。シロもこれからシニア世代になるので気を付けてあげなければいけないですね。
スーパーシロが無事に届いて良かったです。
ちこティ家も楽しいクリスマスを迎えてください。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
19:17

マーくん #-

URL

NoTitle

ぽぽぽ~ちゃんスマイル、本当にかわゆすですぅ☆

お年頃ゆえの、お目目ケア、鼻口まわりケアもちゃんと兼ねた可愛いスタイル完成させちゃうなんて、ママさん本当にワン思いのトリマーさんですっ。

そして、ちこティちゃまとのコラボ、感動でございもふ。

ちこちゃま、あの赤いのんと桃いのん、何者でちかという目線。

ティちゃま、安定感あるお背中でございましゅ。

マーくん背中もしばしばリモコン置きに脇息にと、現役で活躍しとります。

そして、スーパーシロ君、スーパーかわゆすですねっ☆

ちこティちゃまもママさんも、良い子良い子してたので、サンタさんにいっぱい好かれてるなのねんU^T^U

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
10:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
10:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
16:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
19:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
21:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

蛍桜ちゃんは、若いころから歯石がすぐについちゃう体質で
スケラーでカリカリ取ったり歯磨きしていたらしいのですが
全く効果ないどころかかえって悪化してしまい
9歳でかなり抜いたらしいです。
でも、口内が不衛生だと全身の健康に良くないらしいので
ケア方法見直しているようです。
スケラーや歯ブラシより簡単ですし、嫌がらないようですよ!

スーパーシロ君ちこティ家にて、癒しオーラ出しまくって
いますよ(^○^)
年末仕事に疲れたら、シロ君を見てがんばります❤

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
21:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

蛍桜ちゃんママは、私の師匠でありますゆえ、わんちゃんに
対する愛情、接し方などとても尊敬しているのであります。
蛍桜ちゃんも15歳!中学3年生でちね★
マーくん先輩は高校2年生でちので、かわいい後輩に
なるでしゅね!
蛍桜ちゃんトイプー、ティビション・・・ふむふむ
マーくんトイプー×ビション。。。ふむふむ
なんだかマーくんにとっても親近感❤

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
21:27

ちこティママ #-

URL

NoTitle

2013.12/17 16:19分 の鍵コメさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うれしいです!!ありがとうございます!!
こちらからも、先日お送りしています❤
あとで、メールしますね★うふふ(^○^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
21:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

2013.12/17 19:59分の鍵コメさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうみたいですね。
塗るだけでだいぶ効果があるようですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

