ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

大掃除よりも、年賀状よりも優先すべきはこのお方

 13, 2013 22:51





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






12月も半ばになってきましたね(*^_^*)

そろそろ、お休みの日に年賀状やら、大掃除やらやっとかないと・・・と思いつつ。
なかなか事は進まない今日この頃。


後半は、ず~っと仕事だし。。。


はあ~(-_-)


例年年末は憂鬱である。




大掃除よりも、年賀状よりも優先すべきはこのお方

060_20131213222704599.jpg




ティ「へいへ~い今日も鳥さんハンティングがんばっているでしゅ


冬になると、この公園でグレーの小さい小鳥を追いかけるのが恒例となっている。


もちろん、ノーリードは無理なので、私も一緒にハンティングに強制参加させられている
という(笑)


ダッシュダッシュで、お休みの日でも疲れるのである。







085_20131213222703818.jpg



ティ「ちこティママ。今日もよくがんばったでしゅ



ティさんに褒められちった(>_<)




また違うお休みの日といえば・・・このお方。

014_20131213222706244.jpg




みるちゃん「ちこティママにシャンプーしてもらうんだ~てへへ(*^_^*)」


噛みつき犬(笑)みるちゃんやっつけとかないと、年は越せん!





025_201312132227054f1.jpg



みるちゃん「これで年越せるね!」



ふむふむ。。。
まだまだご予約わんちゃんたちがたくさんいるからね。


気を引き締めてがんばらねば!





112_20131213222702b8a.jpg



ちこ「ちこちんは、添い寝してあげるでち


ちこちんは眠りの神なので、睡眠時には必ず添い寝してくれるんだよね。

ちこちんのお蔭で、元気充電できるよ~





こうして、わんわんに体力を奪われ、わんわんにパワーをもらい生きている
ちこティママなのであった・・・(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









COMMENT - 11

Sat
2013.12.14
03:08

マーくん #-

URL

NoTitle

ちこティママさんの、ワン達に対する思い、ほんといつも感心感心でもふ。

そですよね。

ワンあっての自分。自分あってのワン。

眠りの神ちこちゃま、ちこちゃまのその手はモノホン?

なんて、か~い~んでちか~!

世の中、1匹1頭でも幸せなペットちゃん達が増えますよによに。

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.14
13:26

ともみん #lMBqkpAs

URL

NoTitle

年末おつかれちゃ~ん
もう大掃除とか諦めたまえ!

よく見るとみるちゃんとちこちんは使われてる色が似ている

ホントにょっきり生えたおててがカワイスギル!
ちこちんは癒し系だね(一部除く)

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.14
17:54

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

てぃちゃんも小鳥さんを追いかけるのね。
ノエルもですよ(笑)
グレーの小鳥さんの名前を調べて分かった
のですが、忘れてしまいましたv-356

ノエルですが、てぃちゃんちこちゃんの住む町へ
戻ってきましたよv-448

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.14
22:45

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃんのヘアスタイル、可愛いですね!
これからCOCOも伸ばすんですが、どんな形にしようかなって思ってます。
ティちゃんみたいに耳やアゴが重くならずスッキリ可愛い感じがいいなー、でも注文の仕方がムズカシイです。

みるちゃん、そろそろ来るかなって思ってたんですよ。
こんなにラブリーで噛みつきなんて信じられません。
夏からずいぶん伸びましたね。お鼻まわりのスポットがラブリーです♡

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.14
22:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
07:39

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

みなさん年末はワンコをキレイにしてお正月を迎えられるのか12月ってトリマーさんのお仕事、大忙しなんですよねi-201
お体気をつけて残り2週間頑張ってくださいね~i-189
ティちゃん、ママの体力づくり(笑)はママが
筋肉痛にならない程度にほどほどなダッシュで
お願いね~~i-237
それと、アドバイス、ありがとございました!

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
22:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくん さんへ

コメントありがとうございもふm(__)m

マーくんさん。。午前3時にコメ!早起きなの?それとも
夜更かし?はたまた飲み明かしオールナイツ?(笑)

私、脳内のほとんど犬にことしか考えていないのでち★

トリマーになったときの志?が
飼い主さんにいっぱい寄り添って
かわいいかわいいしてもらってスリスリしてもらえるように
良い香りで清潔にしてあげよう!です。

眠りの神の手は本物でち。
手先の無駄毛ボーボー気味でち。はずかしいでち(+o+)



Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

一応嫁の立場上、大掃除諦めるのは・・・
とは思うが、仕事だしね!!
やったふりしちゃえ(笑)

みるちゃんはでっかいちこちんなのだ~
性格もなかなか似ているぞよ!
みるちゃんはちこちんにおびえている・・・
完璧ちこちんのほうが立場上!

ちこちん。。。癒し系は見た目だけ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
22:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おかえりなさい!ともこさん!

ノエルくんも、鳥さん追いかけるんですね★
かわいいーかわいいーノエルくん!
今度、公園でご一緒したら、ティと一緒に鳥さん
追いかけましょう(笑)
グレーの鳥さんは、低く飛んでくれるので追いかけやすい
みたいですね。

今日は寒いですね。山では初雪降ったみたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティの頭かわいいですか?ありがとうございます!
うれしいです(*^_^*)
ほぼ、アバウトで成り行き任せなカットなので、
たまたまあんな形に収まっているって感じです(笑)
みんなそれぞれ、毛質や毛量、お顔が違うので
カットは難しいです。

みるちゃんは最近2カ月に1回のシャンプーなんです。
真冬になると下毛が増毛するので、手間がかかって
大変になっちゃうんです。

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

12月はホント、体力勝負です!
犬が大好きではじめた仕事ではありますが
毎日10頭超えのわんこと向き合うと、疲れちゃいますが
飼い主さんがきれいになったわんちゃんを抱いて
よろこばれる姿を見ると、とてもうれしいです!

あのアドバイスは、トリマー目線なので参考になるか
わかりませんが、カイカイにならないようにする改善の余地
があるので、是非ご相談されたほうが良いと思いますよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

