ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティが自分で選んだフードです。

 02, 2013 20:44








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








ちこティ家は、ほぼごはんは手作り食にしていますが、
ティさんが、たまにというか食後にカリカリ食べたくなるみたいで

少しだけカリカリが必要なのです(笑)

ちこちんはというと、カリカリはほとんど食べません・・・
手作りにしてから、毎日いろいろな食材がでてくるので
ちこちんは、とっても食事を楽しみにしています。
もちろん、残さずきれいに完食しています。



でも、1キロで買うと、ティさん絶対食べきれません。
賞味期限のことも考えて、開封後は1か月程度で食べさせたので
いつも余ってしまうんです。

本当はサンプルの大きさが一番ありがたい!!!!!

お試しのシステムも、初回限定とか一度だけとかがほとんどなので
リピできないし(-_-)


ティさん最近食べたことがない数種類のフードお試ししたんです。
そしたら、とっても気にいったフードがあったんです。



ティさんが選んだフードはこちらです
001_20131202201805ab5.jpg




オリジンです!

ティさんえらい!
340G入りがあるじゃない

このフード高いですが、少量で良いのでちこティ家にはうれしいサイズ(*^_^*)


だけど1か月以内に食べきれるかしら!?
飽きる可能性もあるし(笑)






002_20131202201803819.jpg




クリスマスと年末に備えて、ちょっとご馳走もぽちっときました!





005_201312022018037aa.jpg



クリスマスなおやつも美味しそうだね~

ジョイントホワイトチーズボールは関節に良い成分が入っているんです。
しかも、一個一個小さくてカロリーが低い!


ちこもティも健康に気を付けないとなお年頃だからね(笑)






011_201312022018017aa.jpg




ティ「でへへ(*^_^*)冬はいっぱい運動するでしゅので
   美味しいのいっぱい食べるでしゅ
 


ティさん、夏に運動不足でまた太ったんですが
最近少しづつまた体重減ってきました。







今日は、お友達のノエルくんのママさんに
美味しいそうなキウイをたくさんいただいちゃいました(^o^)丿

006_20131202201802964.jpg





お散歩にとってもかわいい素適なバックもいただきました。

ともこさん!ありがとうございますm(__)m
大切に使わせていただきますね。






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2013.12.03
01:07

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ティアラちゃんもオリジンデビューですかっe-267e-287

ゆきにメインにあげているのは
オリジンと同じチャンピオンペットフーズから出ていて
オリジンよりもタンパク質と脂肪が控えめで
(ついでにお値段もちょっと控えめの)アカナなのですi-179

ちなみに、現在、ゆきに食べさせているのは
アカナの中でも主にチキンをベースにしたフードで
(ポテトが入っている以外は)
このオリジンのアダルト・ドッグに材料がとても似通っています。

ゆきもチキンベースのアカナが大好きで
今まであげた数多くのフードの中でも
1番か2番目に食いつきが良いですi-228

1ヶ月で食べ終えられるサイズですか...。

酸化といったこと以外も
日本はホント、湿度が高いので
食べ物の劣化のスピードが異常に早いですよね。

日本滞在中もいつも通りのフードを食べさせましたが
開封から1週間後には
食べる時のカリカリって音がしなくなって
日本でのフードが湿気る速さに驚きました。

ちなみに、今住んでいる地域に引越してからのことですが
かっぱえびせんを開封したものの食べ忘れて
1ヶ月以上経っちゃったことがありました。

クリップもせず、パッケージを折りたたんでおいただけなのに
1ヶ月以上経ってもかっぱえびせんが
カリカリのままでしたi-282

それにしても、オリジンを自ら選ぶなんて
ティアラちゃんは違いが分かる女だよね~i-237

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
13:31

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

さすがティさん
オリジンを選ぶとこはお口が肥えてらっしゃる!!

オリジンはみ~んな好きだよね
ネエサンも一度買ったのだけど食べさせたらカイカイしたので『食べなかったら返品可キャンペーン中』につき返しちゃいました
厳密にはがっついて食べたんだけどね
食が細くて食べなかったってことで(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
21:24

マーくん #-

URL

NoTitle

おほほほのほ。

宅のマーくんは、生まれてこの方ヒルズ族ですのよ。おほほ。

あの!ヒルズ!

あの!ヒルズサイエンスダイエット・・・!超量産型市販フード・・・

マーくん、歯がにゃいながらもボリボリガリガリ、産まれてこの方カリカリフード+ササミいただいとります。

食欲なくなってきたら、プレミアムフード・手作り食・嗜好品と考えているのですが、いまのところ暴飲暴食・食欲貪欲。

あたくし、オリジンといえば、オリジン弁当しか存じ上げなかったですわよ。

とほほのほ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.04
22:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ~!ティさんオリジンデビューしました(笑)
ゆきくん、アカナでしたよね☆

同じメーカーのブランド違いなんですね。
私は、フードに関してはけっこう無知なので、
Winkleさんがゆきくんに与えているものと同じメーカー
さんなら、安心です。

何せ、ティはカリカリ好きなくせに、好き嫌いがあるので
なかなか好みのものが見つけるのに一苦労なんです。
食べきれないフードは、お友達ワンのみるちゃんへ
差し上げています(笑)

劣化・・・そうですね。日本にしか住んでいないので
こんなものだと思っていますが、フードはジップロックに
入れて冷蔵庫に保管しています。

わお\(◎o◎)/!えびせん!!
湿気らないんですね!
相当乾燥しているんですね。

ゆきくんのお肌は乾燥しないですか?

これから極寒の世界ですね・・・・
どうか、体調崩されませんように(^o^)丿

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.04
22:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

えへへ(^-^)ティもオリジンデビューしちゃったよ(笑)
そっか・・・みんな好きなんだね~
カリカリの世界は広いから、よくわからん!

ティけっこうにおいきつめが好きなのかな?
吉岡とかも嫌いじゃないんだけどね。

ネエサンのお身体にはオリジン合わなかったのね。
残念残念(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.04
22:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございもふもふm(__)m

わおわおマーくん☆ヒルズ族なのねん!
マーくんが産まれた時代は、サイエンスダイエット、
ユカヌバとかがプレミアムフード全盛期だったでちよね!
ちこちんも、サイエンスっ子だったし、ティはユカヌバっ子
だったっぺ(笑)

ヒルズ&ささみ一筋のマーくん☆かっこええわぁ(^○^)

暴飲暴食・食欲貪欲。。。ご長寿の子に共通する点でしゅね。
ちこちんは暴飲暴食・食欲貪欲気味?!
ティは、少飲少食・食欲よりぬくもり派なので、これからが心配
でなりません(-_-)

ところで、わたくしオリジン弁当知らないですわよ・・・
およよのよ・・・




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

