ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1円玉の大きさの急性湿疹

 26, 2013 22:24







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





ティアラさん・・・またまた局所的なカイカイが発生してしまいました(-_-)

皮膚の状態は、全身的には特に、問題なかったのに・・・

局所的にカイカイの部分は頸のうしろで、
今のところ1円玉ぐらいの大きさで、ちょっとじゅくってます・・・


早いとこお薬つけましたが、かゆいみたいで、

お薬のとこだけ洗い流して、今度はヒルトンハーブのクリームべったり
つけてみました。

最近ちょっとした湿疹や赤みに良く効いていまして

効くかどうか不安でしたが

今落ち着いて寝ています。


まさに、急性皮膚炎ホットスポット!
アレルギーが原因の一つで、一度出ると何度も繰り返す。

治療で大切なことは、掻かせないこと。



掻かせないといっても、なかなか大変で、アイテムいろいろあるけど
つけるとすごく落ち込むし(-_-)

かといって、フリーにしておくとカイカイするので
掻かないように見張っていると

ティが掻きたいのに掻かせてくれないでしゅ!!って訴えて
私に抱っこして何とかしてくれでしゅ!ってのしかかってきます(笑)



ティさんの皮膚は本当にコントロール難しい。

1円玉の皮膚炎これ以上大きくならないように、はやく治るように
気を付けてみてあげたいと思っています。






今日のお散歩風景

017_2013112622023101d.jpg


020_20131126220230259.jpg



061_20131126220229c4d.jpg



065_20131126220228784.jpg



077_20131126220227bc1.jpg




新しいカメラで、撮影しました。






ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Wed
2013.11.27
05:44

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
あらら・・・ ティアラちゃん。
痒い所、かかせないって事、難しいですよね。
痒いのに痒けないのも辛いですが・・・(涙)
でも痒いちゃったら悪化しちゃうし、大変!
ティアラちゃん可愛いそうですがちこティママさんがケアしてくれるから大丈夫よ。頑張ってティアラちゃん。
新しいカメラいいですね〜 ♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
11:27

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

笑顔いっぱいで
こんなにキラキラ輝いているティアラちゃんが
実はホットスポットで苦しんでいるなんて
とても切ないです (T△T)

ちこティママさんの手厚いケアの元にある
ティアラちゃんでさえホットスポットになっちゃうなんて
本当に難しいケースですね 

プーマのズボンを履いているのは
久々のブログ登場の旦那サマですか?

プーマのロゴの色が違うだけの
全く同じデザインのズボンを
私も愛用しております (*^m^)o==3

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
12:32

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

アレレレ~i-201

1円玉の大きさっていったら結構大きいですよね?
大丈夫ですか?

痒いのって辛いですよねi-241
私も最近、お出かけがあって
久しぶりに昔付けていたネックレスを付けたら
首元がかぶれて・・・・i-282

痒くて痒くて掻いたら更に酷くなって・・・i-202

人間でも解っててもやっぱり痒いと掻いちゃうi-230
そう考えると、ワンコ達はもっと頑張ってんだよねi-238

気を紛らわすためにも・・・どうかティアラちゃんにたらふくお肉を!!(私も食欲に走りましたi-280

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
22:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです・・・いろいろ大変なんです(-_-)
ティは掻きたいし私は掻かせなくないしで・・・

でもあまりにもそれは理不尽みたいで、しまいには
掻いてくれでしゅ!って言われます(笑)

まあまあ、カイカイは出ちゃったら仕方がないので
治るまで気が抜けませんががんばります!

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
22:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです・・・見た目普通なんですよね・・・(-_-)
でも~カイカイなのですよ!

最近は少しは症状的には軽くなってきているのが
救いかもしれません・・・
ホットスポットは一瞬で出来ちゃいます。
気がついたら。あちゃ~。。。って感じです

プーマのズボンは、正解です!
うちの出不精な夫です(笑)
最近、お散歩に良く参加するようになりました☆

Winkleさんとお揃いズボン!
うふふ(*^_^*)
私も買わなきゃ!

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
22:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

大丈夫ですよ~!
1円なら小さいんです(笑)
酷い時は500円ぐらいいっちゃってましたから!!

痛みとかゆみも大きさと深さに比例するみたいで
今のはけっこう軽いほうなんです。

わ~お!ショコリーゼさんもカイカイですか!!
かゆいのは、辛いですよね。
私も昔はピアスとかアクセサリーつけてましたけど
ピアスは、穴がカイカイになったり、膿んだりするので
もう10年ぐらいつけていません。

ショコリーゼさんのお願いなら喜んで、ティさんにたらふく
お肉をもれなく差し上げたいと思います(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

