ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

あっこネエサンとジャスミンちゃんとティの関係

 15, 2013 21:14








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ともみんちゃんとティ嬢のオデイトも終盤のころに、

私が何気なく

「ティってハイブリッドなんだよ~」

って、ともみんちゃんに言ったんです。
このときのハイブリッドの意味は、現代っ子的な意味で言いました。


しか~し、このハイブリッド発言から、
今まで特に気にもしていなかった血統の話になりました。


あっこネエサンは
HYBRID NORI JP BEAUTY

という血統書名だそうです。





033_20130531211533.jpg


あっこ「あっこね、ハイブリッドで超低燃費!そしてビューティ~なミニスカポリスよ


ハイブリッド ノリという犬舎号はティの血統書で見たことがあったので
もしかしたらネエサンと、親戚か!?疑惑が持ち上がりました!!



それで、ともみんちゃんがブログに、ネエサンの本名をUPしたところ

な!な!なんと!ジャスミンとコールのジャスミンちゃんが同じ犬舎だと発覚・・・



そこで、ともみんちゃんが、

ともみん探偵社を立ち上げ

総力を挙げて、調査してくれました!!



ともみん探偵社よりご報告







030_201311152049269e4.jpg




ティ「ジャスミンちゃん!ティと親戚だったでしゅ!!」





032_2013111520492592a.jpg





ティ「あっこネエサンとも、親戚だったでしゅ!」





025_20131115204927ccb.jpg




あっこネエサンとジャスミンちゃんと、ティアラは
遠縁ながら親戚だということが判明いたしました(^o^)丿



こりゃーティもご長寿間違いなしだね!!




ティ「偉大な先輩方のように、ティもおりこうさんで元気に長生きしたいでしゅ(^o^)丿」





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sat
2013.11.16
04:38

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ジャスミンちゃんとあっこねえさんと
ティアラちゃんが親戚だったなんておめでとうe-267

(「おめでとう」って言うのも変だけどやっぱりめでたいですe-420

「可愛い」「気立てが良い」ってことが
ティアラちゃんの血統に流れてるってことはわかってたけど
「長寿」までそうだったんですねe-284

ごはんをモリモリ食べて運動もたくさんして
先輩方のように長生きしなくっちゃね、ティアラちゃんi-175

Edit | Reply | 
Sat
2013.11.16
09:01

よこはま #tHX44QXM

URL

おはようございますっ!

昨夜自分のブログをアップしてぐったりしてしまい
そのまま寝ちゃったんですがi-201
朝見てビックリ仰天i-199
以前こちらのブログであっこちゃんを紹介した
記事の写真をみて(今日の1枚目はその時のものですよねi-178
ジャスとそっくりなあっこちゃんに驚いたんですよ~

お世話になってるトリマーさんが「年取るとプードルもマルも
ビションもみんなそっくりになるんですよi-236」って
おっしゃっていたので、そんなもんなのかなぁって
思っていたんですが・・・・・

やっぱり~~血がつながっていたんですね!
それにティちゃんともi-199i-184i-184

ティちゃん、カイカイ体質がありますがジャスも子犬の頃から
カイカイなんですi-202
もしかして家系の体質だったりしてi-198
あっこちゃんは大丈夫だったのかな?
いやはや嬉しいビックリな出来事でしたi-233

Edit | Reply | 
Sat
2013.11.16
13:36

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

今日の一枚目 ジャスミンさんかと思ったよ・・
よく見たら服がネエサンじゃないのぉーーー

ハイブリッドティ号の意味は現代っ子だったのか
ターボエンジン付き低燃費エコカーの意味かと思ってたよ

ティちゃん!
一族たるや食いしん坊であるべし!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.11.16
22:51

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。

もはや母さんにはあっこネエサンとジャスミンちゃんの区別がつきませぬ。本当、似てますね。
ちこティーママさんのブログでともみんさんの所へお邪魔するようになりよこはまさんのブログにもお邪魔していた母さん、あっこネエサンとジャスミンちゃんがいとこで
ティアラちゃんも親戚。不思議な縁を感じます。
とても感動的な日でした。
ティアラちゃんもあっこネエサンとジャスミンちゃんの親戚ともあればこれからも元気印、間違い無しですね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.17
17:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お祝の御言葉光栄です❤
何せ、世代が違うので今まで特に血統うんぬんを
気にしたことがなかったんです。

でもでも、あっこネエサンもジャスミンちゃんも
な~んとなく、体質とか外見とか似ている要素は
けっこうあったんです!
同じビションと言ってしまえばそれまでですが、
大好きなあっこネエサンやジャスミンちゃんと
繋がっていたということはとてもうれしいことです!

ティも、長生きできるようにがんばります(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.17
17:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わ~いわ~い(*^_^*)
よこはまさん!!ジャスミンちゃんとティ親戚でしたよ☆
なんだか、何かの御導きによって、点と点が
繋がった感じです。
ネエサンも、虹の橋で大喜びしてくれているかな~(笑)

ジャスミンちゃんの丈夫なところも、納得ですね!

そう、以前にジャスミンちゃんも、目元からカイカイで
出血しとことあると仰っていましたよね。
ティのカイカイと、類似点が多いので、遺伝なのでしょうね。
獣医さんにも遺伝的なアトピーでしょうって言われてます。
ネエサンもアトピーだったそうです。

私もティもジャスミンちゃんに会いたいな~❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.17
17:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あらやだ!ネエサンよ~(笑)
ホントジャスミンちゃんと双子のようだよね☆

ハイブリッドティ号は、現代っ子でわんこらしからぬ
素行のティという意味だったのだ!
ティもターボエンジン付き低燃費エコカーのになれるか
しら!?

これから、ちっさい軽パワフルエンジンのちこちん嬢に
お願いして鍛えてもらわねば(*^_^*)
くししんぼうなら、ちこちんにお任せなのだが・・・

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.17
17:55

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

私もとてもうれしく感動でしたよ~(*^_^*)
だって、ご長寿のネエサンや、ジャスミンちゃんと
繋がっていたなんて!!
ともみんちゃんも、よこはまさんもブログで知り合って
個人的にお付き合いさせていただき、
なお、血縁まであったなんて!!!!!

シロ君はアメリカ生まれですよね。
シロ君もとっても性格とかライフスタイルが
ティと良く似ているので、つながってないかしら??
(ティはオーストラリア系の血統入っています)
あ!ちこちんはアメリカ系入ってます(笑)
曾祖父がマッケンジーという有名犬舎らしいです。
 
 
 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

